« スパゲティへの道 | トップページ | 都庁へ »

都内不万能

いつものように

乗り換え案内で行き先を

「東陽町」に設定して結果を見る・・・・・

 

「んな?事故で不通!?」

葛西から茅場町まで不通?

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ~

土地勘がないからピンとこなかったが、

まぁ「そのうち回復するだろ」と

「迂回ルート」を見て、

とりあえず2駅手前の「門前仲町」までいけるので

「振り替え輸送」しているだろう?

・・・・・・・・と、時間にも余裕があったので、

「ノンビリムード」で、

むしろ通常駅に着いてからの「エスプレッソ」が買えない

じゃんかよー

かなんか思いながら・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・

 

 

 

この前九州物産展で食ったロールケーキくらい

「甘かった」・・・・・・・(*^_^*)

 

門前仲町でイワシグモ一行約一名は

「延々とバスを待つ運命に・・・・」

地形としては

①錦糸町からバスで行くルート

 駅のロータリーが人であふれて全くワッショイ

②住吉町から行くルート・・・・・

 これが一番近いルートらしいが、
 やはりバスなどには乗れないので雪中行軍した生徒約一名

 何故乗り換え案内でこのルートを推奨しない?
 と、後に怒りが残った(笑)

③いわしぐももいる「門前仲町」からのルート

  都内から来ると大体ココに吹きダマる
  ココから東陽町まで
  歩くと40分位?かかるみたいで、
  土地勘がないので、全くわからず・・・・・
  

  やむ終えず振り替えバスを待つが、

  ご丁寧に雨まで降って来るしまつで、

他のルートからも、続々生徒さんや

受付のスタッフたちが

 

 

まるで一つの「山」の頂上を目指すように

東陽町を目指し、各人が「わしわしわしわし」と、

ひたすら歩きキリながら

怒涛のように「自分の状況と怒りを」メールに

したため送りあうという「文化コミュニケーション」

が旬になっていた・・・・・(*^_^*)

 

一時間後・・・・いわしぐもは、門前仲町から

やっとバスに乗ることが出来たが・・・・

道路も「のろのろのたくた」で

 

 

もう「仕事先」にも状況を話したので、

バスにも座れたし・・・・・・ほとんど、「開き直って」

 

「まぁあまり知らない土地なので」

コンナなかでも、「気分だけ観光気分」

 

やれお寺のでかいのがアルとか、

ホレ水路のように川があるとおもったら

そのへんは「木場」で 

 

 

とにかく「東陽町」という場所は、

東西線以外

ドコからも離れている

ということだけは学んだが・・・・・

 

 

災害なんかあったらこわいでんな~

と、ちょっとした「体験」の朝どした

|

« スパゲティへの道 | トップページ | 都庁へ »

しごと」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

交通」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46169967

この記事へのトラックバック一覧です: 都内不万能:

« スパゲティへの道 | トップページ | 都庁へ »