« 都内不万能 | トップページ | さんまんまさん »

都庁へ

頭の中では、

「南の国」とか

「アルプスの少女ハイジ」とか、

「オーロラ」とかが、

 

いつものように・・・

 

 

グルグル妄想でまわっているのだが(笑)

 

 

 

まずはその一歩の「パスポート取得」をしに

都庁に行きやした

 

あらかじめ写真を撮っていけばよかったのだが、

そのマンまで行ったので、 

 

都庁の中の写真屋が「エライ高く」

同じように失効仲間のKさんと、

一旦駅に戻るかどうするかで

 

 

 

「モメにもめ」(*^_^*)

 

 

一旦駅に戻ると確実に「もう受付に間に合わない時間」

だったので、

 

「怒り顔」で写真を撮影し・・・・・・・

 

 

2枚もいらねぇ・・・・とか、捨て台詞をはきたい所を

ぐっとこらえ・・・・・

 

 

いざ受付に・・・・

 

 

そしたらアラ(笑)

 

失効したと思っていたら

あと10日くらい残っており・・・・・・・・・・

 

 

「現在のを無くした失効届けを出してからの申し込み」

ということで、

 

その書類作成に「もう一枚のさしん」が

使われることになり・・・・・・・・・

なんだかんだエコ?なのか? 

 

とか、のたまいながら

純粋に失効した「Kさん」と、

都庁を後にしたいわしぐもでした

新たなパスポートを「妄想なしで」使えるのは

果たしてイツだろうか?(*^_^*)

|

« 都内不万能 | トップページ | さんまんまさん »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46177510

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁へ:

« 都内不万能 | トップページ | さんまんまさん »