« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ザ・ケイコクまわり

烏川・高瀬渓谷は「スゴい」との

Dsc02214





話を聞き・・・・・・



行ってきたのが先日のことですが、・・・・・・


Dsc01344 コチラは
「諏訪湖」



Dsc01394 天気に恵まれました




Dsc01425 安曇野の中を
向かいます




Dsc01477_2
まずはコチラを
散策



Dsc01497 コンナ橋があり




Dsc01808上から見ると
コンナ・・・・

Dsc01449 トンボも
お休みしています



Dsc01576_2 ソコソコの紅葉




Dsc01532 クリックすると
より正体がわかりますよ
(携帯の方もデース)


Dsc01580b下には落ち葉が一杯・・・・




Dsc01847 橋を後にして・・・・

どんどんダムに向かって
あがっていくと・・・・・






Dsc01890b おっ・・・・・

「赤い紅葉」



Dsc02104b 焼けはじめました!!!




右下のオッサンは撮影場所で
この後何度も会うことになります(*^_^*)







Dsc02128 「龍神湖」まで来ました





Dsc02119b
ヨロロイホーってくらい
焼けてますね


Dsc02170b 大町ダム駐車場にて・・・・・

黄色の端っこが赤いもみじ


Dsc02346 一般車の乗り入れは
大町ダムまでで、
ソコから、タクシーで
一気に「高瀬ダム」まで
あがります・・・
Dsc03020b2
途中の光景



Dsc02890 時期的には
この途中が一番キレイ
でした(*^_^*)
コチラはクリックして
みていっといで~(^^)v



Dsc02939b 行きはタクシーで
ガバーっと行っちゃったので
この辺のショットは帰りです
帰りは高瀬ダムから大町ダムまで
歩いて下りました・・・・・

Dsc02760_2

高瀬ダムです!!!
(寒い(;_;)/~~~

Dsc02323 運転手の
おばちゃんと・・・・・



Dsc02412 ダム湖ですね・・・・・
普段はもっと緑とか青とか
ですが、逆光で物凄く
まぶしくあと、天気の具合で
少しにごっているそうです
Dsc02195
反対側の風景







Dsc02327
コチラの正面のトンネルを
今から抜けて更にダムの上側に
これから回り込みます


Dsc02445 長いトンネルを抜けこの視線の先が
先程のダム湖になります
変な雲が上がっています


Dsc02719b 来るとこまで来てしまいました

これでも、この辺の紅葉は
ピークを超えたようです

Dsc02677
「風が吹くと寒いのよ」







Dsc02512




Dsc02538 空が本当に青い




Dsc02527 コンナ道しるべが

山小屋とかもあり
冬は雪の中なんだろうなぁ


Dsc02595
烏帽子岳を望む
下は滝があるのですが

工事中でこれ以上近づけ
ませんでした



Dsc02528 コチラでおにぎりを食べたけど
おいしかったなぁ・・・・・



Dsc02813
さて帰りです
ハルカかなたにタクシーが見えるの
わかりますか?
あの先まで下っていくのです

Dsc02853 曲がりくねった道を
下るのですが、

足に来ます^^;


Dsc02882b
途中何度も足を止めながら
写真を撮りました


Dsc03020c 
いくつかのトンネルを(一キロ単位)
下って、ようやく大町ダムの
近くに来た頃は
「西日」・・・・・




Dsc03049
コチラの「秘湯」
で、一服



・・・・秋を満喫してきました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コシあれこれ

2日くらい前から


コシがちょっと痛いカモだ・・・・



かがんだりすると、「腰の辺りに」




・・・「何かがいる!!」

「コシゴエ星人?」←勝手に命名好き





・・・・「何か悪さをしようとしているのか?」

それとも・・・・・・・

・・・・「これからいわしぐものコシを抜かそうとしているのか?」



「えーい」←時代劇風のモードに・・・




「このコシごえ侍め!!!」←自分のコシアタリに言っている






「いわしぐもが、この痛み成敗してくれよう!!」





・・・とかなんとか、いいながら・・・・・




「世界のいろんな踊りを」




踊っちゃったり・・・・





ストレッチをしちゃったり






サウナ入っちゃったり







・・・・・・・・でも、まだユルユルいたい・・・・・・・・









こうなったら・・・・・



「針の大先生」のところに、いよいよ行くしかないか?






・・・・みなさんも





「こしぬかしたりしないように気をつけましょう!」





←アレはつらいかんね・・・ほんに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のみ2

友人が入院してしまったのでお見舞いに


イキ



ガンバレ!!!・・・・と、思い励まし




ある意味熱い思いで、病院を辞した後・・・・・・







その後、一緒にお見舞いに行った
門井さん宅にて、勧められるままに・・・・・・




つい・・・・・・










ツィーッと、









今から飲み食い会を控えているのに・・・・・・・・・









美味しいビールを2本ほど・・・・





堪能してしまう・・・断れないイワシグモ・・・・・(^_-)-☆






Dsc03379b 「門井夫婦・・・・」

ごっつぁんです・・・・
(又ユックリ飲みやしょう!)



・・・・・







そして、一路いわしぐもは、二俣川から横浜へ・・・・・


Dsc03380 こちらは、
「うんじゅう年来の友
当時からブイブイ言わせています(死語)」

エレクトーンのインストラクターの、ひとみちゃん(右)
と、生徒さん(左)





キッカケは、この前の「歌心対決」


から、


「又会おう!!!」と



なり、すぐさま実現したら、



「わたしも、ぼくも、」と、






どんどんねずみの子のように増えて



Dsc03395 コンナに
楽しい会に




・・・・なっちゃいました!




Dsc03381 当時
生徒さんだったグループ





Dsc03385 当時
インストラクターさんだった
グループと、いわしぐも




Dsc03393




「変顔」・・・・のお題も軽くこなします(1部(笑)





本当に久々でしたが



「ビックリするほど・・・・・・・



   変わってなくて、久々感がなかった」





と、思うのは、嬉しいことなのか?

それとも、「進歩がないのか?」(笑)






久しぶりな、「飲み食い」でございましたm(__)m




今日も一日幸せにありつけました・・・








めでたしめざしめし・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の便りに・・・

世の中には、限定だが



「ペプシあずき」なるものがあるらしい・・・



コーラ+小豆?



新し物好きの方がこの前飲んで、



結構すごかったと・・・








・・・・・





ナニがすごかったんだろう?(*^_^*)






・・・・とその方は、





「プレミアム三ツ矢サイダー 国産ふじりんご」





を、
これまた抱えながら話していました





・・・こちらは、美味しそう・・・・



・・・・・・・





おや、目の前に?





ミツヤサイダー飴りんご味が・・・・・・・」







さっそく・・・・・・







・・・・・・













んぐくく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25th anniversary Party KINGDOM

横浜ランドマークに来るころには、




もう夜・・・・・・

Anec_0251









先程の「自然の小布施」とは


真反対の・・・・

Dsc03326





「都会それはアーバン!?」・・・・




いつもお世話になっている



「美容室KINGDOMの・・・・・」


「25周年パーティ」どす

25周年のうち・・・・・少なくとも、



17-8年でしょうか?



もっとかなぁ?(^^)v



よくわからんが、「やたら長い間お世話になっているのです」


会場に入ってボケっとしていると、




いつもお店でお世話してくださっている

スタッフの方々が、迎えてくれました




真っ先に遊んでくださった方は


Dsc03318 コチラの・・・・





赤い靴がまたイチダンとオシャレな方どす



・・・イジンサンに連れてかれないよう

祈っております次第です(^^)v






そして・・・・・会食が始まると・・・・・
次々と、いろんな方々が、近くに来ては
声をかけてくださります


嬉しい限りでござります_(_^_)_

Dsc03309_2




Dsc03311





↑彼に手厚いもてなしをウケタいわしぐも


なんだかホント助かったよ・・・


ありがとうございましたm(__)m




飯や酒を盛ってもらったり、

色々気を使ってもらって・・・




まるで「王族のような気分ウッホッホ」
←王族はコンナ笑い方はしない

・・・・・少しずつ「お調子モード」に

なりつつも、





小心者なので、なるたけジッとしておりました(笑)

スタッフやメンバーも、



長い年月の間に・・・・・・

Dsc03310 Dsc03369





Dsc03314





独立したり、OBだったり・・・・・・・




ホカの店舗にいて頑張っていたり・・・・・・


Dsc03312 Dsc03370








なんだか、「知らない間に知っている人が」


「たくさん」になっておりました


Dsc03373 Dsc03368
Dsc03323

Dsc03321







さて、この会社を取りまとめているのが



Dsc03329

「田中孝明氏」






柔らかい雰囲気の中に
いつもドキッとするキレイな色合いの
コーディネートをする



何か大きい「優しさ」を感じる
方です・・・





このような人間的に「大きい」方が中心にいらっしゃると



部下の方々は、「安心」して働けるのですね・・・・






個人商店には・・・・何かうらやましい限りでござんす






Dsc03322









彼は、この後の「ヘアーショウ」の

本番を控えて「キンチョウギミ」

だったのでした←勝手に断定^^;



Dsc03352
・・・・コンナ感じ







さて、直接担当の塩川氏グループは


今回「イベント仕掛け人」で、なかなか


ユックリは会えませんでしたが、



・・・・





最後にお会いすることができました



Dsc03376 カットをお任せして

「十ウン年」ヒョットシテ20年越したか?



長いお付き合いになっておりますm(__)m



「塩川昌英氏」






Dsc03377 カラーリングしてもらうと、

最近何かとまわりで話題になります



大橋氏


そして・・・・・・・


Dsc03315 いつも

底知れない明るさと
独自の理論が新しい・・・

F井ちゃんこと船井氏



・・・・これからも、よろしくだすm(__)m・・・・

結局の所何年お世話になっているのだか
解らずじまいでしたが、




長い間お世話に

なっていることには違いありません(*^_^*)






25周年オメデトウございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小布施ストリートライブ

東京は雨・・・・・




Nec_0250

新幹線で一時間半先の


朝の長野駅は
このように晴れでございました・・・





そして、車で30分程ゆられて着いたトコは・・・・・・




Dsc03135





栗と、葛飾北斎の町、「小布施(おぶせ)」



コチラでのイベントに行ってきました!





Dsc03092d





オープンライクなライブ!



天気が良かったので本当に

のどかな雰囲気です






Dsc03172





ふと見ると、「ヤギオさんたち」もいます







Dsc03203c




「ありゃーなんじゃろーね」

「なんでも、エレクトーンいうらしいで」


・・・・・みたいな感じで、ワラワラ見てくれています





Dsc03078

コチラが小布施町の

このイベントの仕掛け人の方です

ありがとうございますm(__)m









Dsc03167d




でもなんか・・・・「街全体がほのぼのとして」



人も、温かく、




最近のセチガライ世の中とは無縁の雰囲気です





Dsc03130b





「お昼の部」・・・・・・




Dsc03132





コチラは、いつもお世話になっています



おなじみの「ヒオキ楽器」

スタッフの面々です





ヒオキ楽器は、小布施の町にもセンターがあるのですが・・・・


Dsc03137bDsc03140









なんと「蔵」が、「センター」になっておるのですね



全国でもめづらしいとのコトで


思わずバシャと、撮って来ました(^_-)-☆





Dsc03133






さて、「ヒオキ隊」は、いわしぐもと、

祭りの偵察!?に繰り出しました・・・・・・



屋台とか、「きのこ汁」とか、やたら色々な食い物が

複雑な匂いとなって、おなか一杯のイワシグモたちを


悩殺します(笑



Dsc03143





こんなのもありました!!!

「発動機愛好会!」


前に「タモリクラブ」で見たことあるので、

なぜか抵抗なく見られます



Dsc03150b





すぐ「混ざりたがりな二人」



このアト、ステージの合間に・・・・

Dsc03187







「岩間ツイン・・・」ではなく「岩松院」

葛飾北斎の絵(八方睨み鳳凰図)

が、天井に書かれているお寺です




なんだか、ものすごく癒される場所です・・・・



この寺には、蛙合戦とかいう小さな池があって、

春先の一定の期間に約100匹のヒキガエルがメスを奪い合って、

産卵合戦になるそうです




結構小さいとこなんですが、
ヒキガエルたちにとっては、唯一の「聖地」なのでしょうか?

小林一茶がこの模様をを見て詠んだ、


「やせ蛙まけるな一茶これにあり」の句碑があります




連れて行っていただいた山岸氏に厚く感謝m(__)m


次回は「秘湯」期待しておりますねブヒヒ・・・・・









・・・・


さて、帰りは、「小布施駅」から長野電鉄に乗ります・・・・・・

Dsc03228 Dsc03233








駅からの眺めで「北信五岳」が見れます


Dsc03240 駅の看板より・・・・・・






Dsc03249





このアト、一足飛びに

小布施-長野-東京-横浜-みなとみらい


にチキンレースで、行くことになるのだっ


その様子は「次号」で・・・・・・






| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶・・・

甘いものはちょっと・・・・



と、思っている方でも・・・・




「抹茶ならヘイキ」って、


いわしぐもは、そうなのですが、





胡蝶庵の「とろける抹茶生大福」は、




「本気でおいしい」

Photo これっす




デカイ画像は、ホームページ





コレを、口の中に入れるとですね・・・・・




「しゅわー」っと、




とろけるトロケル・・・・・




見た目よりも全然「軽い味わい」




ですが、抹茶の風味や、美味しさは・・・・・





モウだめ




って、いうほど




ウマイのです・・・・・





こんなことならもっと買うんだった・・・・・・と、






思うも、「生」なので、モチロンすぐに食べたほうが





幸せなのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログについてあらあらっ?おやおやっ?・・・・

「携帯」でブログを読んでくださっているみなさんっ!




いつも、ありがとうございます!m(__)m

その中で・・・・





「次へ」と書いてある、いわゆる「ページ」を






気づかれない方がいるのを目の当たりに見て・・・・・・







「あぁぁおぉぉっ」となってしまった(笑)







いわしぐものぶろぐ、は、







マヌケなオチが、「最後のほう」にあることが、







多いっす・・・・・






ページがまたがっている「長い文」の時など・・・・ 













「オチル前に・・・・・」






なんだこおりゃ?って、






なってしまっていたわけなんですねきっと・・・・^^;






「うぅっ???ソレは寂しいっサミシイソレはっ

*((艸д・。`*)゜*。(笑)








特に、「パソコンで書いていることが多い」ので、







最後ほうが「マタガル」ことがありんす





ケータイの方の「ページを知らない方・・・」





まだ読んでいらっしゃっっている方がた・・・・・・・







「次へ」を、探してクリックしてくださいね(^_-)-☆

 

 





そして「自分サイド」のマヌケな話を一つ・・・・













いつも、「このブログを書いているときは」






普通に書いて・・・






文と文の行間をも








設定しているのですが・・・・・・・・・








いつも「一回保存すると」






行が「くっついてしまう」のですね








今、たまたま「ヘルプ」を読んでいたら

Shiftを押しながらエンターを押してください・・・・・・・





・・・・って、

「今まで気づかず毎回毎回直していたよー?」








ところでケータイの場合はどうするんだろう?(^^)

・・・・アト、写真も、「クリック」すると、



「大きく」なるんだよぉ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四人に一人が・・・・

最近よく見かける

 

携帯などで・・・

 

「ネットアクセスして会員登録すると

モノが安くなるからしなさいよぉ」

 

 

みたいな・・・・

 

 

たまたまエスカレーターを

「ゴンゴン」降りていたときに

 

 

そのサービスが手書きで書かれていたのですね

 

ソコには・・・・・・・・

「今すぐケータイでアクセスなさい!!

安くなるアルヨオ・・・」

的に書かれた下に大きく・・・・・ 

 

 

「会員の4人に1人はヤッテいる!」

・・・・・・・ってカンジで書いてアリやした・・・・

 

 

「4人に1人かぁ・・・・・」

 

 

・・・・・・・・・・ソレがウソかホントかわからないが

 

・・・

仮に・・・・ 

 

「二人に一人はやっています」

 

 

・・・って書いてあったら・・・・

 

 

ソレが「ホント」でも・・・・・・・・

 

 

間違いなく「ウソでぇ・・・」って思うし・・・・・ 

 

 

「三人に一人がやっています・・・・・・・・」

 

 

・・・・だと・・・

 

「またまたぁ・・・・・リアルに会員集めたいんだね?」

 

 

って気持ちなるのですが・・・・・・・・・

 

 

「4人に1人・・・・・・・・・・」っていうと

 

 

 

・・・・・

「フーン」←鼻息のモレル音^^;

・・・・

 

 

「・・・・・・・・・・・・・案外そうかもしれん

 

 

ってほだされる「ライン」がソコにあるのは・・・・・?

いわしぐもだけ?

・・・・・・・・・・などと思いながら・・・・・

エスカレーターを

「ゴンゴン」下っていたのでした(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の香り

安曇野に紅葉を見に来た

山の上は

一面の黄色と赤だす〜

いくつかのサービスエリアを


はしごして

信玄餅アイスと「煮卵」という


胸が悪くなる取り合わせが

そうでもなく

案外イケるじゃ〜ん

とか「リポーター気取り」


夜は温泉→ビールという

「王道」を迎え


思いの外……回り中


どうなる?オレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝・みかん・・ 

朝から

 

 

・・・

 

 

「車を運転しなきゃならないのに」

 

夜更かししてブログ書いています

 

いかん

 

 

・・・

 

 

いかん

 

 

・・・・

 

 

みかん

 

 

・・・・

 

 

くいてぇ

 

 

・・・・

 

 

食った・・・・

 

 

・・・・

 

 

うめぇ

 

 

・・・・・

 

 

もひとつ

 

 

・・・

 

 

いかが?

 

 

・・・・・

 

 

アラさんきゅー

 

 

・・・

 

 

うめぇ・・・

 

 

・・・・

 

 

さらに

 

 

もひとつ・・・・

  

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・ 

 

 

 

さすがに

 

 

 

モウ寝ます

 

 

 

 

おやすごめんなさい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指揮する意味

アンサンブルセミナー2009が、今年も

行われました

 

フルートアンサンブルチームX2

オカリナアンサンブル、弦楽アンサンブル

それにエキストラを引き連れて・・・・・ 

 

企画、ホール、から、当日は、

「指揮、解説、ピアノ、アレンジ、フルート」

 

マルチ振りを発揮している、田中佐知子氏

Dsc01046

モチロン真ん中・・・・
本番前舞台袖にて・・・

 

 

Dsc01047 Dsc01167

 

 

 

 

 

ピアノ弾いたり、講師演奏ではフルートも

弾いていましたが:・・・・・・・・

 

 

今回は「指揮」のお話・・・・

 

 

いわしぐもは、リハーサルを

ホールで、

本番を舞台袖から見ていたのですが・・・

 

 

 

Dsc00900

田中氏早速指揮をしています・・・・・

 

・・・本人いわく「今年は去年よりもまた一段と、

レベルが上がったのでなかなか楽しかった」

ミタイなことをおっしゃられておられたのですが

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

まさに「その通り(*^_^*)」で、

そうなってくると、やはり、「音にもっと色々表情をつけたり

まとめたりする必要」もあるわけで、・・・・ 

 

 

Dsc00939 ドッカーン・・・・・

みたく、指揮にも「熱が」入るのであります

 

 

・・・・とっても、興味深かったのは、

・・・・普段クラッシックのコンサートで、

指揮ってモチロン重要なんだけど、

 「指揮もえらいが、演奏するほうもうまいからさぁ」って

思っているので、

 

「相当聞き比べていないと」

その指揮のすごさってわからないじゃないですかぁ(*^_^*)

 

ですが・・・相手が、いわゆる「生徒さん(プロではない)」わけで、

 

ホトンド全員で集まるには大変なタイトな状態とか

 

「テクニック上これ以上は早く(遅く)弾けません」とか

 

そういう中で、

 

 

・・・どれだけ「アオル」とか、

 

指揮がテンポアップしても

「その反応が皆に伝わるまでに時間がかかる様」とか

 

 

Dsc00934 「指揮側の意向ザ・エキサイト!」

注)写真は別に怒っているわけでは
ありませんよん

 

 

・・・と、ソレに対する、「生徒さん側の反応」

・・が、「マル解り」

だったので、

 

逆に「指揮の重要性」

物凄く解る演奏でした・・・・

 

Dsc01194 コチラは
本番の様子

 

 

田中氏歌っていますが

リハでは、「誰よりも大きな声で歌って」いました

 

ソウ思うと・・・・

Dsc01108 

 

モウ指揮に「釘付け」なんだよね~

Dsc01076 かっくいーぞ!!!

(*^_^*)

 

Dsc01240 Dsc01226

 

 

 

・・・・・

 

 

 

Dsc01263

モチロン・・・・

喋っていましたが・・・・

リハから「指揮ふりっぱなし」だったので、

さすがに・・去年よりは、「控えめなトーク・・・」な分・・・ 

 

 

Dsc01272b

 

 

イワシグモの「マヌケな司会ぶり」だけが・・・・

とりこのされていたように思う瞬間でございました(≧m≦)

 

 

マヌケな司会ぶりの話はコチラをクリック☆

この企画に今年も参加できて良かったです

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経堂駅前にて・・・

ヤマハミュージックストアスガナミ経堂店頭で

バイオリン馬越靖乃氏とのコラボをしてきました!!

Dsc01292

まだお会いして二回目なのに・・・

すっかり仲良くなってこんなに

・・・ステキなノリ・・・・(*^_^*)

・・・当日は、天気もよく

絶好の「デモ演日より」

Dsc01279b

バイオリンにも、「マイクをつけて」

ガンガンやっちゃいました・・・・・

日頃フルートなどの譜面をも網羅している

彼女の「パーカッシヴ&メロウ」な、

バイオリン・・・・

いや~気持ちよかったなぁ・・・・・・・・

 

Dsc01307

普段は閑散としているこの辺も

どんどん人がたまり始め

駅のほうまで人垣が出来ていました

 

さて・・・・

Dsc01293

いわしぐもの左隣にいる方・・・・・

ミキサーを急遽頼んだ「池田さん」です

 

Dsc01291 コチラの
キュートな方・・・

 

驚くことなかれ、この方は、

ヤマハミュージックの方ですが、

ミキサーやら、経営やら

マネージメントなど・・・色々なことができる

「パフォーマー」です 

 

お昼ご飯時に「迎合」のち

ミキサー(音場・サウンドメイク)を

急遽お願いしちゃいました!!!

 

 

Dsc01305

「ざ・二人羽織り」の図

 

こうなると、

エレクトーンとバイオリンと、ミキサーの

「リアルタイム合戦」

 

 

ノーリハで、「はじめて聞く曲」を、

「音色調理していく様」は、

「職人」でした・・・・

 

3人共「心地よくなるための思いやり」で

テンションも「ダダ上がりup」で、

 

お客さんにも、きっと伝わったと思います
(なんかかっこいーなー・・・この表現)(*^_^*)

 

そして・・・・コラボの後は、

 

恒例の・・・・

Dsc01319

 

今回は、「スイーツタイム」

(ちなみに前回は「うなぎやで丼モノ対決」でした(笑) 

Dsc01324

 

「あら、優雅なお味だことオホホホホ」

とか、聞こえてきそうな感じですが・・・!?

 

 

 

Dsc01329

 

お互い頼んでもいないのに、

「反射的な自作自演のヤラセポーズ」

・・・・の2人でした!

 

 

機材を手配してくださった部長をはじめ、

あふるる人たちを「交通誘導」まで

社員ホボ総出で、イベントを盛り上げてくださった

ヤマハミュージックストアスガナミの皆様

 

ありがとうございました!!!m(__)m

 

またウマちゃん・・・池田さん・・・・・

近いうちに是非またコラボりましょう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隠れ音色

サックスの音をシュミレーションして作っていた

エレクトーンでのはなし


どうしても「気に入らない」


路線を変えて色々探したり


エフェクト(効果)をかけてみたが

「音のポジション」によって

「いや〜ん」……てなほど

やーな音になってしまい


路線をまたかえて


「アンサンブル系」の音の中から


探してみると


「いや〜ん」て程

目的の音が見つかって


思わず「得した気分


そんなこんなで

ミョーに寝てない日々」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミタオシ

生楽器のコンサートの
「司会に」行った

去年指揮者との「掛け合い」に近い司会ぶりが

大層評判を呼び

「キャラクター勝負」で

こんないわしぐもでも、おもろいコトを期待して呼んでくれたのである

そりゃ

「Wikipediaウイキーペディア=インターネット百科事典」を

「ウイキーペア」……とかいい間違えたり

オーケストラのコンダクター「指揮」を

「コンサートマスター」っと

慣れない「横文字」などを使うので

一番さいごの盛り上がりを

「違った意味でビックリ」させて

お客さんスタッフ全員を大爆笑させてしまったりと

大変申し訳ないコトをしてしまったことを

「深く」反省するのであるが…

それは開演前の「影アナウンス」で起きてしまいました

開場してお客さんが入ってきてから開演の五分前に

やれケータイの電源キレとか

そういうやつですね

で、何故か笑いを取りながら無事いい終え最後の言葉が……

「以上のことを守って楽しく過ごしましょう……それでは

まで……!

しばらくお待ちください!?」

……既に開場していたお客さん全員が……

「なんでやねん?開演やんけ!!」

……と会場中にそれぞれ突っ込まれてたコトを

マッタク「キズカナイ」ままに

コンサート後の飲み会で笑いネタとして暴露され

挙げ句の果てに

「今年はスムーズで面白味に欠けたと思ったけど

やはりいろいろやってくれて良かった」

……などと

「もはや司会でないお笑いの評価のハードル」が

去年以上に上がっていたことに

まったく自覚していなかった!!

・・・という話

いったい!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスの丘

天気が良いので

立川から青梅線に乗って一つ目

西立川から「昭和記念公園」に、

・・・コスモスを見に行きました

Dsc00336 もう周りは
紅葉

 

Dsc00341 公園に入る前から
花畑・・・・・

 

Dsc00358 園内には、
池も、日本庭園もあり
かなりユックリ楽しめます

 

Dsc00373 デカイススキ?
手前の人と
比べてみてください

 

 

Dsc00425 園内こういうのも
走っておりました

 

 

Dsc00378b コンナ
「晩秋」みたいな
エリアあり

 

 

・・・・・だらだら歩いて公園の一番奥

「コスモスの丘」という所を目指します

 

Dsc00594b「コスモスの丘」

 

Dsc00647b「秋桜の丘」
・・・・・・オナジヤンケ・・

 

 

Dsc00749

 

あふれんばかりの

コスモス

Dsc00695c

 

 

 

立川記念公園では
3箇所こういうところがあるのですが
「時期をずらして、咲かせています」

しかし、ココの場所が、一番「豪華絢爛」

Dsc00477c 犬さんたちも
見ています

 

Dsc00647 Dsc00695e

 

 

 

 

白いのも赤いのも・・・

微妙に
赤の色も
違うのもあるんですね

Dsc00620 ピンクも
キレイ・・・・

 

 

Dsc00735Dsc00705b

しかし・・・・
壮観ですなぁ・・・・・

 

 

Dsc00774 さて

・・・・園内歩きつかれてキタ頃に

 

 

Dsc00772 見つけちゃいました!!!

 

 

Dsc00794 やっちゃいました

 

 

Dsc00787 んまぁなんて美味

 

 

Dsc00821 見る見るうちに
「西日に」

 

 

Dsc00853b ススキモドキ!?も
焼けています

 

 

 

Dsc00857 まったりしていたら

「閉園」になってしまい

 

あっという間に、追い出されてしまいました(*^_^*)

陽も暮れちゃうし・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変換

土曜日の仕事が司会(MC)なので、

打合せに行った時のこと・・・・

打合せにパソコンを持っていって

打合せしながら、直接パソコンに書いていくのですわ

なんか「デキル男っぽい!?」

 

 

ところが・・・・・・・だすわ 

 

 

たまたまカウンターしか空いていなくて、

パソコンの画面を両者で見ながら、

いわしぐもが文面を打ち込んでいくのだけど、

 

「変換が・・・・」

 

尋常ではない・・・・のだす

 

 

 

常日頃、駄文、散文、などを

書いている成果・・X(せいか・・・が○)

 

 

変換がここぞという時に変なのになって出てくる

 

とにかく「出来ない男全開」なのであるのですね

 

 

 

日本の唱歌を「日本の消化」と、

返還された・・・X・・・(変換された・・・が○)時には、

「いじきたない・・・・」

を、漢字・・・X・(感じが○)

・・・

「弦楽アンサンブル」が、

「減額アンサンブル」と、出た時には、

ナニを弦楽するんじゃい!?(減額するんじゃい!?)

と、書いているそばから、コンナ変換で、

かなりへこみました(笑) 

 

ソレとは別に、

 

打合せはトド小売なく・・X(とどこうりなく・・・が○)

 

 

終わり(^^)v

 

隠して・・X(画して・・・が○)

 

・・

「アンサンブルセミナー2009」の司会

は、土曜日に行われるのである

 

 

メモφ(・ω・ )メモメモ

「アンサンブルセミナー2009」演奏会

オカリナ・フルート・弦楽アンサンブル

などの形態で、日本の唱歌や、オペラや歌劇などの

有名所を各楽器を習う生徒さんの発表コンサート

 

'09_10_17(土曜日)

会場13:30

開園14:00

狛江エコルマホール

 

入場無料です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒れ狂う天気あれこれ

カミナリ注意報発令

と、

携帯に情報が入った

最近多いが、

今日は、まともにキタ

「バケツをひっくり返した雨」って

ああいうことを言うのだなって

「ゲリラ豪雨」とか

雨が凶暴化している

そのうち・・・

「爆弾豪雨」←ものすごい勢いで爆弾が破裂したような

                    インパクトのアル雨・・・・主に熱帯に生息

「凶悪強雨」←モジどうり降ったらそこらじゅうのモノが壊れ

                   まるで凶悪犯人が暴れた後のようになるような雨

「暴風坊主」←暴風雨の時に檀家さんのムリにこたえて

                   出張する坊主が風の中を舞うように歩く様

・・・・

・・・・

・・・・どれもこれも・・・「中途半端にアリそうで」

リアル!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育の日スペシャル

泳ぎに行こうと思ったときに

一方では、

なんか気乗りがしないときってありますよね

 

 

で、

・・・泳ぐのやめて、ジムにしようか・・・・

とか、

 

 

駅で、コーヒーを飲んでからいこうとか、

 

 

ウジウジしていたが、

 

 

 

・・・意を決して

そのまま行った

 

 

 

・・・・

久しぶりのプールなので、

すっかり「及び腰に」なっているのですね

 

 

 

いったいどれくらい泳げるんだろう?

 

 

 

って、いつも制限時間の2時間の間の

「バトル」が、始まろうとしていた・・・・

 

 

 

んで、入り口に、

「体育の日イベント」とか、

書いてあり、

「イッタイなにがあるんじゃ!」と、

なんだか、もう半分

「ヤケ」になって!?←勢いでキタからね(笑)

こういうときの、ビジター料金って高いなぁと自ら思い

←気力が充実していないからね(笑)

 

 

・・・・・と思っていたら・・・・・・ 

 

 

受付のおぼっちゃまが・・・・・・ 

 

「今宵は体育の日なので、無料開放しています!!」

 

 

「ムリョウ?・・・・ただ?・・・・・・2時間以上いてもいい?・・・・

ほーんup

・・・一気にテンションが上がるいわしぐも(笑)

 

 

・・・・なので、たっぷりストレッチして

たっぷりユックリだらだら泳いで、

 

たっぷり風呂に入って帰ってきました 

 

 

でも多分2時間くらいなんだろうな(笑)

 

 

 

要は気持ちの問題か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今昔物語

衣替えをしていたら、

かなり昔のパンツ類が「ゴチャッ」と、出てきた

 

  

ここ数(十)年はいていないものだす

 

 

捨てるには惜しいブランドのものばかり・・・・・

 

 

 

いつもは、「見てみぬフリをして」

いたのだが、 

 

 

いい加減はいてみよう?ということになり

 

・・・・・・ 

 

十数本あるパンツを

・・・・

一個穿いて・・・・・

その・・・・・

長い年月に

驚愕した・・・・・・ 

 

 

 

あの頃・・・・・・・だぶだぶで何時かのときにと

思っていたものタチが・・・・・・・・・

 

だぶだぶなのは、

 

「自分のこしまわり」で 

 

丈は「バッチリなのに」

 

ボタンとボタンの・・・・・

間の距離が

 

 

尋常ではないほどに!

・・・・・ 

 

お離れになっておられています

 

 

通常だと

イキを大きく吸い

 

腹筋に

お力をお入れなされますと・・・・・・・

「物食わず頑張れば・・・・・」

 

 

 

なんとかなるものでございますが・・・・・・

「そんなレベルではない」

 

 

チヤックが、締まらないのはもとより・・・・・・

 

ベルトすら「交わらない勢い」

 

 

穿いては棄てあきらめ穿いては棄てあきらめ、

 

あらかた、「ムダ」と解りながらも・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

わずかに生還なさったモノは「わずか一本」

 

嗚呼・・・・・

時の流れって・・・・

無情^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転調

たまには、音楽系の話題を・・・・

と、思いまして(妙にかしこまっている(笑)

 

 

・・・・・・・

 

 

テレビ系の

テーマソングなどをコピーしていると

 

 

 

「?」と、思うことに・・・・・・・・・

「妙な転調」

 

・・・がある・・・・・

 

 

元々、楽器系をやっている人には、

それぞれ「演奏しやすい調」があって、

もちろん、歌も人によって

「得意な調整」があるのだが、

 

 

曲の展開で・・・

最初のAメロ、からサビのメロディに行く時に、

 

「はにゃ?」ってくらい、変な調に転調する気が

してならないのは・・・・?

 

 

モチロン、サビのメロディで「目立たせたい」とか、

ヒットメーカーには、そのへんも「計算ずく」なのだろうが

 

今までの楽器系のノリとは明らかに「違う」

転調に、

ソコだけ聞くと「イイ」のだが

前後からのつながりを

感じなかったり、

転調してまたAメロに戻った時に

 

 

「不自然にもどってる?」を、

 

 

感じてしまうのは

 

 

ひょっとして、耳の所に

プチッとした「できもの」が出来かけて

耳が痒くなっていたせい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はつみかん

このところ

・・・

「食いモン」話題がやたらに多い

何しろ「初ミカン」である

 

いわしぐもの中では夏恒例の

……「初スイカ」に次ぐ

 

年中行事の上位に常にランキング

されていれいると言っても過言ではないっ

 

……などととりあえず「熱く」

ハードルなぞを1人であげたところで……

 

 

「痛くも痒くも全体の話題のタシにもならないいつもの」

「軽い話」だが(*^_^*)

 

 

……今や市販の普通ミカンでは飽き足らず

・・・

友人NE子さんご用達熊本産の

 

いわゆる

「昔ながらの」酸っぱ甘いミカン

 

の到着を楽しみにしているサナカ

……最近何かと話題が多い

「知人K」実家宅産……

 

という「レア物」が入った

 

 

……しかも「一個だけ」 である

 

 

本人「フタフサでリタイヤ」

という・・・・・

「ミカンの酸味」には

最も強いいわしぐもには

「ばっちコーイ」的な上物

であることは間違いない

 

 

 

……なので

 

 

 

食べてみました(*^_^*)

 

 

「う……」

「……」

 

 

……た、確かに「酸っぱい」

 

 

……のは許す

 

みずみずしい……感じとは

 

 

 

「程遠い」

 

「薄さ」

……「台風で落ちたのを拾った」

……らしい

……桃とか「触ったとこから傷む」

と言うが

 

 

「ココから落下した証」

がハッキリわかる

「柔らかい2フサ」が

 

 

「特にビミョー」

 

……

 

よく災害などで収穫間近の農家の皆さんが

「これは売り物にならない」

コトを「もったえねー」

とか思っていたが

 

 

…やはり「果物は敵期な完熟でナンボ」

 

を「学んだいわしぐも」

どした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!

なんだ? 

気がついたら・・・

「2万アクセス」超えていた!

 

毎日のようにくだらないコトを書いて

一年少し・・・・

 

2万回(延べ)でも、

読まれているなんて、コワオモロスギ・・・・・^^;

今後も、精一杯マヌケなことを

書き綴ってみますので、

「ニヤリ」と、ホホエミほくそえんで頂ければ

・・・幸いっす(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想サンポ

台風一過の後、

昼飯を食いに外に出てみた

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まるで「ここは、ロスか、ケアンズ?」と、

いわんばかりの「カラッと陽気」

 

 

そうだ・・・ココは「ろさんぜるす」なのだ・・・・

歩きながらすっかりその気になるいわしぐも

以下そのくだらなさぶりをご堪能くだされ(#^.^#)

Nec_0001   

ロスの街並み

(ホントは近所)

 

調子に乗ったいわしぐもは、

「食い気も忘れて、何かに呼ばれるままに歩いた」

 

 

Nec_0003

ほうら・・・

サンタモニカの大聖堂が?!

・・・(本当は東京大学(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nec_0004

「飼い犬のメリーも疲れた疲れた」

本当は、そのへんのお店につながれて

眠たげな犬に「バシャって」

・・・・・・ 

 

サンタモニカ(東大駅)から、「かなり大回りをして」

その後街中で適度な知り合いなどに

挨拶しながら

ようやく「妄想散歩」

終えるのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインのまえに力尽き

台風がやってきて

さあいよいよこれからって時に

強烈な眠気が襲ってきた

この2日「ほぼ徹夜」だったから

無理もないっす

せっかく15分間隔くらいで全国の予報や様が見れると思ったのに…

ポテトチップスだってさ備蓄したのに・・・

もう時間の問題です

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオリン奏者と・・・・

10月18日(日) 


ヤマハミュージックストアスガナミ経堂


店頭(外)にて・・・ 




「エレクトーンとバイオリンのストリートライブ」
やります

バイオリン 馬越靖乃(うまこしやすの)

雨天決行(要確認ください)m(__)m

時間未定(30分x3回を予定)

無料です

 

経堂の駅を降りるとサウンドが聞こえてくる?

・・かもライブです(#^.^#)

 

・・・・・・・・ということで、

リハーサルしてきました・・・・・・・・

 

馬越氏とは、今回はじめてですが、

メールにての打合せから、

「なにやらちょっと楽しそう・・・・」な方だと確信(#^.^#)

 

ジャンルにとらわれない活動?もなさっていて

昔ドラムも叩いていたという、

ヴァイオリン=クラッシックしかできないわよおっほほほ

って感じではない

ロックなアタシは、楽器も運ぶわよおほほほ・・

・・・の(本当に片付け手伝ってくれるような)

ステキな方でした・・・・←コレでいいか?ウマちゃん・・・(笑)

 

「音楽性でもステキな一面」が、色々な所から感じられて

イヤガオウでも、いわしぐものテンションがあがります

 

さて・・・

無事リハーサルも終わり、

 

お昼を食べに、経堂の街中をさまよう

いわ馬コンビ(あーこの時点でコンビになっている・・・(笑)

勝手に命名m(__)m

 

 

岩馬は、「うなぎ」の看板を見て・・・・

 

その中の「キジ丼」に釘付けになってしまいました

 

 

馬「これって?あの、クジャクとか似ているキジですよね?」

岩「よきにはからえ」

 

・・・みたいな会話がなされて、お店に突入

 

ソレがコレ・・・・

Nec_0005

 

 「キジ丼」

 

クリックするともっと美味しソウだとおもうよ(#^.^#)

 

そして

 

・・・・・

Nec_0006

 

キジ丼と、

「ウマちゃんこと馬越氏」

 

Nec_0009

いわしぐもは、

「親子丼」で

対抗(笑)

 

「マジでとってもおいしゅうございました」←キシアサコ風にpig

その後・・・・・

 

お店の主人に追い出されるまで、

 

2人の話題は尽きなかったのでした・・・・・

 

 

当日よろしくお願いいたします(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるこ・・・宿題をわすれる

マクドナルドのセットについてきた

おもちゃが、「ちびまるこちゃん」で

「もらっていきます?」とか

タメ口ぎみに聞いてきたおにいちゃんに

「もらっていきます」とばかり、

もらっていった「まるこ」

 

・・・

家にもらって帰ったらすっかり忘れていたが、

家族が勝手に袋からだし遊んでいるのを

ヘッドホン越しに横目で見ていたが

飽きてほおっていったのを見て

かなりしばらくしてから

取り説と共に見てみたら、

「首をグギッと動かすと」

 

「あ・・・・しまった!宿題忘れちゃった」

・・・・

と、マルコがマルコの声で言うのである

・・・・

ふーん

「あ・・・・しまった!宿題忘れちゃった」

「あ・・・・しまった!宿題忘れちゃった」

「あ・・・・しまった!宿題忘れちゃった」

取り説には20パターンのせりふが書いてあるので、

首をカクンカクンやりながら、

 

 

「あ・・・・しまった!宿題忘れちゃった」

「あ・・・・しまった!宿題忘れちゃった」

「あ・・・・しまった!宿題忘れちゃった」

・・・を、連発させていたら

 

 

「うるせー」と、

 

すでに隣で寝てしまった家族からメールが・・・

 

「あ・・・もう寝てたんだ」と思い・・・・ 

 

 

「すみませぬ」 と、

・・・思わず返信したら

隣の部屋から

「♪~ぼーぼっぼぼーひよひよ」みたいな

ものすごい着信音がして、

「かえってうるさい」

・・・・よーくみてみたら、

一個の人形に「一せりふ」

なんだって・・・・・

それがコイツ

Nec_0004

「あ・・・・しまった!宿題忘れちゃった」

コチラもなんだかマヌケ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のすとらじー

ちょっと触っていない

棚などのモノを出したり、ひっくり返したりを・・・・・

 

別に手をヒョイとのばせば済むことなのに

・・・・

まずは、「周りから・・・・」とばかりに・・・・・・

 

関係ない部屋の片づけからはじめてしまう・・・

よくあることですよねッタラネ^^;

よく、「勉強しなければいけない」というときなどにも、

机周りを片付けなければとばかりに・・・・・・

何時間もかけて、「部屋など全体を片付けてしまう」

 

そーゆーことですよね ・・・ ←どういうことやねん

そーゆー過ごし方をした日でしたっ

・・・・おかげで机周りがピッカピカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中さん?

「田中が・・・」

と、やみくもに言われたいわしは

 

「田中がどうしたの?」って

言う話になって

 

「その前にドコの田中?」

というはなしになったのでした

 

 

当然ですよね(笑)

 

 

一番思い出すのは、メールで話題になっていた

仕事先の方

ミュージシャンの方

 ・・・・・・・

 昔小さいころに住んでいた隣の家の方々

・・・・・・・など、やたら色々浮かんだのだが、

「大好きな田中さんだよ」と

言われ、

 

「????????」

 

もにょもにょカンブツヤの田中さん?

 

 

ぷにゃぷにゃ教室の田中さん?

 

 

げひげひパンヤの田中さん?

 

。。。いい加減いい加減なこと書いていたら

身の破滅になるからよそう・・・

 

 

・・・・・と、「誰も思い当たらなかった!?」が

ふっ・・・・・・と、

携帯のコラムを見たら、

「爆笑問題の田中さん」の話題であった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしも・・・

ありつけました!!!!

この・・・

まったりとしたかつおの風味と

歯ごたえのある麺

もう毎日でもいい

何故東京には進出してこないのかが不思議な

・・・・

「山本屋の味噌煮込みうどんで~す」

Nec_0006

 

 

 

「ぎゃ~美味しいよ~」

 

 

おもいっきり「ハフハフ」した後は

ご飯を入れて・・・・・・・・

 

 

2度美味しいブーpig

 

いわしぐもアメリカ支部長が

名古屋出張にて入手

 

ありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおぐらい

このごろ飯の量が

増えた・・・・

スパゲティーを「ゆですぎて全部食べた」からである

一回「おおぐらい」すると、

しばらく「胃拡張気味」になるのか?

(大食い選手権とかでられるかも)(#^.^#)

 

とにかく、たくさん食える

 

「食欲の秋」とかいうのだが、

まるで「ふゆごもりするブタ」

のようで、←ブタはふゆごもりしないφ(・ω・ )メモメモ

自分でも怖い(笑) 

 

よりいっそううごかなければ

と、

思いながらも

・・・

「ダラダラぶり」も

いつもより・・・・

ひどく

このままでは「体重が」

「ダダ増え」まちがいなしである

 

 

 

世の中では、

靴にセンサーを仕込み

I-PODを聞きながら

「歩いてやせる」

「イワシグモ2号」さん←あ~言っちゃった~

などがいるみたいだが、はたして?!

続いているかは・・・・

ぎ・も・んsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »