« 抹茶・・・ | トップページ | 25th anniversary Party KINGDOM »

小布施ストリートライブ

東京は雨・・・・・




Nec_0250

新幹線で一時間半先の


朝の長野駅は
このように晴れでございました・・・





そして、車で30分程ゆられて着いたトコは・・・・・・




Dsc03135





栗と、葛飾北斎の町、「小布施(おぶせ)」



コチラでのイベントに行ってきました!





Dsc03092d





オープンライクなライブ!



天気が良かったので本当に

のどかな雰囲気です






Dsc03172





ふと見ると、「ヤギオさんたち」もいます







Dsc03203c




「ありゃーなんじゃろーね」

「なんでも、エレクトーンいうらしいで」


・・・・・みたいな感じで、ワラワラ見てくれています





Dsc03078

コチラが小布施町の

このイベントの仕掛け人の方です

ありがとうございますm(__)m









Dsc03167d




でもなんか・・・・「街全体がほのぼのとして」



人も、温かく、




最近のセチガライ世の中とは無縁の雰囲気です





Dsc03130b





「お昼の部」・・・・・・




Dsc03132





コチラは、いつもお世話になっています



おなじみの「ヒオキ楽器」

スタッフの面々です





ヒオキ楽器は、小布施の町にもセンターがあるのですが・・・・


Dsc03137bDsc03140









なんと「蔵」が、「センター」になっておるのですね



全国でもめづらしいとのコトで


思わずバシャと、撮って来ました(^_-)-☆





Dsc03133






さて、「ヒオキ隊」は、いわしぐもと、

祭りの偵察!?に繰り出しました・・・・・・



屋台とか、「きのこ汁」とか、やたら色々な食い物が

複雑な匂いとなって、おなか一杯のイワシグモたちを


悩殺します(笑



Dsc03143





こんなのもありました!!!

「発動機愛好会!」


前に「タモリクラブ」で見たことあるので、

なぜか抵抗なく見られます



Dsc03150b





すぐ「混ざりたがりな二人」



このアト、ステージの合間に・・・・

Dsc03187







「岩間ツイン・・・」ではなく「岩松院」

葛飾北斎の絵(八方睨み鳳凰図)

が、天井に書かれているお寺です




なんだか、ものすごく癒される場所です・・・・



この寺には、蛙合戦とかいう小さな池があって、

春先の一定の期間に約100匹のヒキガエルがメスを奪い合って、

産卵合戦になるそうです




結構小さいとこなんですが、
ヒキガエルたちにとっては、唯一の「聖地」なのでしょうか?

小林一茶がこの模様をを見て詠んだ、


「やせ蛙まけるな一茶これにあり」の句碑があります




連れて行っていただいた山岸氏に厚く感謝m(__)m


次回は「秘湯」期待しておりますねブヒヒ・・・・・









・・・・


さて、帰りは、「小布施駅」から長野電鉄に乗ります・・・・・・

Dsc03228 Dsc03233








駅からの眺めで「北信五岳」が見れます


Dsc03240 駅の看板より・・・・・・






Dsc03249





このアト、一足飛びに

小布施-長野-東京-横浜-みなとみらい


にチキンレースで、行くことになるのだっ


その様子は「次号」で・・・・・・






|

« 抹茶・・・ | トップページ | 25th anniversary Party KINGDOM »

しごと」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46594335

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施ストリートライブ:

« 抹茶・・・ | トップページ | 25th anniversary Party KINGDOM »