« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ミッドタウンにて

イルミネーションも


二年連続見に行くと


テンションがあがりにくいのかぬゎと思いきや


Dsc04878
やはりスゴいぞ!!
ミッドタウン




Dsc04727 建物の中からも
このように見えるので、
寒いのやーな方も
見れます(^^)v



Dsc04782 デモやっぱり
外で見るとキレイなのです

手前の人影でイルミネーションの
大きさがわかりますね


Dsc04794 反対側には
東京タワーも見えます





Dsc04762 道路沿いにも
結構いい感じで
光っています



Dsc04914
今年は、ミッドタウン内にも
色々あるというので、
探してみました

コチラもかなりの迫力




Dsc04960
ありました!








Dsc05026_2
徐々に近寄ると
・・・・・・







Dsc05002 クリックして御覧ください
一個一個が「サンタさんの
人形」
で出来ているんですね



Dsc04931 こりゃースゲーわ

ライティングもキレイ




Dsc04847 イルミネーションも
タイミングや時間によって
色々変化するみたいです
「文」みたいになっています




12月25日まで見られるようですな(^0_0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お炊き上げ族

いつもお世話になっている


Neさんと、色々な楽器に挑戦している


Tsさん達などと久々に



「飲んだ」





居酒屋いったの久しぶりですヽ(^。^)ノ





話題はミュージシャンの最近の不況下について・・・・





から






O型血液は、





日本古来の昔の純粋な型である・・・・等々・・・・・・・






バラエティに富んだ熱い内容となっていたのだが、






酒が進むにつれ・・・・・













「基本的にワビサビが解らないヤツは


・・・お炊き上げするしかないな」







・・・などという、「日本酒を飲んだ後に見られる特有の」






マヌケな結論に一同盛り上がった!^^;


ナンでも、今「お炊き上げ月間だそうで」←勝手にそうなった^^;










「清く明るくお炊き上げろ!?」とか






・・・・酩酊してきて本来の意味すらワケわかんなくなってしまった





一行は・・・・







行き詰る話題のすべての結論は






「お炊き上げするしかないでしょ」という











たぶん自分たちが「お炊き上げられたほうが


世の中の為なのかもしれない中」







どんどん進む日本酒にやられた4人は、





「いよいよダメになっていきながら盛り上がってイク」のであった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れている間に・・・

行ってきました!


Dsc04341 神宮外苑イチョウ並木に!






Dsc04292b
右側がまだ紅葉していなくて
左側(道路側)が黄色いのが
わかりますね(*^_^*)


Dsc04223
しかし、午後の陽が黄色を
「黄金」に!



Dsc04500b 紅葉も健在(^^)v





Dsc04353 お店にも人が一杯

暖かいから過ごしやすいですね~




Nec_0298
実は道には
枯れて落ち葉が一杯!







Dsc04586 コチラは、外苑前のほうから
行ききって「逆」から見たところ

左の一角が緑でしょ?
この左の緑と黄色の間を歩いてキタ
というワケでごわすヽ(^。^)ノ



Dsc04598 行ききったもっと奥には
このような広場があり、
店がバンバン出ていました




Nec_0285

コンナものも発見!!

「いわしげんこつ」

・・・食えばよかったと反省(笑)



Dsc04515
天気がいいと空とのコントラストも
バッチリで
・・・・月もでていました!!


Dsc04421
帰りは、行きとは反対側の
方から帰りました
コチラは、両側「焼けています」



第十三回神宮外苑いちょう祭りは、12月13日まで
開かれているようですよぉヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よきコト……

前に「電車などで席を譲った人自身がなんか気まずい」的なコトを


……書いた覚えがありやす
……


んが、いわしぐも今日はやりました\(^O^)/


最寄りの駅にて乗車のち


椅子とりゲームに勝者せりだが

ふと杖をついた方が乗って来たので

「反射的に」

「よろしければいかがですか?」

などときいて

席を譲る

コノ場合「席を立って別のとこに行くと」「敗者」の気持ちになるので

余裕をコキながら「譲った人の前に立つ」……のですのうほほ(*^_^*)

そしてあっけなく次の停車駅で


めでたく「その方の隣の席が」

空き……

無事座れ

二人ニコニコで……

「何かに勝った感」を感じる

庶民いわしぐも(´ψψ`)


でも席に着いてまだお隣にいらっしゃる方をシリメに早速ブログにアップするのもどうかって……(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言考

いわしぐもは、


「独り言」を言わないタイプ←別にドッテコトないコトだがまぁ・・(笑)





たまたま「独り言」について、盛り上がった時に・・・・







独り言は「1人」でいるから独り言であって



公共の場所だったり、1人以上の場所での「独り言」は



独り言でない・・・・という結論に達した!(笑)







ex駅での話・・・・・




いわしぐもが、階段を下りてイスに「よっこらしょ」と、



座った時に、・・・・・




「次はななふんだなっ・・・・」




と、オッサンに「ひとりごとられた」





別に目をあわされて言われたわけでもないし




イワシグモしかそこにいないわけでもない





明らかに「独り言のつもりで言っているようだ」










このバァイ「あぁそうですななふんですねぇ」と、言うべきか




それとも、「何食わぬ顔して」




その場でケータイでも見ることに集中するのか





「困るのである」




・・・・・・だから^^;








くれぐれも、「公共の場での独り言は」






やめてねって






そんなくらいの理由(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムにて・・・・

ジムにて・・・





よく「走るマシン」(ハツカネズミマシンと命名)だと



いわしぐもは、ヒザを傷めてしまうので、





「足にパットがついていて・・・手も突き出しみたいに


突っ張るマシン」・・・(追いはぎマシンと命名)(笑)



Oihagimasin_2
コンナ感じのマシン





コレで、うだうだ「追いはがれるように走ります」





良く行く店舗には走るマシンと違って、



一台一台に「テレビ」がついていて、



ヘッドホンで見ることが出来るのもお気に入り(^^)v






今日は「ストレスで、ゲキ太りした」

という、ドキュメントを見ながら、





追いはがれていたのですが、




あまりの迫力に思わず




いつもの倍の時間やってしまいました







よく、交通事故の瞬間を見せる免許センターのように




「自分の危機感につながり」





効果抜群!^^;





でも、わかるなぁ・・・・ストレスなどで食べたくなって

おなか一杯になって「安心」するっていうくだり・・・・・






でも、追いはがれた後、おなかがぴったり


へこんでいく様も、



快感っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のマヌケ

ジムのロッカールームにて



ふと見ると・・・・・・




ひゃくえんだまと、じゅうえんだま、が



手の届く所に落ちているではないか???





「ひゃぁ~ラッキー・・・・・」




タマタマ手の届く所だったので、






拾い上げ・・・・・





イワシグモのモノになろうか?ってコトになろうと

してたのですが(*^_^*)







今度は、ふと後ろを見ると・・・・・






ひゃくえんが、落ちているではないか????






・・・・・・・・・・






自分を中心に「等間隔に・・・・」










・・・・・ようやく「自分がブチまけた」ことに







気づいた瞬間であった・・・・・







この後、「死ぬ気で」






まわりを見まくったことは・・・・・・・







言うまでもなかろう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリニック

クリニックとは?

Dsc04136





最初のうちは、「どんなことやるの?」って

おっかなびっくりだったり


「人見知り光線」びんびんだケド・・・・・






Dsc04132演奏をタダ弾いてもらう

ダケではなく・・・・・・







Dsc04139いろんな音色で弾いたり

操作をしていろんなタッチを

体験したり・・・・






Dsc04147
いわしぐもが、演奏したりしているうちに





なんだか、ノリノリになり、


「楽しみながらいつの間にか時間が過ぎてしまう」



・・・という



いろんな楽器の機能も「体感」して



「音」を楽しんでもらっています




日頃のレッスンとはまたひとあじ違う



「体験を」していただいた、




オトワ楽器の生徒さんでした(^^)v





別名「アドバイスレッスン」ともいいます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ・・・いかん・・・太る

コチラを御覧ください・・・・




Dsc04125 手タレントは
イワシグモです(*^_^*)





この「柿」のデカイこと!!!!!




「んまぁ・・・よくいわしぐものところにきなすったねぇ~」




どんな味がするのだろう?







一緒にいるミカンが本当に小さく見えますよね






だが、このミカン・・・・・・






「も~のすごぉぉぉ~く、甘酸っぱくておいし~んだよーん」





熊本の農家の方にわけてもらっているのだすが、





小ぶりだけど、タダ甘いさいきんのミカンを





「お前ら甘いだけがミカンか?ですたーい」←熊本の方
ごめんなさい・・・・表現が無茶苦茶で・・・





・・・・っと





言わんばかりに、酸味と、甘みのバランスが






「いわゆる昔からのミカン」






コレは、本当に美味しいのです






さて、柿は、どうかな?






あすかあさってか?






楽しみっす・・・・(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老マヨなど

自分からは決して行か(け)ない!?(*^_^*)





だが、「人が来ておもてなしをする」という





名目でモノを見ると・・・・・・






なんだか、物凄くいろいろなものが食べれる錯覚にオチイリ






幸せな気分になるものです(*^_^*)








イマそういう気分(笑)







食い物屋のホームページを見ては、






この「海老マヨが・・・・」


「このスブタが・・・・・」


「このあんかけなんたらかんとかが・・・・」








現実のものになるかもしれない明日





みたいな(^^)v









現実になるとよいなぁ・・・・







たまには贅沢してみたい・・・・・






タマなのか?





そんなツッコミが?





せっかくやせてきたのに?(笑)






多分目の前にしたら








「野獣のように」





なることは「必至」(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖房化

今年一番の寒さの中・・・・


電車の中は、打って変わって「パラダイスのような暖かさ」で




座っちゃったりしチャッたりしたらもっとアタタカく






アレ・・・・・なんであの「ヒザから下から熱気が」

来ちゃったりすると意識が遠のくのでしょう?






・・・・・・・・・・・ひとたまりもありません(~o~)





隣の人は、「振り子運動」をハジメ・・・・・






いわしぐもは、持っていた折りたたみ傘を落っことし







気がつくと「車内全体が眠り病」のようになっている






時折、「ビクっ」と体を振るわせるモノ








大口を開けて確実に「イビキ道」を貫いているモノ









すべて私鉄線の「特急」での話しでした





特急だからそんなにドア空かないからね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス曲あれこれ

街でも、コマーシャルでも


クリスマスの曲がかかるようになりましたね




色々な曲があるのですが、




なんせ、12月25日をもって、「ひけなくなる」





という、「クリスマス曲」





今の時期が一番「気持ちが入る」時期なのです






いわしぐも自身好きなクリスマス曲



ベスト3を挙げてみました・・・・・

♪Have yourself a merry little Christmas


カーペンターズの「クリスマスポートレート」というアルバムにも

入っているし、リンダロンシュタッドだって歌っているんだゼイ


元々は1944年のミュージカル「若草の頃」の挿入歌
主演はジュディ・ガーランド



キレイな対旋律がつけやすいこの曲は、

結構聞くと心に残るはず

続いては、


♪Happy Chrisutmas


ジョンレノンのナンバーであまりにもおなじみの曲ですが、

これは、「弾いている方がスキです」


結構どんどんサウンドが分厚くなるアレンジで弾いています




そして、


♪Christmas Songs


ずばり、「クリスマス・ソング」という曲があるのをご存知であろうか?(*^_^*)


この曲は、先のHave yourself a Merry Little Christmas と


とっても似ている感じの曲ですが


やはり、バラード調だったり、少しクラシカルに

弾いたりと、



コチラも心地よいのです






さて、今年はどれだけ弾けるかな?



クリスマスソング・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重落ちる

実はおなかに来る風邪をひいていました



・・・・・といっても、モウ2週間位前の話・・・・・

ソレからも、ちょっとした「マンジュウコワイ現象」になり、



あまり、食えなく・・・・・というか、



食わなくなったのが・・・・良かったのか・・・・・








今日ひさびさに計った体重が






1.5キロ減っていた・・・\(^o^)/





針の先生には、「年末までに2.5キロ減らせ」と




指令を受けているので、




あと、1キロ・・・・・・・





コノ分なら・・・・イケそうだっ






だが、ココへ来て、「食の欲」が、ふつふつと





増えてきて・・・・





「リバウンドしろ~」とばかりに、腹が減りはじめることが増え






でも、「馬鹿食いして胃拡張にならなければ」なんとか







へ・い・き・・・





とばかり、サン個食うのが普通のおにぎりを






「二個で我慢」して、





みかんを3個にするのである・・・!?







(デモ小さいヤツだから普通のみかん1.5個分)







皆さんも、風邪気をつけてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩崎にて・・・

Dsc03659 「あずさ」の車窓から・・・

・・・・の時間がやってまいりました!?




Dsc03668 寝るのが惜しい
絶景が続きます




Dsc03833 富士山も見えてきました!!!

日野とかあたりから
拝めました・・・・・




Dsc03841 「LazaWalk=大型ショッピングモール」

は、「塩崎」という甲府乗換えで
そのちょっと先にありんす










・・・








Dsc04062 「内藤楽器」さんの
イベントです!!







こちらは・・・

Dsc03846 Dsc03892






「内藤楽器スタッフのお二人」です



当日は、いわしぐもの送迎、司会、PA、アンケート、
写真、・・・等、企画から実践まで、



ほとんどオールラウンド
頑張っておられラレましたm(__)m





Dsc03907 そして、いつも頼れる
協力助っ人「○ブチ」さんも
ワンポイント、誘導、など、
にいらっしゃっていました(^^)v





Dsc03917当日は、
「生徒さんの演奏」がまずあり、




Dsc04048イワシグモが最後にバババっと弾き
・・・・




ソレを



3回・・・・・あっという間にやりきりました・・・





Dsc04029 エレベーターホールの上から
見たトコです・・・・・






・・・・


Dsc04082 さて、「内藤楽器」では、
イベントに、何回か参加すると
このような「記念バッチ」が贈呈されます




Dsc04071 彼は贈呈されました!!!

オメデトウございます




コノアトも、イベント参加数が増えると

バッチの色が変わっていくそうです・・・






Dsc04090 当日弾いてくれた
常連さんたち、

アスのプレーヤー候補です(*^_^*)





Dsc03895 いつも富士山をこのように
眺められる塩崎から、

「内藤楽器プレゼンツ」

お送りいたしやした

ありがとうございました!!!



またお会いいたしましょう!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯って・・・

ドコモのフユモデルが発売になりましたね




思えば、去年の今頃



ケータイ熱がうずいて、



新製品パーティかなんかで、





わけわからんカクテルを飲んでいた頃
から

↑モジの上をクリックでその話に飛びますよ(*^_^*)






一年・・・・






ウチの携帯クンも、







買って5日目で「水没クン」になり、

          ↑モジの上をクリックでその話に飛びますよ(*^_^*)





それ以来、頑張っているのですが、






「既に2世代中古」・・・・・・・






でも・・・・・・・・








よーく考えると、







「電話機を買う」ですよ・・・・・・・・







昔の、「ダイヤル式」のを考えたら








ソリャーモー・・・「考えられない」ことですよねぇ







今では、新幹線の指定券を事細かに取れたり







道を歩いたら、GPSで、自分の歩いたトコを





画面に示してくれたり・・・





一方では、・・・・・・・・・・・





昔の「ダイヤル式電話機」の使い方を知らずに


199905311_1







ダイヤルの中の点「・」の部分を


「ひたすら押しているだけ」という人もいるという







・・・正しくは


コチラ




F3dial





1、受話器をはずしてから

2、回転盤の目的の数字の中に指を入れ

3、そのまま「歯止め」の所まで右に回して

4、お放しなさい

5、2から5を繰り返す





・・・・・











・・・







自分がいかに「年寄りになった」を、露見する

話・・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カットウ

髪が伸びた

早く行かねばならない美容室に

色も染めねば



・・・

今の状態は、さしずめ




・・・




「爆発期」を終えた火山

のようで・・・・



髪の毛がデロデロと、ふきだすように

てんこ盛りになってきている



いわしぐもの髪の毛は

前に向かって生えているそうな





なので、

後ろに持っていっても、

前に前にと来てしまう





いっそのこと「長髪」にしてみようか?

と、思うことがあるが、








「切ってしまう爽快感」をいつも味わっているので、

「どうしても長髪」にはできないものだ






それに、前に向かって生えているのだとしたら

何とか入道みたくなってしまう(変な想像)







時間作ってカミキリにいくぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジン

お昼スタッフの方々と

お弁当を食べていて

中にはいってた「ニンジン」

の話になった

割と人気ガないのでアール
ニンジン


煮るとアマーク切ない旨味を


発揮するニンジン

ウサギが大好物なアレ

カレーライスなんかで割と

煮クズレしない部類のニンジンさんである


いわしぐもはわりと普通に
好きなのだが

「どうあがいても主張するのがイヤん」


という青年!?の主張があった


……なら「カブ」は?「セロリ」は?

「シナチク」は?(笑)

……っと思いあたるもんもたくさんあるが

とにかく夕飯は「カレー」だったというのはユルギのない事実なんですっ


……といささか歳食った青年いわしぐもも負けじと「主張してみたが……」

久々だったので幸せだったんだモン


と主張は続くが……

もちろん


カレーの中の「ニンのジン様」も健在(´ψψ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方向音痴

いつも乗っている電車



終点の駅について





自分が降りる方向と違う方向に人が進んでいて






どうして?って思うこと・・・・





ありませんか?




ありますよね・あるに決まった!

あるに決まっているッタラバ・・・・




と、時々「方向音痴」になることが多いです






仕事で前のりしたホテルが結構駅そばにあるにも



関わらず



たどり着けなかったり?




そういうときに限って、




コンビニがあるだろうと




予測して歩くとなかったり?




どうも、今日もマヌケな一日になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャラチャラ音楽

副都心線に乗りました

明治神宮前から池袋を通り



「ふーん」




と、思ったのは、「発着時のジングル♪」






なんだか「やたらリアル」なんですよね






さいきんの打ち込みで、音源も「派手な減衰音」






「ワルツ風」あり、



同じメロディーが次々と転調シテイク「転調風」



あり・・・・




ミュージカル風あり





なんだか駅に着くたびに「気になる音質」





で、コレは、耳にはいってくるなぁを感じた・・・・・






ジングルで、印象的なのは、




日本海側の「海沿いの駅」で、





季節は、「冬」




そりゃー、「びゅーびゅう」雪交じりの風が吹きすさんでいます







その中で、「じゃら~ん、じゃら~んずわゎゎゎぁーん」



←音楽している人とは思えない表現(^^)v

と、「ハープの音が、物凄い勢いのアルペジオ(分散和音)」





で、流れていた時には、




「何故・・・そこまで・・・・・」






を感じたモンです




しかも・・・・





そのかき鳴らしている音の感じが




「短調=寂しいかんじ」だから





むちゃくちゃダイナミックに、「寒さを」あおっている




のですね





副都心線のジングルはどれも、「豪華絢爛」で





思わず「耳コピー」したくなるほど、





聞きやすく、「聴音」の勉強には、もってこいかも?





一度意識して聞いてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元のモクアミ

12月21日八王子レクサスショールームにて

いわしぐも対たぁの

クリスマス対決(仮称)

が行われるコトになり

打ち合わせの為に

八王子でお昼でも食べてから向かいましょうオッホホホ〜

ということで

八王子駅でまちあわせたのは

よかったのですが……

スタッフガ揃わないので一旦高尾まで行き

そこでマッタリラーメンなぞたべ

やれやれなんて言ってたら

停めていた車の前に「介護用車」が止まりあと一時間動けなくなり

まぁ「マツコの部屋」かなんかのVTRを見たりしながら

「ゲラゲラ笑い」

その後ようやく重いコシを上げ

八王子レクサスに向かったのだが

左折を右折し……

ゲラゲラ笑いながらも

やっと「着いたら」

「お休み」で

圧倒的に言葉を失ういわしぐも

悪いと思ったのか

たぁちゃん側は

ケーキ屋に寄り

その後

たぁ亭にて

「今日は何の為に来たのか」

という「いわゆる根本的な疑問」

にぶつかりながらも

「ムズカル子供にアイスをあてがう手法」

とか思いながら

モクモクとケーキをほおばるいわしぐもでした

楽しそう!?って

おもわれがちだが

まぁ楽しいよ(ボソッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もー

いつの間にか

インターネットが使えなくなっていた


多分原因が「ルータ」

いまだに頭の緑色のランプが赤になり

「なんか調子悪いけど教えてあげない」的オーラが出ている


「ホラ来たマタ来た冬が来た」

……ここが赤いのはインターネットでしらべてね〜


……そのネットが繋がらないんでないかい!!


……かくして「ニワトリが先か卵がさきか」

でも一方で「携帯でなんとかなる感」

を感じながらこのぶろぐも

携帯でアップしているのだ

しかし時間はカカルな〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメリクエストコンサート

上田は・・・・・長野の手前ですね・・・・^^;





でも、どちらかといえば、
Dsc03422 浅間山が見えて
・・・・・軽井沢を過ぎて・・・・・
・・・・佐久平を超えると



おやっという間に上田でございます(^^)v




「アニメリクエストコンサート」をやってきました



やり方



①あらかじめ、アニメ曲をピックアップして楽器店に


 送っておくと、各センターに曲が張り出されます

 コノとき間違った資料を送ってしまったりすると、
 担当サンたちがエライ悩んでしまうのでやめましょう自分
 (重ねてお詫びを致しやすm(__)m)

②そこで習う生徒さんとその親にシールを渡して・・・・
 

  「好きな曲に」投票してもらいます・・・・


Dsc03450
コンナ感じ・・・・・






③コンサート当日各センターごとの「結果が」

 会場の廊下に張り出されておりました



Dsc03440 Dsc03449








④アトは当日いわしぐもが行って

 「上位曲」を中心に「弾きまくる」の巻きです



Dsc03506
「わしわし弾いています」










Dsc03487 Dsc03490








会場はエライ熱気です!!!


最初っから「歌って手を叩いてもらってノリノリでした」





Dsc03495


いやぁーあっという間だったなぁ・・・・










さて、「'09_11月現在の上位三曲」を




最近ハジメテエレクトーンの演奏で○○てしまったと言われている!?
(*^_^*)



担当の「柳沢さん」を交えて、紹介いたしましょう!!!

このたびは本当にお世話になりましたm(__)m

Dsc03459 「第三位!」

「レッツフレッシュプリキュア」




さすが、日曜だと音楽教室のお友達は欠かさず見てくる





Dsc03463「だいにい」

ココからイワシグモの「笑顔指導」が
入りました!!!




Dsc03536
「崖の上のポニョ」どした・・・・





踊れる、歌える、楽しいと三拍子そろっているので人気









そして、



・・・・・・・


Dsc03520 ドラムロールの練習もしてもらい

(座っているのは一般のオトーサン)




Dsc03528 ちっちゃいお友達にも
やってもらい・・・・・・





Dsc03517 イクタの苦難を乗り越え!?









栄光の


Dsc03465 「いちいっ!!!!!」





・・・もはや天然のイキ!!!


すごいぞ、柳沢さん!!!(*^_^*)



Dsc03554 「一位」は、

「ディズニーメドレー」でした!!




ボードや、めくりなど、皆さんの「手造り」だそうです



こんな所にも、スタッフの「温かさ」が、伝わってきますよね




本当に感謝です(*^_^*)





Dsc03557 終わってからの
「ワンポイントの様子」

スタッフ総出で、

体験曲を弾いてもらい、




Dsc03564 アンケートと引き換えに

「くじを引いて」もらったり



後日のムリョウレッスンを予約したりと、大忙しです






Dsc03572
琴光堂楽器店のスタッフの皆さん」


ありがとうございました!!!






また、たくさんの感動の機会を作ってくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の言い逃れ

明日のJRチケットを買う為だけで

新宿に出…

意気揚々とチケットだけ買い切り

とっととまた私鉄線に乗り込み



さーて…担当の方にトウチャク時刻を

メールしようと思い・・・・

よくよくチケットを見たら・・・・・


「上田」に行くところを

その奥の「長野」まで買っていることに気がついた……


……というより「長野にいく」

と思い込んで買っていた・・・・・・




……まぁ・・・・

「乗る新幹線は同じ」だし

「値段もさほど変わらないカモ?」

「カエッテ払い戻し手数料かかる!?」

「そのそも私鉄改札だって又出て入ったらお金だってかかるし」





・・・・


あまりにも「浪費赤字無駄遣い」なコトをし

カエッテこのまま帰ったほうが「特?」

・・・・・トカ足りない頭で感じたが・・・・


「このセチガライ世の中、今俺が

「たちあがらんで、どがんとする!!!」
↑ナニ弁?




・・・・・と、体は改札に向かって動いておったのでありんす







えらいぞいわしぐも
すごいぞいわしぐも


・・・・・とか賛美の妄想をしながらも、







第一トラップである「私鉄の改札」






に向かって「ない脳をフル回転させ」





「JRのチケットを買いに来ただけで
ソレを間違えてしまったのだが、改札を入って
しまったのですが、同じチケットを扱う私鉄さん
まだ電車乗ってないので何とかなんないでしょうかね?」



を、「泣き落し」で行こうか、

「上目目線でお願い」するか?






だが、いざ係員の所に行った時には


詐欺師リリコもビックリな次の言葉だった!!






「すみませ~ん・・・・間違えました!!」(主語なし)







・・・・ウソは、ついておりません(*^_^*)







あっさり、第一関門突破!!!!







さて、気を良くしたいわしぐもは、







緑の窓口へ・・・・・・・







「変更できますから・・・・・」の一言で







こちらもあっさり、手数料もなしで・・・・・・・・・・






しかし、長野と上田の差というのは結構あって






「3000円近くも」価格差があったのだ!!!














カクして、「間違えた南口」からは、乗らず






こそっと西口から私鉄に乗ったのは







「小心者いわしぐも」だから?!







でも、悪いことはしておらんぜ(^^)v?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツコに夢中

深夜番組の


「マツコの部屋」・・・・



に、夢中っす(^^)v




「くだらねぇ」って言う人と、
「おんもしれぇ」って



ハッキリ二分するんですよね・・・




一番最初にテレビ欄に小さく


「マツコの部屋」て書いてあったのを見たとき




「徹子の部屋」のパロディかぇ?


物凄くハズシているような無茶苦茶な番組か?




と思い、見てみたら・・・・・





いきなり、赤カーテンに「山」のように座っているマツコデラックス



がいて構成なのかわからんが、とにかく何も聞かされていない



「行き当たりばったり」で、





ディレクターを罵倒するわ怒りまくるわで、




笑ったワラッタ!




3話目くらいから、マツコが怒り始めると
後ろの赤カーテンが揺らぐとか・・・・






とりあえず自分の中での「おもしろムラ」はあるのだが、







木曜深夜は、15分番組に夢中になるのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒飲みの子は酒つまみズキ?

友人からの話だが



ある飲みが好きな夫婦の子ども、

(推定3歳酒子仮名)の食欲がすごいのだという



キムチ、イカの塩辛、裂きイカ・・・・




「お菓子買ってあげるから選んできな」って



いったら・・・・




左手には「飴」


右手には「裂きイカ」を



持って、物凄く迷っていたのだという





イワシグモが小さいころは、酒のつまみは



親戚の飲み会の時に、見たものだが、




キムチなんて増してや、塩辛なんて与えられず



「最近美味しいものリスト」に挙げられるほどである





そういや、「千葉のギャル曾根」とまで言われた



「イワシグモ3号」はいまごろどうしているのであろう?






きっと「いまどきのものをたらふく食って」





「いまどきの成長」と遂げているのであろうか?(^^)v






冒頭の「裂きイカの酒子」は、




見る見るうちに大酒のみになっていくのだろうなぁと





思いを(特別な思いなどまったくないが^^;)





はせるのであった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はコレだ!

☆←クリック

  ↑携帯の方は音が出る状態(マナーモード解除)でクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ横断で、


マラソンしている人はいるだろうが、


「家を建てながらの横断」は



いないだろうおそらく(*^_^*)








大統領から応援メッセージを送られたり、



地域住民と、もめてたり、



空き家に勝手に住んでる人いたり、



なにかとうまくいかないが、




なぜかモウゴール寸前なんだよねヤッター












・・・・・という








昨日見た「夢」の話







なんなんだろうな・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同姓同名

みなさんは自分の名前を


検索したことがありますか?



世の中には同じ名前の人でもいろいろな人がいますね




針の先生に電話した時の話




最初「いわしぐもですごぶさたしています」って言った時に



センセは、二人の「岩間」を想像したそうな




1人はいわしぐもこのわたしで、



ちなみに先生には「間がマヌケの間の岩間」

という風に覚えられていた(笑)





モウ1人の岩間とは?














その名前を聞いて愕然とした





「ウチの身内兄弟」と同姓同名だったのだ!!











さいしょ「自分の身内とおなしです」って言ったら






ビックリされたが、





生活している場所も、体型も、

「何も一致しない」ということで、




かくして、




その針先生は「いわしぐものこと」を



同姓同名の身内がいる


岩間の「間」がマヌケの「間」の人(笑)

という認識を新たにしたそうな




ちなみに「岩間浩」とググルと





HPが真っ先に出るみたいで、





大学の教授もいるみたいである(*^_^*)






すごいぞ!岩間ファミリー(イツからファミリーだ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰その後

先日から少し痛くなっていた腰だが、





腹筋を施し、ヒップのエクササイズをし、

サウナであっためたアトに冷水を2分かけ



お風呂に入り、また冷水ということで



2セットやったら楽になった・・・・・・





「のた打ち回りクラスの先生」の




アドバイスのおかげっすm(__)m・・・・・・





今日は、「そのパターンを応用」すべく





プールに行き





最初に風呂はいり、その後プールで冷やし




最後に風呂に入り冷水で冷やす・・・・・





ダラダラ泳いでいたら、1000メートル泳いでいた





更に腰が軽くなったっす・・・・





前後にストレッチをたっぷりしての行為なので、





良い子は、気をつけてマネをしてみてね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメれーだー

ハロウィンでしたね!?



普段から縁のないいわしぐもは、



「ハロウィンは・・・・

モンブラン(栗)かなんかを食う日!?」


ホントはカボチャ・・・しかも食うとは限らない(^^)v

・・・くらいにしか思っていなかったくらいで・・・・




ジムに行くと「今日はパーティだとおもっていたわ」とかいわれ




パーティをやる日なのか?・・・・を感じ




そんな時、大ニュースのメールが来た!




おなじみ知人Kからで、



もよりの隣の駅で



アメをもらった・・・・というものだ・・・・・

なんでも、ハロウィンのかっこした




子供にもらったというのである!!!




普通は、子供にあげなければいけないのではないのか?






・・・・・・・・・と当初も友人Kはそう思い



ひそかにポケットに忍ばせた「龍角散のど飴」を



ポケットの中でぎゅっと握りしめたものであるが・・・・




「飴持っていってください・・・・」と、笑顔で言われて




・・・・もらってきたそうな・・・・・・・





このメールをゲットしたいわしぐもは、





早速ムリして最寄の隣の駅から帰ることを決意し





「飴をもらいに・・・」



「飴レーダー」を、発しながら・・・・



ひゅんひゅんライトを回しながら!?




歩いたのだった・・・・・・





・・・・・




だが・・・・・







当初もらえるであろうエリアには





人影もなく・・・・





当然・・・・・




子供もいなければ大人もおらず・・・・・・・






メールをもらってから4時間後のよる22:46分ごろに





そもそもうろうろしている子供なぞおらず・・・・・







飴欲しいれーだー」を





「ブンブン」回し続け歩いていたいわしぐものハロウィンは







あっけなく「終わった」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »