« マツコに夢中 | トップページ | アニメリクエストコンサート »

今日の言い逃れ

明日のJRチケットを買う為だけで

新宿に出…

意気揚々とチケットだけ買い切り

とっととまた私鉄線に乗り込み



さーて…担当の方にトウチャク時刻を

メールしようと思い・・・・

よくよくチケットを見たら・・・・・


「上田」に行くところを

その奥の「長野」まで買っていることに気がついた……


……というより「長野にいく」

と思い込んで買っていた・・・・・・




……まぁ・・・・

「乗る新幹線は同じ」だし

「値段もさほど変わらないカモ?」

「カエッテ払い戻し手数料かかる!?」

「そのそも私鉄改札だって又出て入ったらお金だってかかるし」





・・・・


あまりにも「浪費赤字無駄遣い」なコトをし

カエッテこのまま帰ったほうが「特?」

・・・・・トカ足りない頭で感じたが・・・・


「このセチガライ世の中、今俺が

「たちあがらんで、どがんとする!!!」
↑ナニ弁?




・・・・・と、体は改札に向かって動いておったのでありんす







えらいぞいわしぐも
すごいぞいわしぐも


・・・・・とか賛美の妄想をしながらも、







第一トラップである「私鉄の改札」






に向かって「ない脳をフル回転させ」





「JRのチケットを買いに来ただけで
ソレを間違えてしまったのだが、改札を入って
しまったのですが、同じチケットを扱う私鉄さん
まだ電車乗ってないので何とかなんないでしょうかね?」



を、「泣き落し」で行こうか、

「上目目線でお願い」するか?






だが、いざ係員の所に行った時には


詐欺師リリコもビックリな次の言葉だった!!






「すみませ~ん・・・・間違えました!!」(主語なし)







・・・・ウソは、ついておりません(*^_^*)







あっさり、第一関門突破!!!!







さて、気を良くしたいわしぐもは、







緑の窓口へ・・・・・・・







「変更できますから・・・・・」の一言で







こちらもあっさり、手数料もなしで・・・・・・・・・・






しかし、長野と上田の差というのは結構あって






「3000円近くも」価格差があったのだ!!!














カクして、「間違えた南口」からは、乗らず






こそっと西口から私鉄に乗ったのは







「小心者いわしぐも」だから?!







でも、悪いことはしておらんぜ(^^)v?

|

« マツコに夢中 | トップページ | アニメリクエストコンサート »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46697847

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の言い逃れ:

« マツコに夢中 | トップページ | アニメリクエストコンサート »