« 体重落ちる | トップページ | 暖房化 »

クリスマス曲あれこれ

街でも、コマーシャルでも


クリスマスの曲がかかるようになりましたね




色々な曲があるのですが、




なんせ、12月25日をもって、「ひけなくなる」





という、「クリスマス曲」





今の時期が一番「気持ちが入る」時期なのです






いわしぐも自身好きなクリスマス曲



ベスト3を挙げてみました・・・・・

♪Have yourself a merry little Christmas


カーペンターズの「クリスマスポートレート」というアルバムにも

入っているし、リンダロンシュタッドだって歌っているんだゼイ


元々は1944年のミュージカル「若草の頃」の挿入歌
主演はジュディ・ガーランド



キレイな対旋律がつけやすいこの曲は、

結構聞くと心に残るはず

続いては、


♪Happy Chrisutmas


ジョンレノンのナンバーであまりにもおなじみの曲ですが、

これは、「弾いている方がスキです」


結構どんどんサウンドが分厚くなるアレンジで弾いています




そして、


♪Christmas Songs


ずばり、「クリスマス・ソング」という曲があるのをご存知であろうか?(*^_^*)


この曲は、先のHave yourself a Merry Little Christmas と


とっても似ている感じの曲ですが


やはり、バラード調だったり、少しクラシカルに

弾いたりと、



コチラも心地よいのです






さて、今年はどれだけ弾けるかな?



クリスマスソング・・・・・

|

« 体重落ちる | トップページ | 暖房化 »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46800421

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス曲あれこれ:

« 体重落ちる | トップページ | 暖房化 »