« 腰その後 | トップページ | 夢 »

同姓同名

みなさんは自分の名前を


検索したことがありますか?



世の中には同じ名前の人でもいろいろな人がいますね




針の先生に電話した時の話




最初「いわしぐもですごぶさたしています」って言った時に



センセは、二人の「岩間」を想像したそうな




1人はいわしぐもこのわたしで、



ちなみに先生には「間がマヌケの間の岩間」

という風に覚えられていた(笑)





モウ1人の岩間とは?














その名前を聞いて愕然とした





「ウチの身内兄弟」と同姓同名だったのだ!!











さいしょ「自分の身内とおなしです」って言ったら






ビックリされたが、





生活している場所も、体型も、

「何も一致しない」ということで、




かくして、




その針先生は「いわしぐものこと」を



同姓同名の身内がいる


岩間の「間」がマヌケの「間」の人(笑)

という認識を新たにしたそうな




ちなみに「岩間浩」とググルと





HPが真っ先に出るみたいで、





大学の教授もいるみたいである(*^_^*)






すごいぞ!岩間ファミリー(イツからファミリーだ?)

|

« 腰その後 | トップページ | 夢 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46657899

この記事へのトラックバック一覧です: 同姓同名:

« 腰その後 | トップページ | 夢 »