« カットウ | トップページ | 塩崎にて・・・ »

携帯って・・・

ドコモのフユモデルが発売になりましたね




思えば、去年の今頃



ケータイ熱がうずいて、



新製品パーティかなんかで、





わけわからんカクテルを飲んでいた頃
から

↑モジの上をクリックでその話に飛びますよ(*^_^*)






一年・・・・






ウチの携帯クンも、







買って5日目で「水没クン」になり、

          ↑モジの上をクリックでその話に飛びますよ(*^_^*)





それ以来、頑張っているのですが、






「既に2世代中古」・・・・・・・






でも・・・・・・・・








よーく考えると、







「電話機を買う」ですよ・・・・・・・・







昔の、「ダイヤル式」のを考えたら








ソリャーモー・・・「考えられない」ことですよねぇ







今では、新幹線の指定券を事細かに取れたり







道を歩いたら、GPSで、自分の歩いたトコを





画面に示してくれたり・・・





一方では、・・・・・・・・・・・





昔の「ダイヤル式電話機」の使い方を知らずに


199905311_1







ダイヤルの中の点「・」の部分を


「ひたすら押しているだけ」という人もいるという







・・・正しくは


コチラ




F3dial





1、受話器をはずしてから

2、回転盤の目的の数字の中に指を入れ

3、そのまま「歯止め」の所まで右に回して

4、お放しなさい

5、2から5を繰り返す





・・・・・











・・・







自分がいかに「年寄りになった」を、露見する

話・・・・^^;

|

« カットウ | トップページ | 塩崎にて・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46784798

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯って・・・:

« カットウ | トップページ | 塩崎にて・・・ »