« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年末

慌ただしい年の瀬もモウすぐ終わり



「紅白歌合戦」でスーザンボイルが歌って



感動なぞしている頃は




のほほんとして、






このまま「新年」という





時間の流れに突入していきます







今年一年なかなかハードな年でしたが、




来年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、皆様に良い年が来ますように




祈っておりますm(__)m




あと少しの時間で新年だけどね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間早

クリスマスおわったなぁ?


と思っていたらもう一つ寝る前に

「おーみそか」

意図的に「時間短くされてる?」


といわんばかりの

「スピード感」に


本人は「ボーッ」


する以外ないのである


知人のパソコン買いに

ビックカメラなぞにいると


全く「年末らしさを感じない」


そして


その後「隠れ家的喫茶店にて」

談笑しても……

「全く」かんじませぬことよ年末


そしてその後

Gymにて

「いつもより余計にいじめられています」 と

あちこちに「海老のように」

のたうちまわつてる「腹筋」の
クラス


にでても


全く( -_-)


……つまり「そういう一日」

だったでっす←なんかマトモな日記風(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お呼ばれ考

自分の両親に「孫」が

出来たとして

「孫」から見れば


「おじいちゃんおばあちゃん」ナンだろうが

「自分」から見れば「お父さんお母さん」である



・・・


そんなのあたりまえ(^^)vだが

では「どのタイミングで」

今まで「父さん母さん」が

「じいさん婆さん」に

チェンジするんだろか?という話でありんす



もちろん自分に子供がいて

「子供に言い聞かせる」

のであれば「じいさん婆さん」

だが

・・・・

両親と二人きりにて

「じいさん婆さん」とは

言いがたい……

だが

うちの両親は

たぶん子供の前だからか


いわしぐもの前で

両親が(いわしぐもにとってじいさん婆さん)に



「お父さんお母さん」と言ってるコトを

聞いた事がない



ウーム(*^_^*)

両親も「じいさん婆さん」と呼んでいるのである


若くして「じいさん婆さん」になりきった人は

やはりある程度トシクッタラ全部ひっくるめて



「じいさん婆さん」なのだろうなぁ……



などと思いながらも

「コドモ力」・・・なのか

「年」・・・なのか

ハタマタ「風貌」・・・なのか?

名前で呼んでくれるよう

「指導教育」したほうがいいのだろか?



しかし

「住んでる地名+敬称」

・・・たとえば「浦和のおじちゃん」とか




「池尻大橋のおばちゃん」などというのは



・・・なんか「ヤダ」カモ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

年賀状は25日マデにと


コマーシャルでさんざやってたにもかかわらず

今ごろ「ズーガシャンズーガシャン」などとプリンターが「悲鳴」をあげなさっていなさりまする(*^_^*)

しかしインクの減るのが「早いこと」


「ライトマゼンダ=赤系」「ライトシアン=緑?」が


恐るべき早さで「減っている」


来年の干支は「虎」ですね

今回の「図柄」は
とても「キャワイ〜い」感じで
できやした

一枚刷っては「キャワイ〜」

二枚刷っては「キャワイ〜」


ほれ金太郎(笑)


等と……

言いながら「事実」(*^_^*)


出荷されていくのでしょう


ご期待ください!?
(みんなにだすのか?(*^_^*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナウンス

地下鉄のアナウンスで


「声がかすれて」


消え入りそうな程に……
いっちゃ悪いが

息絶えそうなアナウンスの人がおったのだった

元々「オッサン」で風邪ひいたのか?


前の日に「カラオケ」なぞして


「スパーク」しなさったのか?(*^_^*)

ともかく

ビックリなほど「聞き取りにくい」

大体こんな感じ……

「次は………………………………………………………………………………………………」

……これは聞こえるが物凄い「間」……で

「あかしゃかゴニョゴニョゴニョスー」←最後はノイズの音

……必死に「聴音」したのだが

……聞き取れなかったざんねん


フレーズの頭から急速な「デクレシェンド=だんだん弱く」


短いフレーズを言うときはまだ
「聞き取れるが」……


すぐに声が「デクレシェンド」


たぶん腹の横からチューブがでていて……


息が片っ端から「もれなく漏れている」状態に

いわしぐも大爆笑m(__)m


特徴的なアナウンス

そういや昔三田線に「宇宙人アナウンス」がいた(*^_^*)


ずっと同じ調子で「ワレワレ、ハ」みたいに

できれば喋りながら「喉仏をチョップ」するような声とアナウンスで


やたら変なトコで濁点をいれるのだ


例えばこんな感じ……


(いっぼん調子で発音してみよう)(*^_^*)


「ツギハ……ウチ……サイワイ…………チョウ…………ウチ…………サイワイ……チョウ」(次は内幸町と言ってる)


日比谷のコトを「ヒビ…………ヤー」と言ったり

「芝公園」に至っては


「シバ……コウエ…………ン〜」

と「まるで下手くそなお経」のようである


……が、「デクレシェンドオヤジ」も「宇宙人」も

どこか憎めなく

なんか「期待して」しまうかもな年末なのであ〜る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿全滅

いわしぐもA「エース」御一行様方々が


……「来日された」



・・・

円谷プロのバイトでもやるのかと思いきや



・・・「世界いわしぐも一族会議(I・I・I・S)」


日本温泉旅支度旅情編に参加するために

……やってきたとおもわれまする(^^)v



・・・

まぁ・・・

平たくいうと・・・・



「年末里帰り」なんすけどね・・なにか?
←なぜキレキャラ?^^;




クリスマスやらお正月などで何かと「物入り」なコノ時期

そっとエース一号に耳打ちメールを送った

それは「オタクトコのコドモどもの旬はナニアルカ?
ソットダイナミックに教えよ」

っだ


・・・・かくして「ポケモングッズ」探しの

あてどもない「旅」が

始まった・・・

「指令」が「いわしぐも警備隊(イット)」に届いた時

いわしぐも本体は


家で「のうのうと」地デジ対応の今後に


深く思いを馳せながらテレビを眺めている真っ最中であった


……なので「隊員の1人」に


指令を出すことになったのであった


北千住あたりで指令を受けた隊員は

「これは北千住では持たないこのままでは日本はダメになる」

……と思ったかどうかは別として(*^_^*)


一路「新宿」へ向かったそうな

・・・・・

新宿三丁目の伊勢丹あたりで


オモイッキリ「フラレ」





その頃、いわしぐもは、
「テレビの今後に思いを馳せながら・・・・」
ビデオのちびまるこちゃんなどを、
拝聴しており・・・




一方隊員は、その後「有力情報」によって、


「ヨドバシカメラが良い」・・・と言われ・・・





新宿を東から西に横断し・・・・




ビックカメラ西口にいき、




フラレ・・・・・






ヨドバシでもフラれ・・・・・・





途方にくれ・・・・・・




その頃イワシグモ本体は、



「原宿にて、のたうちまわりのクラス」に出るために、



ようやく・・・


支度をしていた矢先、




「もうどこにもないよー


原宿のキティランドにはナイかなぁ?」





と、隊員からの指令を受ける・・・・・・





「ま・・・行ってみるか・・・・」




と、かくして、「いわしぐもゴホンゾンが動いた!」








で・・・・(^◇^)






あっさり「ポケモン筆箱ゲットだぜ(^^)v!!!」







嘆く隊員・・・






勝ち誇るいわしぐも・・・・・






コレで、明日筆箱をプレゼントした先の



「いわしぐもA4号(小学校5年)」が、







その5分後くらいにそのへんに筆箱を



ほっておいたりしようもんなら・・・






多分、「ごほんぞんさま」達「いわしぐも日本支部」が






黙っていない・・・・・・・・





きっと集団で








「ボコ」にするであろう(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスライブ'09

日曜日のコトでした・・・・・・




恒例になってまいりました



クリスマスのパーティの中でも、



先生単位でお送りするイベントなので生徒のみならず



「先生方の音作りのセンスが光る?!」






毎回楽しんで聞きながら皆様を
紹介して・・・・・
Dsc05859(すこしボケ入り)








Dsc05851
・・・時には透明人間にもなり・・・
(透かし入り)





ゲスト楽しんでおります(^^)v

Dsc05726

ワシワシひいとります




Dsc05716 会場は
満杯で・・・・

Dsc05767 Dsc05713





「ソロ」あり



Dsc05721 Dsc05760





「アンサンブル」あり



Dsc05742Dsc05747





「パフォーマンス」ありで・・・


Dsc05863_2 長丁場みなさん
お疲れさまでしたm(__)m






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Dsc05874
さて・・・




Dsc05872 由緒正しく
仕事が終わった後は
由緒正しく


Dsc05867 「宴会」です




Dsc05866 「労をねぎらう」
といいますが、



Dsc05868 「この瞬間のために
・・・
企画を練っていた」



・・・・・・・・と、

帰りの電車の中で「おっしゃっていた」
先生の一言が印象的でした


・・・・この後、「いわしぐも乗り過ごすの巻き」
につながります

詳しくは、コチラ


厚木楽器JETの皆様

ありがとうございました(*^_^*)


Dsc05875_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキを守れ

イブですね



夕方にデパチカに「ケーキ」を買いに来て




「ビックリ」





ものすごい「列」ができていなさる




最後尾はココとか・・・・・・・・・





なんだろう?






この現実は?









「クリスマス」である






そういうことなのだとわかっていたではなかったのか?
←自問自答(笑)





で・・・・・ようやく買えたのだが、






今度はそのケーキを持って






「人でごった返している地下食料品売り場を歩く」






というのが、物凄く大変な「ミッション」








阿鼻叫喚の売り場・・・





人々は、遠慮なくぶち当たり、






そして、ケーキは「動かせない揺らせない横に出来ない」





かくて「自己バリアー」を作りながら、





少しでも人がいない通りを







少しづつねり歩く






「へっぴりごしいわしぐも」




皆さんも素敵なイブでありますようにm(__)m
Dsc05936
頂いた花にもサンタ・・
ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待を裏切らない

仕事でしこたま「頂き物をいただき」

宴会のち戻ってきた電車でのこと……

さんざん「忘れ物」や

「乗り過ごし」に関して







「ダイジョウーブ」とか、





話していたにもかかわらず




・・・・





見事に「一駅」乗り過ごし、






次の駅で降りたとたん





「荷物を網棚に置き忘れた事に気づき」






結局終点まで行き「荷物を奪還せり」





・・・・・・って、






「単にマヌケ」なだけ・・・・・・










どんどん「ダイジョーブ」でない自分になっていて







そんな「自分」に「反省」半分「おもしろみ」半分^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんた

クリスマースがチカークくなって、

イルミネーションが「カク家庭」デモ飾り付けラレテマース




そんなナーカ、「サンタサーン」が



ハシゴを登ってイール・・・・




とイーウ「イルミネッショーン?」がバルコニーに




かかーってマースのをミタアリマース




シーカーモー「3にーん」もいて






「ほれココカラノボると家ハイレマース」と






イワーンばかりナーノデースネー





メーダーツーヨークナーイでーすね







プレゼントはオーケーデースが






ドーロボーはいラーレまーすダーメでーすねー









ホーカーに、キランキランしーてたら





「ごーまーかせる」のに






さんたがハシゴを「ノーボーってルー」のしかいなーいので







ソコーのバルコニーは「キケンキーワマアーリナーイ」
デースね~






ユーガタニナールと、「とくーにものすごメダーツ」アルネー









以上「カタコトイワーシ」がおおくりシマーシタ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日

明日は


というか今日は、


「レクサス八王子」にて


レクサス限定の「いわしぐもvsたぁ」歌心対決2
クリスマスバージョンパーティをやることになっているのだが



どうも、「覚えられない」




コノマエマデハフツウニ「暗譜」していたのに・・・・




一度覚えた曲は「忘れない」のに・・・・




クラッシックだからか?




うーむ・・・・このままではいかん・・・・




と、



「テスト前」のように、「メモあんちょこ」を




つくり始めるダメな自分・・・・・・





・・・・





さて、結果はどうなるどうなるってんだ?←自分にキレル自分(笑)




多分明日以降に様子をレポートしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

寒くなってきましたね


こう寒いと、「動きたくなくなりやす」


のだが、



普段使っているノートパソコンも




「机で使わず」



ポカポカじゅうたん=ポカジュウの上で




ちゃぶ台活動しています(*^_^*)







・・・・・そのうち眠くなって・・・



ポカジュウに横になりながら・・・・




のったりクッタリ打ったりと、

「おおよそ人には見せられない」テイタラク・・・・







・・・・・そんないわしぐもも、





「24(テレビ)」を見ると、








・・・・その「緊迫感」に、





とたんに、今まで寒くて行くのを我慢していた






「トイレ活動」とか、








「パソコンのクリック」とか、






「テレビのリモコン操作」という、





「どーでも良いような操作」






を、「キビキビしている自分」が・・・・・







たいそう「マヌケ」









・・・トゥェンティーフォーは、



やっぱりやめられないのです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

存続の危機

取りだめた「のだめカンタービレ」を



見まくりながら・・・・





ぼんやりとオーケストラのことを考えていた






最近連日やっていた民主党による事業仕分けで
オーケストラなどの活動の予算が来年から
廃止や大幅に減らされるようですうんぬん・・・・





と、「風当たり」どころか、






「本体も残らない竜巻」のようなことが






ジッサイに起ころうとしておりんす・・・・






そんあっちゃったら近い将来




オーケストラって「物凄くめづらしいモノ」みたく



なっちゃうんだろうか?











めづらしく、ない頭を使って考えたりもした








どうも、「芸術系」というのは、





自然の恩恵と同じで、「形がない物」なので、





評価されにくい





で、目の前の「人件費」トカばかりが





目に付いちゃうのであろうか?






オケは「職人」だとおもう





指揮者一つで「様々な音を生み出す職人」






なんて、オモイッキリドラマの影響を受けながらも・・・









ニポンは、「職人」をもっとたいせつにすべきだと







今日も「職人存続」・・・に






思いをはせてみているのだした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイプオルガンへの道

色々な音をエディット(思うように変更)している中で






特に難しいと思うのは



「パイプオルガン」




同じオルガンで何故にコンナに難しいのか?





・・・・・もちろん、音色はあり、



それなりに響くのですが・・・・・・・








・・・自分の中の思いどうりな音ではないのですね





「重さ」とか、「臨場感」とかが、





もっと欲しいのだブー・・・・・・(^・^)






ステージアになって・・・・




「アーリー(初期反射リバーブ)」と
「3バンドEQ(音色補正)」で、






「低音部」「高音部」に分けて作っていたのだが、






この度試しに「ピッチチェンジ」と、「3バンドEQ」で、


作ってみた・・・・^^;





・・・・なんか、新しい調味料に変えてみたという





・・・・・感じですね(*^_^*)







ピッチチェンジは、音程を変化させるエフェクトだが、




微妙にピッチを固定すると、「コーラス効果」が



得られます(*^_^*)




それにディレイがついているので、「音を遠く」にすることが


出来、単に「アーリー」で音場を「遠く」にしたのとは、




また「別」のニュアンスが得られます・・・・




こうして何百度となく音を作っているのですが


・・・今度は、その音とホカの音とのバランスを考えて、




ボリュームを変えると、また音質も変わったりと、




「いたちごっこ」のような感じが続く中







確実に、「思いに近い音」が得られつつあります






気持ちのいい分厚いパイプオルガンへの




道は・・・・?







・・・・・・・







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤキソバに・・・

ヤキソバを作るのに


肉がちょうどベーコンしかなかったので



カリカリ焼いてから作ったら







美味・・・・


・・・・ちょっとやめられないかも(笑)






納豆スパゲティをはじめて食った時の




「感動」に





ちょっと似た体験(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮地楽器小金井にて・・・

ソレは仕事の担当の和田さんと、




・・・お昼に行った時に発覚いたしました!








お互い「シャッ」と、



携帯を出し・・・・・



Nec_0001


やおら料理の写真を撮り出した・・・・・




お互い「ブロガー(ブログを書く人)」なのですね



Nec_0002 Nec_0003







盛り上がりを見せる二人・・・・・







さて、この日は、「ステージアディ」のイベントで、

朝から、



Dsc05224Dsc05226「アニメリクエスト
コンサート」



やら、

「50周年ヒストリーコンサート」など、


P1000851w
ヒストリーコンサートには、

「たぁちゃん=井上照子氏(ソプラノ)」
も乱入いたして・・・・・



歌って踊ってお買い物していきました(^^)v



Dsc05223 宮地楽器の

いつものどかな楽しさの村上さんと
明るくてノリのよい和田さん




P1000840w どうもありがとうございましたm(__)m






また是非よろしくお願いいたします(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけないいけない

これが家にあると



「ウレシイ」のですが





・・・・だめなのです





ついついムリしてしまいますし





第一やりすぎると「健康にも悪い」ざましょ?





とか、おもいながらも、ついつい我慢が出来なく




なるのが・・・・






・・・・・








Dsc05422
北菓楼の「北海道開拓おかき」






まず、上から「ぱりっと」あけると


おかきの上に「イカの干したの」とか




がいわゆる「浮いている」状態でなのです






コレは種類によっては「ホタテ貝ヒモ」だったりとか

「秋鮭」だったりするのですが、

「混ざっているようでタイガイ上にしかいらっしゃらない」





ので








ココで食べきると下のほうには




「ホトンド皆無」





なので、注意しましょう(笑)




でも、「パリパリ食べる」と、





つい

「半分ほどいって」しまいますのよオクサマおほほのほ
←変なオクサマが憑依した(笑)





・・・・・・・・・もう「食べすぎ」です






ココで強い「意志」をもって、蓋を閉めて




「見えないところにかくさない」と、





結局「全部食べて」しまうので要注意





「膨満感」を味わうことになります






・・・・つまり、それだけ「ウマイ」のですね







やめられないとまらない・・・






おそろしいので早く「食べきらなければ!?」イケナイ






・・と、思う次第なのでございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少子化?

電車にて……

小学生低学年……だとおもう
子と、隣同士ホボ同時にすわり、



小さくて、カワイイなぁランドセルとかかけて・・・みたいに
思いながら、


何気なく・・・



その1秒後に、いわしぐもと、同時に、携帯を開く彼




「子供携帯か?」



なんて、思いながら、チラ見すると、



「マジ普通の携帯」





・・・・・




その後、いわしぐもがメール活動をしていると、




その彼の携帯操さばきが、




「プロおよびマニア級」で




ものすごいことになっている





しかも、その後「ワンセグ」まで見て




その操作性の早さとか、クリックの仕方とかはまるで





「おっさん」






世の中少子化とか言われるが、







子供がいないはずだ・・・・






とか、わけわからないことを考えながら








ボーゼンと携帯を握りしめてたいわしぐも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人として・・

普段は陽気でマヌケないわしぐもだが、








最近世の中のマナーが気になる










年くったのかしらん?(笑)














だが今日は、特に「短期間」で、








少なくとも、2人の人間が「こいつぁ~ダメダ」と、









人生の「ダメ烙印」を押したのでした^^;














駅降りて、エレベーターに乗った時のこと・・・











いわしぐもは、入り口入って右側に「操作ボタンが」


あるので、最初に入った手前、「開く」のボタンを押しながら、





ずっと皆が入っていくのを右側の壁に張り付いて




いたのですね





で、まんべんなく人が入り最後の二人目になったトコで








今回の「オヤジM」が登場となったわけでごわす








ちなみに、Mは「ムカツク」でも「もうどうしようもない」とも、
「まったく」ともとってくだされ(笑)







その「M」は、最後の二人目で、エレベーターに入ると、

「確実に1人分詰めれば入れる」クセに・・・・・・・・







入った入り口に張り付き、次に入ってくる最後の女子に





そっぽを向いたのだった!






一歩中に入ればそのまま女子が入れるのは








誰が見ても明らか・・・・・なのに・・













「すみません」その女子は声をかけた







もう中は一杯でその「Mオヤジ」が中に詰めさえすれば






よいのに!







だが斜めまで向いてそのまま無視する「オヤジM」









に、エレベーター内の緊張のボルテージは上がった!!!!








・・・・と、女子も、強引にそのオヤジを押しのけて







ちょっと強引に1人分のスペースに収まったのだが、







ゴンゴン降りるエレベーターの中で






「そうまでして先に下りたいのかこのオヤジ」という







空気が、エレベーター中をうめつくすかの勢いで








その後、そそくさと降りていきやがった「オヤジM」に







女子がなにかいうかな?くらいの、雰囲気だったが、







女子も、結構改札を乱暴に出て行き、






だが、その先に今度は「下り」のエレベーターがあり、








「オヤジM」は待っていた横を、







女子は通り過ぎたのだが、







ちょうどそのタイミングで、待つのをあきらめたのか、










女子が先に階段を下りようとした後ろで、

なんと「ぺっ」って「つば」をはいたのですね・・・・・・









そのまま、逃げるように無視して一段と先を急ぐ女子








彼女がイッタイナニをした?











見方によっては彼女にかけたわけではないとも思うが










「早く降りたいワガママ」といい

「きびすを返して駅構内でつばを吐いたり」







いい年して、














いいコート着て・・・・・・・





















その行為をちょっと離れたところでみていたいわしぐもと、











多分女子は、










確実にそいつに「人間としての「失格」の烙印」を









確実に押したのである














短期間で良くぞ「人間失格烙印を」









ズッパリ押されたなと、「妙に関心した」








バットマナー






誰が見ているかわからんぜよ(-o-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

よく毎日毎日書くね〜

とか

ホントに真面目なんだね〜

とか、「コメントのカワリに」

メールや

生で会ったり電話だったりと

「嬉しいコト」なのだが  ・・・・ 

いかんせん

個人とのやりとりなので…… 

自ら本文に書いてしまういわしぐも

(*^_^*) 

  

写真など添付する時は別だが

ほとんど「クリックした時の感じ」で書けてしまえるのは

 

・・・才能?(´ψψ`) 

それとも「天才?」(^o^; 

…… 

ホント誰かホメテくれないかなって

「実はほめられて伸びるタイプ」

とかなんとか



言っている先から呆れ顔のみなさんだとおもうので








今日は

このへんで……m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競合

よく大型電器店などにみられる……

「他店より一円でもやすいバァイはおもぅしつけください安くするあるよ」

……的な

「何軒回っても大体同じだから諦めなさいね」



「何軒も回ってリサーチする前にその一軒目だけでも疲れる」


……という雰囲気をかもしだすオーラはもっている

「まぁそこそこやすいからとりあえずイーダロ」

という気持ちにされている「皆さん!!」
←マエ振り長っ

リサーチは「やはり必要だ」


という「巻」です

元々昨日「第一次リサーチ隊いわしぐも」が


機種やブランドや価格などをいくつかピックアップしとりました


狙いは「家電製品」

みんなで使うモノなので


とりあえず「どんなモノか見たいから見てから」

っと、カタログだけでは「納得しないし」みたいな感じになり

みんな同じとこ行けないので

「それぞれ仕事の合間に最寄りの店に」見に行った

……これがよかったのですね

「いわしぐもウルトラ中央本部」に


告げていた型番のモノの価格等が次々と入ってきます

なんと「39800」のものが「32000」で売ってるよ〜んと言われてさすがに「う〜む(;-_-」となった


一番条件のよい大型電器店に
(……と言ってもキノウリサーチした店)に……

「大将が乗り込んだ」

「今日たまたま○○電気さん寄った家族オナジ型番見たら七千円も安いコトになってインド人もビクリアルがアナタのトコはどうデルあるか?」

……するとなにやらリストを見たオニイチャンが


「それならウチのお店のほうがソコより勉強しまっせヘッヘッヘッ」といわんばかりの「越後やの目」でいわしぐも大将をイアツした

結果は32800に十パーセントポイントで


交渉成立!!


えっ?何買ったのって?


それはナイショ←特に意味はなし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電化バイヤー

レッスン先の先生が


パソコン欲しい・・・・とのことで、



最近のパソコン道を探りに


大型電気店に行ってみました



・・・元々故障した家電を買い直すためにも



行く予定だったのでまず家電売り場に行き、


熱心にどれが、どうだか、エコポイントなのか?




機能比較とか、昔からの商品の変遷を



「オタク系」の販売員に聞き



大いに勉強になり・・・・・




その後、パソコンの売り場に行き、




目当てのパソコンを探しまくり、





そういや、携帯欲しい人いたなぁで、




携帯の秋冬事情を聞きまくり




そういや、デジカメほしいなぁで・・・・




カタログ収集の「怪しい系もらいまくり族」になり








「スペックやろう」になって




各自に伝えプレゼンしやした






どうやらこういうこと「スキ」みたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イコライジング

リハのときに使ってみました


「イコライザー=周波数特性補正」



なにやら難しいですが、


いつも使っているステージア・・・・・



音作りって大変ですよね


で、その頑張った音を出すスピーカーなどが違ったり


出す場所が違ったりすると、



「いつもと違う風」に聞こえたり、




変な音だけ協調されたり(ベースが来ないとか)




そういうのを「直す」という働きモノのことをいうのですね





で、今日のリハーサルは、「D-Deckにモニタースピーカー」





だったのですが、



チョイトサウンドをいじると、全体的に「まろやか」



になったり「きつくしたり」と、快適になってくるわけです



「いつもの音」になるべく近づけることも出来るわけですね



ステージアに比べて、メリハリのあるサウンドが出る

D-Deckは、イコライザーを真ん中辺の音を



「ほんのちょいと」マイナス補正してあげると、



「奥行きのある音」になってくれるのですね









イコライニコライさん(ロシア在住か?)の「オン」ボタン


を入れると、「オヤッって言うくらい音が引きしまる」感じが




します




それは普通の人の体にキョウセイ下着をつけたかの如く



「ギュギュッ」っと、



「ウェストははいらんバストはイル」


みたいに「補正を」行うので、




最終的には、「引き締まったぼでぃ」になるわけという感じですね




でも、「元の体」もとい「元の音」が



「ある程度が」ちゃんとバランスよくなければ




「寄せてあげてもタダのムダ」と、




なんか、「ある程度」って「どの程度だろう?」


見たいなことになってしまいますねぇ




・・・気をつけて使わねばイカンと、




「自分の努力に期待」






・・・・という変な結論に達したトコで






今日の勉強会を終わってみたいと思いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大再び

先日は


「かき」でした




そして、今回は


「林檎」





・・・・・






そうです!!!







「巨大リンゴ出現」ぎゃお~ぅ(*^^)v








Nec_5081
熊本みかんさんもビックリ!














味も美味そう!

なんかもったえなくて食えません!?(笑)




Nec_5083
手で持つと

コンナ感じ








果樹園のお知り合いの方からいただきました!

(いつもありがとうございますm(__)m)




老人になったら、「果樹園に住んで」



果物付けの毎日を送りたい・・・・・・






・・・・などと、勢いで思ってしまいまいやすねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤキ~

下北沢にて


新しいぽい「タイヤキ屋」が出来ていた!





Nec_5087 ウィンドーの中には
「たくさんのタイが舞い踊って
おりますヽ(^。^)ノ」






あんこのモノもよいのだが、「焼き芋」とか
「りんごカスタードクリーム」などがあったりするので、



ノーマルカスタードクリームのを食ってみたのですね

Nec_5088この子を捕獲













ところでタイヤキってドコから食いますか?




頭から?



尻尾から?



それとも「腹」?











・・・・・・・・・・まぁ、ドーでもいいんですけどね(笑)





いわしは頭から食いました





頭と尻尾は「カリカリした表面に」





中は、「トロ~っ」とクリームが入っていて、






勢いよく食らうと、口の周りの

「舌が届かないトコまで」

クリームがはみ出てキケンです(笑)





いやはやとても美味でございました!








今度は「季節限定の焼き芋味」を食らおうかと・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視力

パソコンや携帯に依存したのか

遠くのモノがボケる

こういう時は「遠くのモノを見る」といいと思い

たまたま電車のホームの端っこにいたので……

まっすぐのホームの向こうから

電車が入ってくる様を「( -_-)」とみていました

電車が近づいてくると電車の前に「~行き」みたいな

「行き先」がみられるので

それはそれは「( -_-)ジーッ」と

みていました(*^_^*)

するてぇと(^^ゞ

ちょうど視線の延長上に……

一人の女性の姿が……

わざわざその視界の中に




「入ってきて・・・・・」











「わたし?えっ・・・・そんなに見なくても


あらいやねぇ・・・・・・・





もうあまりじろじろみないでよ・・・・・・



タダでさえ美しいんだからさ




もう・・・・・しつこいわね・・・」





というリアクションが10メートルくらい先で





・・・・行われていた・・・・






・・・・・・別に







「見てないし・・・・・・」

















そのフクヨカな風貌と入りたがりのオバちゃん










・・・・もはや「電車の行き先」などではなく








そのオバちゃんの表情だの「勘違いぶり」などは









バッチリ「見えた」ので、








自分の目はまだまだ「ヘイキ」だとおもふ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスマス

タマタマホカのブログを見ていたのですが



それぞれが色々な書き方や、言い回しをしていて

おもろいもんですねぇヽ(^。^)ノ






・・・適当に読んでいた誰かのブログで、





この人とってもマジメなんだなって




思ったのが、




文がホトンド「です」「ます」調で、




内容も「行きました」「だったです」





ってかえって実直さが感じられ





いわしぐも的には













「好感度アップ」だったののがありやした




・・・





イワシグモがもしブログを





「です」「ます」調で書いてみたら




どうなるのであろうか?






・・・・・・・










チャレンジしてみよう!!!・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下チャレンジ




今日は、おととい買ったイコライザーを
つなげて音を出してみました。楽しかったです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









お・・・・・・終わる・・・・







マトモに書くと・・・・・





ものすごく簡単に終わっちゃう程





内容が「ない」のがバレバレっす・・・・・^^;






やはり、「思ったとうりに」





書いたほうが「自分らしくてよさそう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イコライザー

前から欲しかった!!!




ちょっとした、「音場・音質調整」





録音モノや、イベントや、ファイル作るときなどでも、簡単に




手元で「音質」を、いじくることが出来ないか?





と思いたち、




・・・・買っちゃいました「イコライザー」






夕べネットでパソコンをちょいとつついたら








もう・・・







「明日の朝には来てしまう」






送料もタダ・・・・・





いよいよ便利な世の中になってまいりましたねぇ・・・・・







さて、べリンガーのかわいぃイコライザーですが、







「役立ち君」になるか?





「オモチャ君?」になるかは、







ためしてみなけりゃわからないっす(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙だったが

このところ少し痛かった腰だが



動かない時や、同じカッコウで



仕事しているときに痛くなるということは、




「動けば」良いのではないか?





とお思いでしょうが・・・・・・・





これがまた、「ビミョー」





現時点では腰が「痛げ」なわけだから、




ムリできないのでは?って思うのは、普通でつよね(笑)






でも、入念にストレッチをして、とにかく、






「だらだらでも、動け」とばかりに、






動いていたら・・・・





いつの間にか、直っていた!!!!






あれ・・・・不思議・・・・



やれ・・・・不思議・・・・








結局「動かないことで、腰が痛くなっていた」



という、「運動不足」だったのが判明^^;





モチロン、入念なストレッチは欠かしませぬ





でも、「ダラダラ運動」で





2キロの減量に成功(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう隠せないとおもう

GYMのアメニティスペースが

あわせ鏡になっていて


いわしぐもが「ガーッ」っと

ドライヤーカツダウをしていたら・・・



ふとむかいがわの方に気が付いた






タダでさえ短い髪なのにハサミを持って

なにやら熱心に「刈り込んで」いらしゃりまする(*^_^*)





……ははぁ……白髪を除去しているのだな?……




四角いメガネが「几帳面ですからボクゥ」





……をかもしだし……





時折見せる苦肉の表情から

「もう一本も逃さずシラガ退治するけんね」


という「職人の気迫」が伝わってくる




だが・・・・・







その後頭は、前とは違い・・まことに残念ながら・・・・・







「ごま塩以上の白いのてんこ盛り」の






シラガ目シラガ科なのですね・・・・・・









・・・・・このばぁい







「あのぅ・・・・・前は頑張っておられるかもしれませぬが

後ろは、とってもシラガてんこ盛りでもう

手遅れくらいの白さデッセわっはっは・・・・」








・・・・・と、「グーでボコ」覚悟で言うか・・・・・









「染めてしまえば解らんぞ・・・・染めろ染めろ」と、






「上から目線で命令」して、







これまた殴られるか・・・・?!







「ムズムズ」していたのですが、








「気が小さい無口ないわしぐもなので!?」








がーってドライヤーを「最強に」して、








とっとと何も見なかったことにしてしまったのでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお料理

作ってあったビーフシチューを





あっためて食おうとしたら・・・・・・・





・・・肉が、「硬くて」



やっぱりウチは「貧乏なのか!?」と、



思わず悲しくなってしまったのだが・・・・





「悲劇のヒロイン話」を・・・・





行きつけのコーヒー屋のマスターにした所





「ソレは、中途半端に煮込んでいるからさね」と






まだ大量に残っていたので、




とにかく「弱火で長く煮込め」と、



「煮込み指導」が入ったのだが、









・・・・もし1-2時間くらいしか時間がなかったら



「ビール入れると良いよ」と、



言われたので、


・・・ちびビールを、大さじ3-4杯入れて、




「弱火でひたすら煮込んだ」








・・・・・・・・・・・・







「金持ちのビーフシチューの味」に変身していた!!!






肉もトロトロで、めでたしめでたしだ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »