« 電化バイヤー | トップページ | ブログ »

競合

よく大型電器店などにみられる……

「他店より一円でもやすいバァイはおもぅしつけください安くするあるよ」

……的な

「何軒回っても大体同じだから諦めなさいね」



「何軒も回ってリサーチする前にその一軒目だけでも疲れる」


……という雰囲気をかもしだすオーラはもっている

「まぁそこそこやすいからとりあえずイーダロ」

という気持ちにされている「皆さん!!」
←マエ振り長っ

リサーチは「やはり必要だ」


という「巻」です

元々昨日「第一次リサーチ隊いわしぐも」が


機種やブランドや価格などをいくつかピックアップしとりました


狙いは「家電製品」

みんなで使うモノなので


とりあえず「どんなモノか見たいから見てから」

っと、カタログだけでは「納得しないし」みたいな感じになり

みんな同じとこ行けないので

「それぞれ仕事の合間に最寄りの店に」見に行った

……これがよかったのですね

「いわしぐもウルトラ中央本部」に


告げていた型番のモノの価格等が次々と入ってきます

なんと「39800」のものが「32000」で売ってるよ〜んと言われてさすがに「う〜む(;-_-」となった


一番条件のよい大型電器店に
(……と言ってもキノウリサーチした店)に……

「大将が乗り込んだ」

「今日たまたま○○電気さん寄った家族オナジ型番見たら七千円も安いコトになってインド人もビクリアルがアナタのトコはどうデルあるか?」

……するとなにやらリストを見たオニイチャンが


「それならウチのお店のほうがソコより勉強しまっせヘッヘッヘッ」といわんばかりの「越後やの目」でいわしぐも大将をイアツした

結果は32800に十パーセントポイントで


交渉成立!!


えっ?何買ったのって?


それはナイショ←特に意味はなし

|

« 電化バイヤー | トップページ | ブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46992372

この記事へのトラックバック一覧です: 競合:

« 電化バイヤー | トップページ | ブログ »