« 年賀状 | トップページ | 時間早 »

お呼ばれ考

自分の両親に「孫」が

出来たとして

「孫」から見れば


「おじいちゃんおばあちゃん」ナンだろうが

「自分」から見れば「お父さんお母さん」である



・・・


そんなのあたりまえ(^^)vだが

では「どのタイミングで」

今まで「父さん母さん」が

「じいさん婆さん」に

チェンジするんだろか?という話でありんす



もちろん自分に子供がいて

「子供に言い聞かせる」

のであれば「じいさん婆さん」

だが

・・・・

両親と二人きりにて

「じいさん婆さん」とは

言いがたい……

だが

うちの両親は

たぶん子供の前だからか


いわしぐもの前で

両親が(いわしぐもにとってじいさん婆さん)に



「お父さんお母さん」と言ってるコトを

聞いた事がない



ウーム(*^_^*)

両親も「じいさん婆さん」と呼んでいるのである


若くして「じいさん婆さん」になりきった人は

やはりある程度トシクッタラ全部ひっくるめて



「じいさん婆さん」なのだろうなぁ……



などと思いながらも

「コドモ力」・・・なのか

「年」・・・なのか

ハタマタ「風貌」・・・なのか?

名前で呼んでくれるよう

「指導教育」したほうがいいのだろか?



しかし

「住んでる地名+敬称」

・・・たとえば「浦和のおじちゃん」とか




「池尻大橋のおばちゃん」などというのは



・・・なんか「ヤダ」カモ(*^_^*)

|

« 年賀状 | トップページ | 時間早 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47145332

この記事へのトラックバック一覧です: お呼ばれ考:

« 年賀状 | トップページ | 時間早 »