« ブログ | トップページ | 少子化? »

人として・・

普段は陽気でマヌケないわしぐもだが、








最近世の中のマナーが気になる










年くったのかしらん?(笑)














だが今日は、特に「短期間」で、








少なくとも、2人の人間が「こいつぁ~ダメダ」と、









人生の「ダメ烙印」を押したのでした^^;














駅降りて、エレベーターに乗った時のこと・・・











いわしぐもは、入り口入って右側に「操作ボタンが」


あるので、最初に入った手前、「開く」のボタンを押しながら、





ずっと皆が入っていくのを右側の壁に張り付いて




いたのですね





で、まんべんなく人が入り最後の二人目になったトコで








今回の「オヤジM」が登場となったわけでごわす








ちなみに、Mは「ムカツク」でも「もうどうしようもない」とも、
「まったく」ともとってくだされ(笑)







その「M」は、最後の二人目で、エレベーターに入ると、

「確実に1人分詰めれば入れる」クセに・・・・・・・・







入った入り口に張り付き、次に入ってくる最後の女子に





そっぽを向いたのだった!






一歩中に入ればそのまま女子が入れるのは








誰が見ても明らか・・・・・なのに・・













「すみません」その女子は声をかけた







もう中は一杯でその「Mオヤジ」が中に詰めさえすれば






よいのに!







だが斜めまで向いてそのまま無視する「オヤジM」









に、エレベーター内の緊張のボルテージは上がった!!!!








・・・・と、女子も、強引にそのオヤジを押しのけて







ちょっと強引に1人分のスペースに収まったのだが、







ゴンゴン降りるエレベーターの中で






「そうまでして先に下りたいのかこのオヤジ」という







空気が、エレベーター中をうめつくすかの勢いで








その後、そそくさと降りていきやがった「オヤジM」に







女子がなにかいうかな?くらいの、雰囲気だったが、







女子も、結構改札を乱暴に出て行き、






だが、その先に今度は「下り」のエレベーターがあり、








「オヤジM」は待っていた横を、







女子は通り過ぎたのだが、







ちょうどそのタイミングで、待つのをあきらめたのか、










女子が先に階段を下りようとした後ろで、

なんと「ぺっ」って「つば」をはいたのですね・・・・・・









そのまま、逃げるように無視して一段と先を急ぐ女子








彼女がイッタイナニをした?











見方によっては彼女にかけたわけではないとも思うが










「早く降りたいワガママ」といい

「きびすを返して駅構内でつばを吐いたり」







いい年して、














いいコート着て・・・・・・・





















その行為をちょっと離れたところでみていたいわしぐもと、











多分女子は、










確実にそいつに「人間としての「失格」の烙印」を









確実に押したのである














短期間で良くぞ「人間失格烙印を」









ズッパリ押されたなと、「妙に関心した」








バットマナー






誰が見ているかわからんぜよ(-o-)

|

« ブログ | トップページ | 少子化? »

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47006614

この記事へのトラックバック一覧です: 人として・・:

« ブログ | トップページ | 少子化? »