« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ファイル変換

音楽のファイルというと

最近は「i-pod」とかのファイルや
ウィンドーズメディアのファイル

MP3やWaveとか色々あって

ソレを変換するってーと色々ソフトが必要なのだが、

いろいろ探していて迷っていたのですが




「あらゆるマルチメディアソフト変換できるぜ」

・・・・ということで




「Super C」というフリーソフトを試してみました(*^_^*)


英語系なので、ちょっと戸惑いがちだが、


動画系から音楽系だけ抽出できたり、

気軽にホカの対応形式を一つにまとめたり出来るので


かなり便利・・・


重宝しそうです(*^_^*)




携帯電話でいろいろ動画を動かしたりその逆でも

OKらしい・・・・



詳しく知りたい方は「Super C」で検索かけると

たくさん使い方とか機能とか出てくるので


読んでみるとよろしいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンカツゴマソース

なぜか安曇野のスーパーで買った


Item0208_400g 「ごまとんかつソース」



普通のブルドックソースのなかに

「ゴマ」が練りこんである



コレが美味しいんだよね~



サカナのフライにもあうことが判明



一応人間だめになりたくないが


「チューブをそのまま吸う」のもアリなのでは?と


思うほどウマイ


・・・確実に喉は渇くし、血圧は上がるっぽいけどね



リニューアルして2月24日から発売らしい



絶やすな・・・切らすな・・・・って思うのだが



毎日トンカツではないのでタブンまだモツとおもわれるヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアホンモニター

ドアホンを新しいのにした


というか、「大家さん」が取り替えてくれた(^^)v



新しいのは玄関の映像が室内のモニターで


「見えまくる」・・・・・夜でも「バッチリ見えまくる」


コチラが「話したり」「無言でもOK」なように


トークボタンみたいなものもあり、


今までの「二回に一回くらいしかピンポン言わなかったやつ」


から比べるとモニターだけでも

なんだか至れり尽くせりであるのだ・・・



業者さんが取り付けた後チェックしているときに


「これはコチラ(家の中)が話していたり

黙ってったりしている姿は玄関の外で見られてしまうんですか?」


とかいきなり「まるでわかっていないいわし」をかましたり


コンナどあホンくんだりに翻弄されている(笑)




・・・取り付けて一時間・・・そろそろ「客」が来ないかな?と

思った矢先にピンポンが鳴った(*^_^*)



思わずモニターの前でドキドキモジモジするいわしぐも


客は○○保険会社のモノだった


いきなり映りはじめるるモニターに

「こっちがなぜかビックリし」


「新しい担当なのでご挨拶に」と・・・・・

いきなり向こう様のお声がお聞こえなさる・・・




でも、いわしは別の人が今でも担当なので


トークボタンを押して


「スミマセン間に合っています」と、

丁重にお断りした




・・・・・・あぁナンテ上品な接遇!?(門前払い編)


・・・などと

考えてみたら「家族のほうの担当?」


・・・・・?



もう帰っちゃったし・・知らねぇ・・・・・^^;



・・と応対と接遇のむつかしさを学び???




そしていわしぐもも出かけ
帰ってきたときにピンポンをかまして

「中の人見てる~?」とかいいながらも、


「変顔をパン(右から左に受け流したり)」したりして


サービスしていたら


結構夜はフラッシュのような明かりが「バーッ」と


こちら側に降りかかり「まぶしいし完全に見られているのは
丸分かりだなコリャ」と・・・・




何かと「実践」しないとやはり「わからない」モノだと

「学ぶ収穫の多い」ドアホンさんであるのだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップル!

あぁ・・・最初のインスピレーションから


やられています(笑)

まだ海外プレスの段階でしたが・・・


単に「ディスプレー」だと思えば

なんともないのですが


何故「惹きつけられるんだろう?」


・・・「アップルI-PAD」



podじゃないよpadだよん



Ipad06 コンナ感じで

Ipad01 こういう風なモノ


ホカにも色々な「似たもの」はあるのに

なんで「気になるし、欲しくなる」のであろうか?


そして機器なのに「好きになる」という
「不思議な力」をアップルの製品のいくつかは
持っています


アップルのパワーマックからパソコンをハジメたいわしぐも

winマシーンはタクさん壊れてきたが
いまだパワーマック7200は健在です


今はタダ漠然と「欲しい」感じですが




そのうちじっくり製品をみてみようと思います(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発症しました

ジムで腹筋ナゾをして、

ひとしきり海老ぞって毛虫のように

しごかれた後・・・・



いわしぐもの耳元で、
囁いている声がします



「・・・ ・・・ ・・・ ・・・・・」

不思議な力で本体が動かされていきます


あぁ・・・もう操られているのか?ジブン・・・


・・・そして「さまようように」裏原宿を


夜の竹下通りに?

・・・



そして原宿駅前の・・それを見たときに・・・・・

叫んでいました




「大盛りつゆだくで・・・・」




・・・そうでつ(*^_^*)




時々訪れる「吉野屋の牛丼が食いたくなる症候群」


・・発症いたしましたm(__)m



同じく「マクドナルド症候群」
「下北限定おかめ症候群」
「タラコスパ症候群」
「生めんスパ症候群」


と、色々持っている中の一つの現象です^^;



・・・

久々に食べた牛丼はなんか前より「お上品?」に

なったような気がしているのはわしだけ?

醤油も薄く上品になった?



で、大盛とサラダを注文してしばらく
ワシワシ食いまくっていたら・・・・



「お得なセット」というのを発見!!!!!



その内容だと、今食っているものに「味噌汁」がついて


「同じ値段!!!!」



まさかそんなまさか・・・・・




お箸まで、なんかだ黒くなって「エコ」を歌って
なんだか太い感じで今までの

「折れそうなくらいやわい」のとは全く違い!?「店によるのか?!」


あっという間にと食べれる事もなんか
いいんだかわるいんだか?^^;




「久しぶりに呼ばれた割に」


前とは違う感じ?が否めないいわしぐもでした・・・・・





・・・これからはもっと「メニュー」をつぶさに見よう


と、思いながら店を後にしたのでした


合掌(ーー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたか?

今年もあの季節がやってきました……

なんとな〜く

ガビガビする感じでつか?

う〜む

またどこからともなく

奴はらはやってきて

人にズルいことをする

……


なんでも今年は去年に比べ少ないみたいだが

それでも心なしか

インフルエンザとはちがう
感じの「マスクマン」が増えた



ドコカ異国にでも行きたくなるコの季節



ゴールデンウィークすぎまで


「行きを潜めて生活」することになるのだ




あぁ・・・大きく深呼吸しておこういまのうちに



・・・花粉め!^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表情筋など

めづらしく研修なぞを受けてきました(*^_^*)



顔の表情筋と、姿勢、発声などの研修




顔の筋肉学を軽くやり・・・、





普通筋肉はホネと骨の間についているもの?(既に
一杯一杯・・・m(__)m)らしいのだが、


顔の筋肉は、そのホトンドが・・・・


「筋肉と筋肉の間についており!?」

しょっちゅう鍛えていないと


簡単に老化するそうな・・・



で、手鏡を持ちながら本当にちょっとストレッチするだけで、

「シマル自分のカオ・・・・」



おー



ごっつぁんです(*^_^*)







そして、「発声練習を・・・」ちょいとやって

喉など、「ちょいと指導」されただけで、


声が「出る出る・・・・・」


小さい声でも「届く声が・・・・」


・・・・うーん・・・・こらまたごっつぁんですなぁ~






・・・そして、「軽くストレッチを始めて・・・・」


適当にモデルさんのように・・・・


歩いて・・・・


姿勢の意識を「ちょいと指導されたら」


「10人が10人!」


歩き方が「優雅に」変わった!




なかなかステキな体験でした(*^_^*)




タブン次に見る人は「いわしぐもはモデル」




・・・タダ・・・




・・・全くダイジェストでの研修だったので、




おそらく本当に「身につく」までは、





「コソトレ(こそっとトレーニング)が必要」(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道冬ねぶた

Dsc09250 こんにちわ

「ねぶた金魚ちょうちん」です



今なぜか青森ではなく

「明治神宮のアル原宿」に来ています・・・・・・

・・・・・・・・・・



今回ボクたちは・・・


Dsc08944 大所帯で

でかいねぶたの
ガードを支えます



Dsc08935ヒキで見るとコンナ感じ・・・






・・・・・そしてたくさんの「はねと」たちが集まってきて・・・・・



Dsc08972 「表参道冬ねぶた」・・・の

はじまりだす




・・・・いわしぐもは「ねぶた見物」ははじめてだした

・・・・


デジカメをもって明治神宮に行っただけ・・・ですけどね(*^_^*)



「展示」だったねぶたも


「はねと」「太鼓」「囃子」さんたちが集まって来て

にわかに騒然となってきた・・・



彼らが「出陣式」をはじめるころには、




Dsc08988

コンナ感じで溜まっていた
ウチラも・・・・



「ねぶた進行確保」のため



少しづつ端っこに追いやられていくのでした・・・・^^;



Dsc09021 はじまりました!!!

まぁデカイのなんのって
下のほうに人が押しているのがわかりますか?



Dsc09057 うしろからは「太鼓」「お囃子」組みが

音楽をカナデテオリマス



コースは・・・「明治神宮前」から「神宮前交差点」

をいって「ユーターン」して帰ってくるので


3-40分ほどですが、



行ってからも「待つことにしました」


Dsc09089 「はねと」さんたちが
帰ってきました(*^_^*)




なんだかぐったりしています(笑)

コノ日のために「公募」された人たちもいるそうですが


まわりの「ねぶたを熟知したおばちゃん」達から



「踊れぇ~踊らないの?」と罵声が・・・(笑)


ハネト・・・だから「飛び跳ねないのか?」とか


いわしぐもの小さな「頭の中は」そんな程度のことを
かんがえておりました(*^_^*)

Dsc09093




普段は「ラッセーラーラッセーラー」と、


元気の良い声が聞こえるそうですが・・・・


「猫ひろし」のギャグ?と(もちろんコチラが本家ですよね)


「1人妄想ボケ」は広がるばかりで、


どうやら「ろうそくを消せ・・・出せ・・・よこせ」と

言っている意味があるそうです




・・・ネットで学びましたm(__)m




Dsc09146そういや・・・「とうろう」のように

見えませんか?



ねぶたの起源は、「灯篭流し」から来ているそうです


・・・・


・・・・・・・・・・ネットで調べましたヽ(^。^)ノ







Dsc09223 和風「エレクトリカルパレード

にも、通じるものがありやすが



重ね重ね「コチラが本家」だすのよね・・・・





Dsc09208ボクラ「金魚ちょうちん」にも

灯がともり・・・・・・




ご主人様も?・・・・・


Dsc09234 戻ってまいりました!





Dsc09247 再び解禁になる「ねぶた前」





から、「表参道冬ねぶた」のようすを

おとどけいたしやしたm(__)m


青森のにも行きたくなっちゃいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かすれ男再び・・・

地下鉄の始発駅で電車内で出発を待っていたとき……

車内アナウンスで……

この前の……

「カスレ声男の声」が……


声は相変わらずで・・・・



側でマスクしてくしゃみしていた家族が

「あの人もひいているんだな風邪」とか


のたまっていたが・・・・・・




・・・タブン「地声」だということが判明(^^)v



どんな人だろう?


ちょうど「一番前」に乗っていたので、



ホームにでたその人は




「以外と若いぞおにいさん!!?」


だったが、



考えてみればアナウンスって「一番後ろの人だろ?」




と、思い直し・・・・・



再びその「お姿」は、ベールに包まれたのであった^^;





・・・・・で




コノ前の反省からか?・・・・・


車内ボリュームが大きくて


今度は「ササヤキ声」や「フェードアウト声」


も、ちゃんと聞こえる(*^_^*)





んが・・・・



いざ地下鉄が走り出して、

「地下に入る」と




「ザーっ」という音にまぎれて



「かすれ男の声が・・・・」





全く!聞こえなくなったのである!?





単に音量の問題なのか?




・・・・それとも、地下鉄の轟音の



音の波形「~←こういうやつ」


と、「間逆な波形の形のもの」だと、


「音が相殺される」という現象
←(ノイズキャンセリングヘッドホンなどの原理)



と、「同じ」なのか?










とにかく負けるな!「かすれ男のかすれ声!」








・・・・ちなみに「緑色の地下鉄」(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーを語る

前にも書いたかもしれんが・・・


「コーヒー好き」である



色々な香りがする

紅茶もお茶も好きだが、コーヒーのほうがスキだ



実はホトンド社会に出るまで、コーヒーを飲んだことがなかった




で、最初のうちは仕事場で出されるのがコーヒーしかなくて



「むりやり」飲んでいたのだが





イツからだろう?





コーヒーが好きになっていた





何で好きなんだろう?






「味?」・・・・・・





最初は多分「コーヒー専門店」などで、


出す「雰囲気」からだと思う



あとは、「お店」によっての「味の比較」





コーヒー屋さんのマスターと話をすると、



「コーヒー」に対してものすごい思い入れや

こだわりがある人が多いのもなんかイイ





そのうち、「考えがまとまらない時」や


「眠気ざまし」「頭の中がスッキリする」



・・・などの「仕事のパートナー」みたいに



「気付け剤」や「興奮剤」みたいな


イメージのものとして、捉えているトキもある











・・・・・・・・コンナに好きならさぞかし凝った入れ方



を、しているのだろうと思うであろう?




だが、ジッサイは・・・


「コーヒー豆を挽くやつ」をレトロなのを確かに買ったが



「中がさびている」という理由で




洗いまくってかえって「錆びだらけ」になって


バラバラに解体したまま・・・・・・・



「一度も使用したことがなかった」ものが多分家の


どこかにある(笑)





家で入れるコーヒーは「どうもウマクない」(笑)




外で飲む時は、


大好きな行きつけのお店に行ったり

その用事の近辺で安い大衆店のエスプレッソを飲むのだが



・・・・





・・・家で飲む時は



ホトンドペットボトルの出来合いの「アイスコーヒー」



・・・・・・・・


そのほうが美味しいのだ・・・・





ヨウは「欲しいときにすぐに飲める」というのが



どうやらいわしぐもの「こだわり」なのかもしれん(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイウェア対策

みなさんは


「ウィルス対策ソフト」を使っているとは


思いますが・・・・


「スパイウェア対策」はしているでしょうか?



コレがね奥さん・・・・違うんですわ実際・・・・・・




ウィルスっていうと、「インフルエンザなど」



感染するものなのだが、

スパイウェアとは、パソコンユーザの行動や個人情報などを
収集したりしてマーケティング会社などスパイウェアの作成元に送られる


・・・・・・・・という「スパイ」真っ青なことをするソフト


スパイウェアは他ソフトと一緒に抱き合わせされ配布され、

インストールする時ににはそのソフトと一括して
利用条件の承諾などを求められる


なので気づかないうちにインストールしていることがおおいのですわ





いわしぐもも、以前から使っていたソフトがあったのだが



ちょっと人気のがあったので


「差し替えてみた」




・・・・・・結果





「脅威のファイルが」



ザックザク・・・・・とは行かないが、



5個くらい出てきた・・・・・・



目先を変えてみるものである・・・・・・





コレは「ウイスルソフト」を何回かけても引っかからなかったのだが、



やはり「別に」入れておいてタマに、「掃除機をかけるように」



スキャンしたほうが良いらしい・・・・・・・・・





と、痛感したのですわ




尚、今回使用した(インストールした)ソフトは




コチラ→☆SUPERAntiSpyware Free Edition☆





フリー版はモチロン「タダ」です




みなさんもまだの方は導入してみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民とブルジョア

いつものた打ち回る腹筋のクラスにて・・・・



チョウ常連のOさんがめずらしく来ておらず・・・・



いつもいるはずの人がいないというのはなんとなく



「さびしげ」だが、



その分クラスはきつく?





結構絞ってきました・・・・・・





・・・・・







そして夕食の「しょうが焼き」にて、




あまりにも、その「汁」が美味しいがために




「せんべい系をつけて食べて」



しょっぱいの上塗りになっていたのだが・・・・・・




ナンカ幸せ・・・・・・






・・・・・





カタや冒頭のOさんは、「南国リゾート」に


さんしゅうかんも行っているというのに・・・・







いわしぐもは、「汁」と「せんべい」にて・・・・・・




・・・・・







どっちが幸せなんて・・・・




「ア~ラ考えてはイケナイよぅ」だが、





確実に食っているときだけは





誰にナンと言われようが・・・・・





「幸せ」(#^.^#)







注)良い子は喉がかわくからやっちゃダメだよヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度

いつも鋭い切り口で社会に

「メス」を入れているかどうかは

「見えない」ような……

いわしぐものぶろぐだが(*^_^*)


魚は水温が「一度℃」上がると


それこそ佐渡島近海で「マンボウ(熱帯魚系)」がツレチャウ程

違うのだそうな(*^_^*)


明日は「五度」も上がり「コート要らず」だとか……

これを人間に当てはめたら

皆んな素っ裸でヤケド……

いやいやもうウエルダンクライには

こおばしく焼け


和風ソースをたぷりかけたトコには大根おろしもあったほうがいいな……とか

自分で「社会風刺」とかのたまったくせに(しかものたまってない)(*^_^*)

単なる「妄想」におわったいわしぐものぶろぐ……


アナドレナイ?(多分本人眠いだけ……笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画と年賀はがき・・・

雑誌を見ていたら、


「末尾の番号が1か4のお年玉つき年賀はがき」を


持参すると


通常1800円の映画が



「千円せんえん」で(笑)

干渉できるキャンペーンを2月28日まで実施しているらしい!?



詳しくはお近くの「TOHOシネマ」


http://www.tohotheater.jp/campaign/campaign00000086.html



・・・ホカにも「1日と14日」にも1000円で見られるらしい



結構色々あるんですね~




見たい映画たくさん(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当大会

においにつられて



また行ってきてしまいました



「弁当フェア」




今年はめちゃくちゃ並ばずに



見た目美味しいものをゲットしました



まず「サカナ部門は」



Dsc08910
コチラ・・・・・

「港あじ鮨」





コノなかに3種類入っていましたが

ぬまづ鯵鮨(あじずし)
ぬまづの新鮮な鯵を酢で〆たあと
じっくり昆布の旨みをしみこませた
本格江戸前寿司でございます(^^)v


んが・・・ぐんぱつ旨かったっす・・・・





で、肉(B級グルメ界)から

Nec_0007
コチラ・・・

「富士宮やきそば弁当」






コチラはおなじみ「富士宮ヤキソバ」

が、コレでもか!と、敷き詰められており

その上に、「牛肉わさびご飯と牛肉」

更に駿河湾で取れた「桜海老」が乗っているという


「豪華絢爛」な弁当でありんす

Nec_0008
じゅるじゅる・・・・

「コンナ感じで作っております」






こちらは、「好きなものだらけ」という感じで

均一に「うんまい」おべんとうでござんした(*^_^*)




そして、


Nec_0009 Nec_0010

サイドメニューには
「会津屋」のたこ焼き






「漫画おいしんぼ」でも、紹介されたそうです


何もつけずに頂くこちらは、

醤油ベースの「ほんのり上品」な感じで


「イクラでも腹に入る」というかんじでござんした




まんぞくまんぷく子でごじゃりますpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さざまな暖房

仕事先で、


湯たんぽと、電気毛布ではどちらが良いか?・・・・



という話題になり、



物凄く「湯たんぽ」



が、「温かくて長持ちして経済的」か、




語られた・・・・・




湯たんぽというと、昔は


「電気式」コードがついていて


自然に暖かくなるものが、



親の代から使っていたものがあったのだが、



最近のは「お湯を入れるシンプル構成」なものが主流らしい

夜入れておくと、次の日の午前中まで暖かいらしい




安いらしい



寝るときの「暖勝負」はどうやら



湯たんぽが圧倒的勝利みたいだが・・・・、






普段の暖房は、



「ポカポカじゅうたん」か「セラミックファンヒーター」か

「エアコン」か、「ガスストーブ」か

はたまた「電気ストーブ」か「コタツ」か?・・・・・



「温かさ」はもとより、「コスト」「動きやすさ」

「離脱しやすさ」「あるいはその組み合わせ」など、







語るには「深い世界」があることがしのばれそうである(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐ食う

仕事帰り


めづらしくその足でプールに行って泳いだ



コレで、夜の「踊り」   





のクラスにでも出れば、「掛け持ち痩せ」




ではないか・・・・・二倍に痩せれるどブヒヒ・・・・・




泳ぎ終わった時に、「コーヒーでも飲もうと」




コーヒー屋に入ったときから、少しずつ



「歯車がずれ始めた」





さっと「エスプレッソ」を頼んでとっとと



出ていくつもりが、お店が「結構混んでいて」




→待たされる




→レジを見る




→美味しそうなケーキメニュー



→ケーキセットがオトクと書いてある




→なに?お得なのか?




→それでは買おう買わねばなるまい



→買う



→ウマイ



→なんてうまいのかコノロールケーキ




→クリームのトコとがホラ




→ん?




→何か違う



→・・・・・・・・・なにが「ホラだ」




→なにか違う気がする・・・・・




そして、どんどん眠くなり




一直線に家に戻って「踊りはパス」になってしまったのです




→そして家で美味しいいかやきを見つけて食らう




→・・・・・・・・





→いわしぐも「痩せ道」へまた遠回り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶつけた人

さむいですね


寒いと、眠いですよね



眠いといえば電車・・・・



いわしぐもは電車のドアの所に立ちながら

ケータイをいじっていたのですが・・・・




角に座っていた「おじょうさん」が



「船こきはじめて(ゆれ始めて)」




おもいっきり手すりの所に頭をマトモに



「ガ~ン」と、ぶつけるのを見てしまい




物凄い音がしたのに、「本人よっぽど眠い」のか




そのまま寝続けているという「上級のツワモノぶり」を




見せられ・・・・




なにか・・・・・「感動」すらを





覚えました・・・


彼女の今後が気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すとれっち

恒例の腹筋の「のた打ち回りクラス(^^)v」



・・・・・・・ウチラが勝手に



「キツくてのた打ち回っているのですが・・・」(笑)




そのクラスが終わると、いわしぐもは、




「すとれっちえりあ」に行きます






キホン、スポーツやった後は、「ストレッチ」を




しておくと、後々いたくならなかったり、






身体も柔らかくなるってモンです





今日は特に「ココを伸ばすとこうなるとか」




「こういうストレッチはこういう意味がある」とか、





終わった後に特別に「のたうちまわり先生」


に教わって来ました ´艸`





その結果いわしぐもは「股関節は柔らかい」が、





「裏事情(足やら太ももやら背中やら肩)は硬い」





コトが判明・・・・・




タダ漠然とやっていた「ストレッチ」





おかげで「前より物凄く身体柔らかくなったでしょ」





・・とか言われちょっと





「ストレッチ道」に目ざめたのだした(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便事情

いまさらながら年賀状が来る



多分お返事を下さっているパターンのありがたいことですが、



消印がついているものに10日というのがあった



10日って連休中の日曜日だが、



やっているんだなぁ・・・





・・と、一方では、




9日の朝「都下」で「投函」してくださった



「11日までのチケット」というのが、



12日過ぎにきた・・・・・





・・・・・・・・・・・








そうか・・・・






消印はつくが、





「配るのは別」なのだなぁ・・・・・




・・・・と、ちびまるこちゃんのように、





縦線をいれながら「三千円相当の」




「ふるさとなんちゃらかんちゃら」ご招待チケットを




シブシブ眺めながらガックリうなだれるいわしぐもだった(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♭か♯か♮か?

店等でかかっているBGM

さりげなく聞いていると

「メロディラインが違う?!!!」

と思うことがある

たとえばエルトンジョンの

「YourSong」

最後の

| ファ♯シラ シレーー| ラシラ シレーーー|

|   レー  シラ|シー~・・・・・←解るかな?^^;



の「シラシ」は「シラ♯シ」か否か?(*^_^*)




の疑問はいまだ解決せずで、




ちなみにいわしは「♯派」だ(*^_^*)







あと、「いそしぎ(The shadow of your smile)」



の・・・・ 



ミレドシ|ドーーミドーーーー|ーーーどレドシラ|
      |しーーれしーーーー|ーーーシドシラソ♯|

     |ラーーラーーーー|ードシラソーファ♯ー|そー^^;


の・・・・



ラーーラーーーー」は

ラーード♯ラーーーー




なのかっ!!



(ちなみにいわし説はその時の気分によって違う!???






どっちでしょ?(*^_^*)





ちなみに、「悩みすぎて夜は眠れないことは」







・・・・・・・







ない(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余分兄弟

パソコンの処理が急に遅くなった



原因は二つ



はーどでぃすくが、「ぶっ壊れてきた」


くゎ・・・・・



「データの入れすぎ」



である・・・・




・・・・・





多分入れすぎ・・・・・




だと「ダンテイ」して思いきって




PCの中を「掃除」しようと




してみました・・・・・・




あるわあるわあるわ・・・・・余分3データ(笑)


「重複・旧・とりあえず忘れ」←いまいち気の効いた三つが

挙げられなかったm(__)m





でも、棄てられないし、まとめなければ・・・・・・





ぬわぁんてやっているうちに






物凄い時間が・・・・・・




過ぎていくのです





でも、「データが飛んだら」





一瞬に「思い出・・・・仕事・・・・プライベート・・・」





の「必要3兄弟」が・・・








すべて「パァ」・・・・・





でも、イッタイ、写真のデーターなんか、





「年寄りになったら」見るのだろうか?

見れるのだろうか?






見ることが出来るのだろうか?






と思いながらも、





ひたすらデータを「右から左に」







動かすのであった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷心

いつも


「楽しい話題満載」の!?「いわしぐものぶろぐ(^^)v」

……ですが……

今日は「悲しいお知らせ」

をしなければなりません

……誰ですか?

カテゴリーが「マヌケな話」になっているなんて

「オイイ」の方は?←すでに雲行きがアヤシイ(^o^;

・・・・ダンスのクラスに出て



ムチャクチャ混んでいる人気のクラスなんで

少し遅くなったら・・・・・・・・

「スデに一番後ろ」しか


空いていなかったので、


モクモクとやっていたのですね






・・・・・しかし「全くセンセ」が見えず



「フリ」も新しいので、




「センセの周辺の取り巻き」

を見ながらやっていた





そして「悲劇は起きた」





・・・・「色っぽい系」のダンスで




「しゃがむ姿勢」をとったときのこと





「びりっ」






っと・・・・・












破けたのです・・・・・・






いちばん「後ろ」でよかった・・・・













でも、一番後ろでも、「ジムエリア」からは、





ガラス越しに「丸見え」(笑)








・・・なんて、「悲しいお話」をしなければならないのでしょう!?
^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥

昨日は「七草粥」の日でしたね




食べましたか?たべましたね?たべたんですね(^^)v








・・・・・・







いわしぐもも食らいました(*^_^*)





七草かゆは、「濃いおせち料理などで疲れた胃を休ませる」という




「セツ」もあるそうですが、





ウチのは、「御餅入り」






七草は全部入りではないのですが、


コレが、「ミョーに美味しい」





・・・・結果・・・





→「すこぶる食べる」





→「おかわりをする」





→「結果物凄く食べている」





・・・・・・・・・・










あれっ・・・・






コレは・・・・・・・・「疲れた胃どころではない?」






「ブタへの図式?」←ブタさんごめんなさいm(__)m






しかも・・・・






「少したつと、すぐ腹が減る」



・・・ホラね消化がいいから・・・・





いわしぐもの「胃」は







今日も休まらない?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換(音作り編)

久々にエレクトーンで今までのレパートリーを



つらつら弾いてみたら




やはり、今まで気にならなかったトコが




気になってくる





よく釣りをするときとか、




「少し間を置いて釣り場に行くと」






「釣れる」のと、同じで





久々に録音して聞くと







「一般の音楽と同じ耳」になっているのですね




・・・・なので、「あっ低音が少なくて軽いなぁ」とか





「メロディが遠い」




とか、




「オカズが少ない」とか、





思ったりするのですね





で、ワシワシと、直し始めると、





これが「あ」っというまに時間が過ぎてしまう







「ナンカ面白くない音」だったりする




原因がわかったりします







気分転換は「必要」






同じように、パソコンで「近くばかり」見ていると





目が疲れるので、






空とか、「遠く」を見て、「ボーっと」します時々(*^_^*)







これも「気分転換」(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え

仕事始めですね

いわしぐもも「通勤電車」に乗りやした


ところでみなさんは「寒い」を
「一番感じる時」ってどんな時
どすか?


わ〜世間一般のブログっぽい話題〜←……トカ思っている(笑)


いわしぐものベストは「吹きっさらしの電車のホーム」だっ(;´∩`)


特に風避けもない高台のホームは「辛い」を越して「痛い」

で、満員電車のドアが開くと


いきなり「汗だくのオッサン」がいて「スゲーギャップ」

よく見りゃそのとなりの
「小学生ガキ」も「汗だく」

通勤電車のなかは「サウナ」のよう


そしてまた寒いホームに降りると

「形状記憶合金」のヨウに……


「ピシッ」っと


背筋を「曲げて?」

吹きっさらしにアラガウのだった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体能力

もちでふやけた体を



ジムにさらしに行ったら



「初心者向けクラス」があったので、




久々に「エアロビクス」なるものに出てみた




最初は、普通に動いていて、




たかだか30分クラスなのに




後半で、いきなり難しい振りに・・・・・




というか、「これ初心者クラス?」って




一時はひそかにコノ後の「上級向けクラス」にでも




「出てやろうか」と、ほくそえんでいたいわしぐもの



「淡い野望」は見事に失われたのだった





久しぶりな上に、「餅と酒な身体」でしょ





くるくる回っているうちにわけわかんなくなりそうな




「弱った身体能力」





ちょっと動かないととたんに運動能力って落ちてしまう
モノですね







体重もコノ前までの「ちょい癒せ」から




見事に・・・





「現状維持」に戻ってしまいやしたグスっ





早くにもどすぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

新年会というと


こう・・・・





なんですか・・・(笑)







どんちゃんどんちゃんと、ハオリはかまなぞを



着た人たちがしゃなりしゃなりして




おとそなんぞを「ツイと」飲んだりするアレですか?




違いますね違うと思います(笑)←悲しい一人突っ込み





Dsc08818u まづは・・・・・・

「八海山純米吟醸酒」で


・・・・・






オシャレにはじまりましたのブヒヒ



ところが・・・・




「あっ」というまに



空いてしまいましたの(*^_^*)





なので・・・・・・







どーんと

Dsc08797_2

「ぐし」といいます










竹富島の泡盛です



とっても、飲みやすく30度で

「水みたい」という感じでしたが





「ひゃっ」という間に・・・・・・・・・・・・・






コチラも「空いてしまいました」






そして



最後は






Dsc08793 「フィンランディア」



・・・





いわゆる一つの「ウォッカ」でございます



多分フィンランドのお酒で


アルコール度は50度になりまう(*^_^*)






「消毒用アルコール」のにおいがしまっすい




・・・・・・シャレでもってきたのですが・・・・・・・




なるほど・・・寒い地方の人たちは


こういうもので「人間ダメになっていくんだな」



・・・の味がします(笑)




・・・・・・・・



3人のうち1人が「ひたすら楽しく終わって」まいりました(笑)




いやー由緒正しいステキな新年会になりました




ありがとうございます




フィンランディアFさん・Hさん





よっぱらわないイワシはいったい?






「うこんのちから」飲んだからかな?(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でぶ

デブになった(と思っている)





あんなに年末頑張っていた?のに




たかが12月31日一月1日2日3日そして多分4日も




食って食って食いまくっている気がする(^_^.)





なぜかいわしぐも親戚子供部門には





「大食い」が多く、





負けたくないという感情が






わくみたい♡






このままでは体重計に乗るのがコワイ





それにすっかりジムに行くのが億劫になっている





たかが5日何もせずに






ブロイラーのような生活に・・・・・・・・






コワイ





コワスぎる







コワレスギている!!!(笑)






寒いとうごくのやーですねー






新年三日目にして「低く折れた志」






先が思いやられるカモだ|:3ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり

親戚まわりをして


やはりコドモに好まれがちないわしぐも(*^_^*)


昨日は「二歳児」に


「ポニヨ人形係」をおおせつかり

今日は「小学一年生」に


「オモチャにされそう係」

になり


無事今催眠術をかけて寝かし着けそうなかんじ(*^_^*)


ホントは「いわしぐも本体」と

「どちらが車の中で早く寝てしまうかチキンレース」中なのだ!!

相手をマトモにすると

「かなわない」ので


ブログを書くことで


彼は


いままぶたが重くなってきているざまぁ見ろ……



「いささかズルイ」行動で

「奴」が勝負から離脱するのを

心待ちに

している


「コドモと同等なレベル」


のいわしぐも


人気の秘密は「同等」だからか?(*^_^*)


……


そしていざ奴が寝てしまうと


「寝顔がカワイイ」(*^_^*)

こんどはいわしぐもが便乗か?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!



今年は「身軽に動く年」にしたいです(^^)v



そして・・・・





これまでマヌケなことばかり書いてきましたが、




「マトモ」に変わりたいと思います・・・



・・・と言ったところで「多分マヌケ」は続くと



いうエピソードが既に「てんこ盛り」なので、





当分コノぶろぐも続かざるを得ないことでしょう^^;




・・・なのでよろしくお願いいたします(^^)v
←新年早々しまらない挨拶だなぁ・・・

09_09_11__07803net








キャワイー年賀状できました


クリックして見てくださいね




皆様が幸せに過ごせます様に(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »