« アップル! | トップページ | トンカツゴマソース »

ドアホンモニター

ドアホンを新しいのにした


というか、「大家さん」が取り替えてくれた(^^)v



新しいのは玄関の映像が室内のモニターで


「見えまくる」・・・・・夜でも「バッチリ見えまくる」


コチラが「話したり」「無言でもOK」なように


トークボタンみたいなものもあり、


今までの「二回に一回くらいしかピンポン言わなかったやつ」


から比べるとモニターだけでも

なんだか至れり尽くせりであるのだ・・・



業者さんが取り付けた後チェックしているときに


「これはコチラ(家の中)が話していたり

黙ってったりしている姿は玄関の外で見られてしまうんですか?」


とかいきなり「まるでわかっていないいわし」をかましたり


コンナどあホンくんだりに翻弄されている(笑)




・・・取り付けて一時間・・・そろそろ「客」が来ないかな?と

思った矢先にピンポンが鳴った(*^_^*)



思わずモニターの前でドキドキモジモジするいわしぐも


客は○○保険会社のモノだった


いきなり映りはじめるるモニターに

「こっちがなぜかビックリし」


「新しい担当なのでご挨拶に」と・・・・・

いきなり向こう様のお声がお聞こえなさる・・・




でも、いわしは別の人が今でも担当なので


トークボタンを押して


「スミマセン間に合っています」と、

丁重にお断りした




・・・・・・あぁナンテ上品な接遇!?(門前払い編)


・・・などと

考えてみたら「家族のほうの担当?」


・・・・・?



もう帰っちゃったし・・知らねぇ・・・・・^^;



・・と応対と接遇のむつかしさを学び???




そしていわしぐもも出かけ
帰ってきたときにピンポンをかまして

「中の人見てる~?」とかいいながらも、


「変顔をパン(右から左に受け流したり)」したりして


サービスしていたら


結構夜はフラッシュのような明かりが「バーッ」と


こちら側に降りかかり「まぶしいし完全に見られているのは
丸分かりだなコリャ」と・・・・




何かと「実践」しないとやはり「わからない」モノだと

「学ぶ収穫の多い」ドアホンさんであるのだった

|

« アップル! | トップページ | トンカツゴマソース »

グッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47417437

この記事へのトラックバック一覧です: ドアホンモニター:

« アップル! | トップページ | トンカツゴマソース »