« 表参道冬ねぶた | トップページ | きたか? »

表情筋など

めづらしく研修なぞを受けてきました(*^_^*)



顔の表情筋と、姿勢、発声などの研修




顔の筋肉学を軽くやり・・・、





普通筋肉はホネと骨の間についているもの?(既に
一杯一杯・・・m(__)m)らしいのだが、


顔の筋肉は、そのホトンドが・・・・


「筋肉と筋肉の間についており!?」

しょっちゅう鍛えていないと


簡単に老化するそうな・・・



で、手鏡を持ちながら本当にちょっとストレッチするだけで、

「シマル自分のカオ・・・・」



おー



ごっつぁんです(*^_^*)







そして、「発声練習を・・・」ちょいとやって

喉など、「ちょいと指導」されただけで、


声が「出る出る・・・・・」


小さい声でも「届く声が・・・・」


・・・・うーん・・・・こらまたごっつぁんですなぁ~






・・・そして、「軽くストレッチを始めて・・・・」


適当にモデルさんのように・・・・


歩いて・・・・


姿勢の意識を「ちょいと指導されたら」


「10人が10人!」


歩き方が「優雅に」変わった!




なかなかステキな体験でした(*^_^*)




タブン次に見る人は「いわしぐもはモデル」




・・・タダ・・・




・・・全くダイジェストでの研修だったので、




おそらく本当に「身につく」までは、





「コソトレ(こそっとトレーニング)が必要」(*^_^*)

|

« 表参道冬ねぶた | トップページ | きたか? »

コミュニケーション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47392394

この記事へのトラックバック一覧です: 表情筋など:

« 表参道冬ねぶた | トップページ | きたか? »