« 冷え | トップページ | 七草粥 »

気分転換(音作り編)

久々にエレクトーンで今までのレパートリーを



つらつら弾いてみたら




やはり、今まで気にならなかったトコが




気になってくる





よく釣りをするときとか、




「少し間を置いて釣り場に行くと」






「釣れる」のと、同じで





久々に録音して聞くと







「一般の音楽と同じ耳」になっているのですね




・・・・なので、「あっ低音が少なくて軽いなぁ」とか





「メロディが遠い」




とか、




「オカズが少ない」とか、





思ったりするのですね





で、ワシワシと、直し始めると、





これが「あ」っというまに時間が過ぎてしまう







「ナンカ面白くない音」だったりする




原因がわかったりします







気分転換は「必要」






同じように、パソコンで「近くばかり」見ていると





目が疲れるので、






空とか、「遠く」を見て、「ボーっと」します時々(*^_^*)







これも「気分転換」(^^)v

|

« 冷え | トップページ | 七草粥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47233735

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換(音作り編):

« 冷え | トップページ | 七草粥 »