« スパイウェア対策 | トップページ | かすれ男再び・・・ »

コーヒーを語る

前にも書いたかもしれんが・・・


「コーヒー好き」である



色々な香りがする

紅茶もお茶も好きだが、コーヒーのほうがスキだ



実はホトンド社会に出るまで、コーヒーを飲んだことがなかった




で、最初のうちは仕事場で出されるのがコーヒーしかなくて



「むりやり」飲んでいたのだが





イツからだろう?





コーヒーが好きになっていた





何で好きなんだろう?






「味?」・・・・・・





最初は多分「コーヒー専門店」などで、


出す「雰囲気」からだと思う



あとは、「お店」によっての「味の比較」





コーヒー屋さんのマスターと話をすると、



「コーヒー」に対してものすごい思い入れや

こだわりがある人が多いのもなんかイイ





そのうち、「考えがまとまらない時」や


「眠気ざまし」「頭の中がスッキリする」



・・・などの「仕事のパートナー」みたいに



「気付け剤」や「興奮剤」みたいな


イメージのものとして、捉えているトキもある











・・・・・・・・コンナに好きならさぞかし凝った入れ方



を、しているのだろうと思うであろう?




だが、ジッサイは・・・


「コーヒー豆を挽くやつ」をレトロなのを確かに買ったが



「中がさびている」という理由で




洗いまくってかえって「錆びだらけ」になって


バラバラに解体したまま・・・・・・・



「一度も使用したことがなかった」ものが多分家の


どこかにある(笑)





家で入れるコーヒーは「どうもウマクない」(笑)




外で飲む時は、


大好きな行きつけのお店に行ったり

その用事の近辺で安い大衆店のエスプレッソを飲むのだが



・・・・





・・・家で飲む時は



ホトンドペットボトルの出来合いの「アイスコーヒー」



・・・・・・・・


そのほうが美味しいのだ・・・・





ヨウは「欲しいときにすぐに飲める」というのが



どうやらいわしぐもの「こだわり」なのかもしれん(*^_^*)

|

« スパイウェア対策 | トップページ | かすれ男再び・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47361509

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーを語る:

« スパイウェア対策 | トップページ | かすれ男再び・・・ »