« 犬派猫派? | トップページ | 世の中少劇場 »

好き?

親戚関連が「中学受験に合格」した

おめでたいことであるヽ(^。^)ノ


最初「中学で受験?」って周りは
ホボ全員言ったのだが

本人が「望んで」受けたというのである


色々な趣味があるが
「勉強」も趣味の一つで
楽しんで!?(かどうかは分らんが)受かった

というのはなんか

オーディションに受かった「宝ジェンヌ」
のような喜びなのだろうなぁ


その中学はかなりの進学校で

東大とかなんかそういうトコも行く人いるらしい・・・


・・・と言われて、はじめてその「凄まじさ」

に気づく「しょみんいわしぐも」(*^_^*)


「大学までの6年間みっちり進学のためのノウハウ」を学べる

・・・・らしい(*^_^*)


おー、考え方によっては
「ものすごく有名な塾」にはいったのも同然



昔小学生いわしぐもは

「中学になったら勉強漬けで高校になったら
勉強ズケで、タブン虫取りとか今のうちしかできないのだろうなぁ」

、「タモ」とかを持ちながら「危機感」

すら感じていたのであるが、


ソレと同じ年!?とか思うと何か自分に「笑える」


結局・・・・

中学も、高校も、のんべんだらーんと過ごして

結果マヌケ大人になりさがっているいわしぐも(笑)



「勉強が趣味的」な親族はその後どうなるのであろうか?


いわしぐもは全く予測がつかないが、

オモロ楽しい人生になりそうな予感で

外野はちょっと「ワクワク」なのである

|

« 犬派猫派? | トップページ | 世の中少劇場 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47463639

この記事へのトラックバック一覧です: 好き?:

« 犬派猫派? | トップページ | 世の中少劇場 »