« ファイル変換 | トップページ | 好き? »

犬派猫派?

都心で雪が降った

雪国からすると「たいしたことがない」だろうが


慣れてないトコの雪は案外結構な大問題である




アメだと靴が濡れたり何かと不快だが

雪だと、ソウでもない・・・
ので、割合出かけたくなるいわしぐも・・・


雪が降ると大人も子供も


「ひゃっひゃっひゃー」っとばかりに
「犬が駆け回るように」雪中行軍してくる方がいるとおもいきや

「さみ・・・・むっちゃさみー」

・・・・と「猫がコタツで丸くなる派」もいるとは思うが、


・・・・

一番怖いのは「次の日の朝」である


いわしぐもは、新雪サクサクのなかでも


3分の道のり中「5度」程コケそうになった見事な
間抜けぶりだが朝の路面はその数十倍もキケンであろう

その凍りザマはまさに「フィギュアスケート選手権」のようで



うちの前は傾斜になっていて


人も車も「あっけに取られるかのように立ち往生」
する様なども見られるかと思えば



ウチの前は立派な「遭難場所」(^^)



みんな通んないほうがいーぞ

|

« ファイル変換 | トップページ | 好き? »

天候」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47454779

この記事へのトラックバック一覧です: 犬派猫派?:

« ファイル変換 | トップページ | 好き? »