« レイトショウ | トップページ | 避難太郎 »

デジタルの思い出

日頃・・・

「別にいいか?」って思っていがちな

「バックアップ」


めんどくさいですよね・・・


いわしぐもは、「外付けハードディスク=HD」

にコピーすると「その内容もコピーされる=ミラーリング」

鏡みたいに一個に入れるとモウ一つコピーをとる

という感じになっている


でも肝心の外付けHDにまめにコピーをとらないとって


思うのですが・・・(^_-)-☆


今日も「家族パソコンのI-tuneのデータ」が

いつの間に「消失!?」という


かなり「淋しい状況」になってしまったので



ちょうど一ヶ月前のデータのバックアップがあったので

事なきを得た・・・


こうなると、「あれもコレもやっておかなければ・・・」

・・・とばかりに、


「危機感一杯にバックアップをとりだす」のである



以前外付けHDが「クラッシュ」してしまったときに、


「おもひで」はいとも簡単に無くなるのだなぁ・・・


と、結構「あきらめようにもあきらめきれないホドの過去データ」


が一瞬にして「消えるご時世」


まぁ、地震や火事など、いちど「天災」など起きてしまったら

写真でもなんでも「無くなってしまう」のは一緒なのだろうなぁと


「震災関連の映画」をビデオで見ながら・・・


結構「おそろしや」と震え上がっていたいわしぐも(~o~)


しかしその映画番組を「録画」していたときに

「別の場所の地震速報」が流れていた時には


かなり「ビビッた」わ^^;

|

« レイトショウ | トップページ | 避難太郎 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47543981

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルの思い出:

« レイトショウ | トップページ | 避難太郎 »