« 変わり目 | トップページ | 屋久島たんかん »

銀は考える

浅田選手銀メダルおめでとうございます(*^_^*)

しかし「金」なら評論家よろしく
「当然でしょう」とか「ウエからモノを語っておわり」

なのですが・・・・

「銀」だと

「オリンピック」とかの「凄さ」など「客観的」に考えさせられるからフシギですよね

一位との差は?

トカ・・・・


採点法はいったい?

トカ・・・・

ゲーム攻略的作戦?「これさえやっておけば加点になる?」

などなど・・・


いろんなコトを考えちゃったりします(あくまでも妄想レベルですが・・・(*^_^*)


本人がやりたかったと思ってやっている日本勢の演技に対して

一方「プロジェクトが組まれナニがウケルのか?」

など、「徹底的に計算しつくして」望んだ韓国



本当に「心からやりたいことをやっているのだろうか?」とか

ヨケイなコト思っちゃうコトもありますが・・・・



改めて夜のニュースで二人の演技を見ていると・・・・


「そんなことかんけーないじゃん?」と言わんばかりの




素人目にも「流れるようなキレイな演技」




演技の出来とか技術とか以前に「選曲」とかも

「曲の構成」も重要なんだなぁとも思いました


でも・・・・


何はともあれ・・・選手皆さんの常人ワザでは出来ないスゴさは

本当にかっこよくて憧れますよね



「技術」や「記録」にハシリがちなオリンピックも

「芸術」の域が「一段と広がった気がする」今回の大会で


今後がもっと楽しみになりました


感動をありがとうございます!

|

« 変わり目 | トップページ | 屋久島たんかん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47669278

この記事へのトラックバック一覧です: 銀は考える:

« 変わり目 | トップページ | 屋久島たんかん »