« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

コンプライアンスイゾン

(ロック調で読んでくだされ←何か古い(笑)


♪最近増えてきた~

何かと「コンプライアンス」という
「コンプライアンスイゾン星人」・・・・・

やれ、ホーレージュンシュとか言い放ちぃ~


「物事の本質を考えなくなる~」スビズバー←確実にフルイ

♪ただ「守ってればいい~」といい

何のために守るか考えない~・・・・・

書いてある通りにしか「動けない~」


ズズダダズズダダ(間奏)


頭悪いぞイゾン星人!
難しそうな英語でシロウトを巻き込むな
も少し考えろイゾン星人!
前後が成り立ち物事はある~

ちょっと探れば・・・「中身ない・・・自分の意見ない・・・本質ない」

ばれてるぞ~
見下されてるぞ~
バカにされるぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アナタの周りにコンナ人いませんか?


4月になると新しい環境になりますよね
そんな中でやたら「コンプライアンス」を振りかざす
人がいたらちょっと注意してみると
コンナ傾向が見られるようなこと・・・多いです


いわしぐものブログも「いよいよ社会ネタ進出か?」

皆さんが楽しい新しい春のスタートになることを
お祈りしております(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠スイッチ

季節外れの寒さに

やたら眠くなりますなりませんか?(笑)

・・・「いわしぐもくん・・・・タブン又冬が来るのだよ
なので、少しポテトとかを多めに食べて穴倉に戻るべし」

と、天からの声が聞こえるかのヨウにやってくる食欲と「睡魔」


春は暖かくても眠いし

花粉症の対策でも眠いし

寒くても眠い


・・・「眠いの3重箱や~」←もはや意味なし(笑)


・・・・・・で、食事の後に眠くなっちゃうのも

「牛」への最短コース(^^)v


問題は、「熊なのか?牛なのか?それとも可愛く見積もってリス?」

つまりそれほど眠いのだす←強制こじつけ終了したいが出来てもいない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特番

この時期

「特番」が多い

ナンでも長くやりゃぁイイってもんじゃないってんだいグシッ(テバナ)・・・

って言う程に・・・


「長い」


3時間とか・・・ちょいと見たいって言う時に
「さんじかん」って・・・

はーどでぃすくビデオで、
「じゃぁ・・・こっち・・・」とかいって、

別番組にすると、しばらくして

タイトルチェーンがでて、「○○特番三時間スペシャル」って


こっちもか~い・・・・

っていう、


番組によっては「4時間スペシャル・・・」って

録画しているほうも録画しているほうだが・・・・


映画なんかより長いんですよね・・・

うーむ・・・・


で、見始めると見始めたで・・・


「離脱」してしまい「はっ」と気づくと


次の番組に「突入していなさる」


昔父親の「テレビ離脱見」をたいそう「非難」したことが

あったが、

あなたの息子も「立派に父の背中を見て追いかけている」

ムネを、ココにタブン再度「記しておきたい」(笑)

・・・嫌なトコ似ちゃった^^;

更に「兄弟」にこのムネが「飛び火」していないか、

今度聞いてみよう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

井上照子氏発表会

八王子イチョウホールで

「いわしぐも&たぁ」でもおなじみの

井上照子氏(ソプラノ)の発表会に行ってきました



1部では、日本歌曲や、イタリア、ドイツ、オペラありなど

生徒さんの歌に混じって先生である井上氏も歌っていて

ひさしぶりに客観的に聞くことが出来てとても新鮮でした

いつも一緒にやっているカルメンの「ハバネラ」も

コーラス4人が後ろにつきながらの豪勢な編成で楽しかったです



2部は、作詞 北原白秋 
           作曲 飛来康三郎 の「日本の笛」という21曲からなる曲を

「メドレー」のように、次から次へと皆さんが歌っていくという

作品的にも見ごたえがあるプログラム



中には彼女の「あぁ何でコレを選曲したのかワカルわ」と

思わずニヤリとさせるコミカルな選曲も盛りだくさんで、

終始ニヤニヤニコニコしながら聞いていました


さて、終わってからはすたっふ達にまじって

「しゃぶしゃぶ」を・・・・・・

・・・・腹をすかした5人は、

肉を一皿丸ごと入れるや否や


「ピラニア」か「ハイエナ」のように

一皿をあっという間に平らげる・・・・・という・・・


兄弟や家族が多い食生活をしたモノのみわかる

「生き残るスベ」=それは「誰よりも多く早く食う」こと


・・・・・・をまさに実践した「食い」にて、


写真を撮る暇もなく楽しく打ち上げは終わっていったのでした

楽しい音を聞かせてもらった上に

「がっつきしゃぶしゃぶ」までみなさんごちそうになり


豪快な井上氏に終始お世話になりました


ありがとうございます!


また近々セッションしましょう!ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベテラン

年をとると共に

時間のたちかたが「早い」というが・・・・


確かに早くなっている!・・・・


金曜日の「リトモス」といういろんなダンスを踊るクラスは

一時間の中に11種類のダンスがあり

そのフリが3ヶ月続いているのだが、

大体3ヶ月くらいたつと

「飽きてくる」ので、

昔のフリを入れてきたりするダンスもあって

「知らない」「なつかしい」感じで踊れるのですね


で、タマタマ「これおどったことあるなー」

と思っていたときに、同じスタジオの人が

「これはバージョン14のヤツだね」といって

ちなみに今は?と聞いたら

今はバージョン22だそうな

うーむ、マッタク自覚がなかった

いつの間に・・・・そんなに増えていたのだ?



なので最初から出ている人は22X11=242種類の

ダンスを踊っているわけで・・・


一年で4回変わっているから

もう2年以上もこのクラスに出ているのだ?

と言うことが判明・・・・・



ちなみにその「詳しい人」は

いわしぐもが「踊ったことあるぞ」と思ったのを

「全然知らない」と言っていたので、


ワシよりも全然新しいひとだったんだ?と言うことも


・・・・というのも、「結構ベテランの人だなぁ」って思っていた

からね?


またスタジオ終わって別の方と話した時にも、

「私まだ3-4ヶ月だから・・・」と、


わしより全然ベテラン先輩?って思っていたのだが、


ワシのほうが全然ベテラン?


いつの間にか、「超常連様」達からも


ちらほら挨拶されたりしたり、


あまり目立たないように思っている一方で

「どんどんベテランだと思われて」


オモイッキリはずして「笑い」をとっちゃったり

しているのである


マヌケなベテラン・・・


ちょっと前まで「はじめてで~す」とか、

オモイッキリ手をあげていたのに・・・・


コンナ勢いで自覚なく年取っていたら


「あっという間に」


「じじい」japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音とのかかわり方たくさん

今日は厚木楽器へ

生徒の引継ぎを受けにいってきました


朝から様々な生徒さんがいて


それぞれ色々なキャラクターがあって

みんな音楽との関わり方がそれぞれにあって


なかなか一日にいろいろな人の音楽との接し方などを

一度に見られる機会がなかったので


物凄く新鮮で勉強にもなりました!


今後はよりそれぞれの人なりに
「楽しみながら学んでいけるような」


レッスンにできればと、聴講しながら改めて思いました

講師道もホント奥が深いっす


学ばせながらも自分も学んでゆく・・・・


この姿勢も大切にしていきたいとおもいます

・・・今日はマジメだなー(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなるんだろう?

いきなり「ヌシ」になったんですと

言われてもマッタクピンとこず

「ウン、ヨウはどうしますか?」とか言われても


「ハァ」・・・・とワケ解らず・・・

「火」を始めてみた原始人のように

「ひーっひーっ・・・」とか言いながら、

ひたすら「見て見ぬフリ」をしていたら



「ともかく持ちなさい」「待ちなさい」と
担当氏から電話がかかってきて、

とりあえず待っている・・・・



・・・・・・・4月1日に全容が解るという


世間を騒がせている「株」の話^^;・・・・


大方ブログで「カブよりレンコンの揚げ物のほうが美味しい」

とかのたまっている人間には、

「ブタに真珠」「猫に小判」「暖簾に腕押し」の
ような話だが・・・・(笑)



ギャンブルに似た匂いは感じる・・・・・


目先の金に飛びつくか・・・・
コレを期にいろいろ手を広げてマフィアのように
世界を動かす人間になるのか!?ソレも良かろう(^_-)-☆・・・・

悩み多き!?今日この頃・・・・



・・・・・・ちなみに詳しい知り合いに聞いてみたら

「100とか1000とかの単位ならまだしも
そんな1とか2とかではましてや世界はちょっと・・・」と

あわいモウソウは一気に叩きツブされた・・・・


しかし、「ガリガリ君のアタリ」が出たのとは

大違いな「しょみんいわしぐも」にとっては

でかげなコトなので


考えるか、流れに任せるか、


とりあえず今後の動向を静観しながら

「様子を見たい」←なんとなくカッコヨサゲ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木楽器

4月から厚木楽器で

「特別講師」としてレッスンを
担当させていただけることになりました(^^)v


既に生徒さんも集まっていて今から楽しみが増えました



生徒さん・講師さんのスキルアップなど・・・

幅広く音楽の楽しみを伝えられればと思います



よろしくお願いいたしますm(__)m



募集お問い合わせなど・・・☆厚木楽器☆まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオをはしご

今日は昼間っから
「舞い三昧」してきました


最初は「ダンスエアロビクス」

ともかく「イケー」って感じでなかなかハードで

行く前に買ったばかりの「おにゅー靴」が
しっかりガードしてくれて

あっという間に「燃え尽きた」


その後、はだしでデキル「ポルドブラ」という
コンディショニング系のクラスを受けたんす

バレエのダンスを取り入れたらしく

なんだか「アンドウトロワ」みたいな動きにいつのまにか
なっていたり、

音楽がゆったりしているワリには「なんだかハード」


終わるころから花粉症の「きついほう」の薬が

一気に効いてきて「たっていても眠いぞ表参道」


から、駅のホームにも落ちずに無事生還したりでした


ココの所似たプログラムばかり受けていたので

「キツイ一日」でしたが、


爽快感もひとしおヽ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れていない・・・?!

たまには贅沢に
1人で「ディナー」でもするかと・・・・

外に出てみた

・・・・・

人間とは不思議なもので・・・・


マッタク抑圧されている時は

「アレも食いたいココにも行きたい」と

思うモノだが・・・・


いざ「行けよオラ」と

解禁されると・・・・・・

どこへ行こうかマッタク考えられないモノである・・・・


困ったので「スーパー」でもいってみるかと、

「おや・・・・冷凍食品が4割引のタイムセールではないか!?」

などと・・・・

主婦もビックリの「お得な状況」に、

簡単に引っかかり・・・・

「富士宮ヤキソバ」なぞを見つけ

「コレだ!」と思ってしまい

どうせ買うならとこの際「ポイントカード」なぞを

調子に乗って作ったら


「50円いただきますいいですね!」と

余分に取られた・・・・・

しかも買ってから気がついたが

今日の昼も「ヤキソバ!」だったではないか?

・・・・と、気づく始末で・・・



カクして「豪華なディナー」は「カレー」

になり、富士宮ヤキソバは「又の機会」


に、「冷蔵庫の魔窟候補」になっていくのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーむ

年甲斐もなく

「コワーイ」っと思ってしまった


・・・・コノ風の強さ・・・・・


急にトラックとか車がタクさん通りまくったのかなぁ?

って思ったら「それ以上にスゴい感じ」の音


ウーム^^;



コワイの半分だが、この勢いで・・・


「花粉」が残らず飛びきってくれれば・・・・



「コワイ風」も・・・・


「風様」になりあがりなさるのであ~る(笑)


風よフケェー

嵐よイデヨ~・・・・・・


・・・・昔こんなテレビ番組あったような気がするな・・・
←爺発言^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしの東大

Dsc00708_2 


そろそろ桜も2-3ブ咲きなので


東京大学に行って来ました

上はまだまだ寒げな銀杏並木



Dsc00522 まだコチラも咲き始め・・・

でも、枝垂桜は一般の桜よりは確実に早いので

今日明日には一気に咲くのかな?と思われまする

Dsc00519「垂れ桜の英知」・・などと命名


Dsc00550 一つ一つは「少し小さめの柔らかい花」


Dsc00527 野球場の端っこに並んでいるので
ブカツをなさっておられました(*^_^*)


Dsc00703 守備につく男・・・・

Dsc00559 逆側から見るとこんな感じです

Dsc00685 角度によっては後ろの
グリーンがキレイで「桜色」が映えますね


連休終わりにはザッと咲いて
一般の桜が咲くころには「終わってしまう」

駒場東大前からの「今日(キノウ)の桜」でした(*^_^*)


機会を見つけて満開をレポートしたいと思っています!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

依存

一日一回飲んでいる

花粉症の薬が切れた


ツイうっかり・・・・


では、行きつけの耳鼻咽喉科に行こうとしたらナント「休み!」



うわー


薬が切れた~・・・



・・・そういえば「お出かけ用に」

小分けしていたのがあったカモ?


で、ゴソゴソさがす


なんだか「薬」が切れてさがしている姿



・・・・・・・ヤバイかも・・・・・・



で、1人ドキドキモード←すぐにモウソウ



・・・・で、お出かけ用に小分けしてきたのが出てきて
とりあえず安心


花粉症今年は今のところひどいことにならなくて
ウレシイが薬にたよらないといけないのも



なんだかだすねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

褒められ道

人は「見られる」ことにより

意識して

向上心が増したり安心したりするものであーる


仕事などで「ちょっとした工夫」を

知らない間に「取り上げられたりして」

意見を聞かれたりすると「とてつもなくうれしい」ものだすね




いわしぐもが腹筋とかの「のた打ち回り系」に出て

多数の人の中で「海老のたうちまわり」をしているのは

スタジオでの風物詩になりつつあるが、


このところの「ストレッチ大作戦」で

「カラダが柔らかくなった」とか、

トキオリ絶妙なタイミングでさりげなくポロッと言われると


「ヨッシャー」と笑顔になってしまいやしたんですの今日(^^)v




・・・人間いくつになっても「ホミラリタイ」ものですねぇ


いわしぐもも「良いこと」

とか「エライこと」を見かけたら「褒めよう」



・・・・・・と思う矢先・・・



ある機関に出すメールの「文面」を
後輩に考えてくれたり積極的に頼ってもらっているクセに

感謝こそするのだが「褒めればよかった」って


いつも後になって思うのでココで「褒めておこう」


「いやぁえらいぞ!」←^^;

・・・

・・・



・・・・キホンテキに「褒め方」がヘタなんだな・・・と思い知る^^;



ドーヤラ

褒め方がウマクなるタメには

「タクさん褒められなければいかん」みたいだなぁ



・・・・と、ついつい

「自分かわいやホーレヤホ発言」←崩壊しかもタブン死語m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでも喋る

4月から「火災報知器」をツケる義務があるそうで


大家さんがつけにきたのですわ



その前に大掃除もビックリな

「ヨケイなもの隠し」をせねばならぬ・・・・・


日頃イカに散らかっているかがしのばれます^^;


普段リビングにレッスンに来たりするときは


「民族大移動」で、寝室にまるで引越しのように


荷物が「移動」するのですが、


今回は「各部屋」に火災報知器をつけるので

「逃げ場がなく移動しようもなく」


民族も荷物も「げんなりその場で隠す」のだ




火災報知器はエアコンの間反対におくのがいいみたいで
ねじで「サッと」取り付けて

ボタンをおすと「正常です!」


・・・・などと、「おしゃべりあそばされた」



タバコでも反応するらしい・・・・


正常じゃなかったときなど「喋りますよ」


と、「大家」サンが「オウム」サンみたいなことを言いはなち


帰っていったあとに


ぽつんと・・・「ゴキブリほいほい」みたいな「ホウチキさん」を


みながら・・・



コイツがいざと言う時「どんだけ切羽詰ったシャベリを」


展開するのか・・・・「ジロっ」


と、眺めては「何かイタズラ」したくなる


今日この頃であった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスポートの・・・

パスポートを受け取りに行きました

ドコカに高飛びしたいほど海外に行きたいのですが
あいにく「期限切れ」なので継続だけです(ーー;)


都庁のパスポートセンターは

ワリと空いていて

収入印紙を買うと目にも止まらない速さで

「シュっ」っと書類を渡してくれる


「ナンたら感たらの何番窓口でお待ちくだされっ!」


・・・・・・・と言われ


「ハイッ」と背筋が伸びた^^;

・・・・・



・・・・・前からウスウス感じていたのだが・・・・


ココパスポートセンターで働いている人は異様に


「おばちゃん率」が高い・・・・・


だが、

誰もが異常なほどテキパキして

「私たち一秒でもムダにしませんヨー系」

なのだ(^^)v


その働きぶりはすばらしさを超えて「美麗」(笑)

だが、異様にその早い口調は

コチラの理解が「時間がかかる」


するとイワシグモ担当「オバちゃん2号」の「デキル脳」は


170パーセントくらいの早口を


97パーセントくらいに「遅くして解説」


だがその「目」は笑ってはいなかった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぶんではない

ちょうど家に戻って

しばらくたち眠気が襲ってきた頃・・・・

戻ってきた家族が「△◇~+*”$%#&’(~」

っと、モノスゲー声が聞こえ

「なんだなんだ?」となったら


・・・・


どうもわすれものをしたらしい


スーパーのレジに別の手さげを置いてきてしまったらしく


連絡したらあったので、


替わりに取りに行った・・・・



スーパーが閉まるギリギリの時間


あわてて隣の駅まで電車で行き走る・・・



・・いつもは「イワシグモ本体」が忘れるのは普通だが


自分自身のコトでないとワクワクするのは何でだろう?(笑)





と、荷物をゲットし帰路につくやいなや

コンドはなんだこの「脱力感」


安心したのかなんだかガックリ


10ッ分くらいの道のりを25分くらいかけて
「強力な眠気」と共にだらだら歩く・・・・


思いの外・・・・

ドキドキしたのかな?

まぁ無事にゲットできて良かった(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

器用な男

ストレッチしてたら・・・・


左足の中指だけ・・・・





・・・・「ツッタ」



なんだかかなりマヌケ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるアイツ

最近3月からデビューしたアイツ

持っていると「特」になるらしい

なんだかわからんがテレビかなんかで紹介され

そのいなせなすがた(死語(笑)に参ってしまったイワシグモ

だめじゃないか……ソンナ「ウツリギ」で

君はすでに手に入れているじゃないか?

乗り換えたいなんて……

そんな身勝手なこというんじゃないぞ!……



・・・・





……「ポンタ(ローソンとかで使えるポイントカードのコトですけどね)」(*^_^*)


Nyukai_card_1 いなせなアイツ・・・(笑)


今までのローソンカードはどうなるのか?

と、疑問を持って、「ローソン」に行ってみた


買い物をしてローソンカードを出して
「ポンタカード」ってつくれるんですか?

と聞いてみたら・・・・


「コレ・・・(ローソンカード)がもう既にポンタカードです」

いわし「・・・・・・・・そうでつか・・・わかじまちた・・・・・」


頭の中で「ちゅどーん」と爆弾が3-4発炸裂している


あぁ・・・なんだか気になるポンタカード・・・・


いっそのことこっそりと「新規で作るか?」とも

ひそかに思っているのだが・・・・・


タブン「すぐにめんどくさくなって忘れる・・・」


ほうかも知れない(笑)


うん。可能性は高いぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センタク

センタクせねばならぬと言う時
どうしますか?


と言っても、「洗濯」ではなく「選択」です


それも、人生に関わる選択ならまだしも


「ビーフおあフィッシュ」とかいう選択なら


いわしぐもは「直感」で選択します


ですが、なかなかリスクがあることに関しては


シュミレーションして吟味するのですが




そんな「浸っているじぶんがイイ」とかすぐ


「邪道なモウソウ」に走ってしまいながらも


目が宙の一点を見つめている



・・・・今そんな感じです



・・・・・






食ってから寝るか

起きてから食うか・・・


微妙な時間に作業していたいわしぐも



腹は減っているんだよねぇ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yさんと飲む

ひさびさに後輩のYさんと飲みました


仕事の話やいろいろな話でハナがさき


適度に「笑い」時には「キレ」「悩み」「考え」


色々バラエティに富んだ内容で楽しかったです

やっぱり「同僚の人とのむのもいいなぁ」と


お好み焼きをついばみながらおもいました


日頃それだけ仕事に関しては「孤独」なワタシら


このセチガライ世の中に「同じような苦しみを経て」

語り合えるのは「宝」だなぁと、


つくづくおもいながらも鉄板ヤキをついばむのでした



残り2分であわてて最終電車にのったYさん


またユックリのみながらこんどは「もんじゃやきでも」

と、


食い物のことはしっかりはずさずに一件目に「カバンを丸ごと忘れ」



おこのみやきさんのスタッフ全員に「笑い」を振りまきながら




「ひとまぬけ」しつつ家にもどったのでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿命(^^)

突然ですが瞑想すると寿命がのびるのだそうな(^^)v

長生きするらしい

脳もアッタマル(シャレではない)から良いんだって・・・・




だが、瞑想ってどういう風にすれば「瞑想」なのか?


考えちゃいけないとか、「無」にするとか

「無」を考えることは「考えているし」ってアレっ?

と、簡単に考え方までがある意味「メイソウ」していまう(*^_^*)
←シャレではないのだよブヒヒ


いわしぐもはあれこれくだらないことを考える「モウソウ」が

得意ナノだが、ソレではいけないのか?

何かを考えないモウソウをすればよいのだよね?


すなわちソレは「瞑想?」


うーん・・・

まぁ・・・

「どーでもいいか・・」


っとそういう風に考えてしまうのである


寿命もホドホドならいいかって
←ジブンデふっておいてめんどくさくなってきている(笑)


ではいくつがほどほど?←マタフリはじめたっ

「瞑想やもうそう」しながら


考えてみようと思う・・・←やはりめんどくさかった(笑)


・・・・・


タブン考えないとおもう←本日の本音

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい指導

何度やっても

うまくいかないコトに関して

「ツボ」がある


モチロン「その筋の権威」に教わったり

するのが「スジ」であるのだが、


「家でもやってみてください」っと言われ

やろうって思うまでにも時間がかかるのに(^^)v


思い切っていざやってみると


たいがい「あれ?コンナ感じだったっけ?」と


なってしまうのですね


ストレッチにしても、マッサージにしても、


やはり「やっている時だけ」


「もっとうまくなりたい」って思いまどいながら


その後少しづつ気持ちが「フェードアウト」していきやす



反対に「完璧にマスター」すると


「一生モン」になりやす



このごろからだのメインテナンスに「少し」

めざめたいわしぐもだした(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲の合体

アレンジをしていて

曲をメドレーにすることになり

データの合体を行った


各曲にはそれぞれ固有のデータがあり

どれを引き継ぐか

どのパートを生かすか?


まるでパズルのようです



熱中すると面白いケドすぐに「時間がたっちゃう」


時々この3-4分の曲に「どんだけ時間かけてるんだろ?」って


思うことがありますが、



「丁寧に作る」と曲に対する愛情も「ひとしお」す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素朴なマヌケ

ロールパンの

半分に切れ目をいれ

ソーセージなどをはさみます

3 写真は違うけどこんな感じ

それに、たっぷりとトマトケチャップとマスタードを塗り


そして食う

・・・端っこから食うと

短いソーセージだからか「パリッ」となる前に

でんぐりがえって、何故か「鼻」にぶちあたる


・・・おかげで顔は「ケチャップまみれ」さ


食い方を工夫したが作った4個全部


そうなった


何故なんだろう?


ケチャップまみれの昼下がりの話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダ硬い

最近は

ストレッチに特に力を入れていた


ストレッチは、「怪我をしにくくなる」
「カラダを柔らかくする」とか色々利点があるが

特に、柔らかくさせておくとトラブルのときにドコをほぐせばいいか
解るようになります


最近は「肩こり」や「頭痛」なども

ストレッチでかなり楽にすることが
できるようになってきました


今日は3日ぶりくらいにストレッチをしたら

「カラダが石のよう」になっていた


いかん

ほぐさねばならん

グニャグニャにしてかえらねばならん


・・・・と言うことで、ほぐしたり伸ばしたり

まるで「そばウチ」のように

マットで「もだえ」


サウナで「汗を出し」

ジェットバスにて「肩を削る」


そして「餅」のように「でろーん」としていると

「ポカポカじゅうたん」なんかで

「離脱」してしまうと一気に


「カッチカチ」にもどってしまうので


気をつけようと思う・・・・・



だがだが・・・・ナンカ眠くなってきたっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最低最高気温

昨日のブログで

鼻風邪から無事立ち直ったのですが(^^)v

一日ごとに

最高気温が21℃ 09℃ と

10℃以上も変わる日々・・・・・


コレでは体調管理は難しいっ!!!


・・・・・ということで、

そういう時は「食べるべし」


と、「食」のキホンに走ったのですね



まづは、「ご飯」


いつもより「一杯多く」食うことにより

生命の維持を図る(笑)


そして、デザートにアイスを食い

しっかりと災害が起きても「甘いもので命をつなぐ」


災害の時に困らないよう「かっぱえびせん」を

枕元に置こう!!!!!

これでもし身動きが取れなくなっても・・・・

「やめられないしとまらない」(笑)



・・・・などとすぐに「妄想」にはしるいわしぐもだが


とにかく、「食が旺盛」になってしまっている

「プチ病み上がり」(^^)v



たった2日のことだったが、


みなさんも「体調にきをつけてくださいね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪?

からはららけ・・・ 
               訳(方鼻だけ・・・)


「ズー」ろ、もろふろくはなみるられてれふめ
            
               (・・と、物凄く鼻水が出てですね)


からはららけ・・・・ 
            (方鼻だけ・・・)

ほりはほう、はらがいらくらったうんれふれ
              
              (ソレはモウ、鼻が痛くなっちゃうんですね)


なんらろうろおろっていらんれふれろ
              
              (何だろうと思っていたんですけど・・)


ちょっろかれひいらったらひいんれふろね
              (チョッと風邪ひいちゃったらしいんですよね)

かれくふひほんたら、ふぐひはほひはひらへろ

            (風邪薬飲んだらすぐに直りましたけど)

ころひひ、ほーひひらひれ、りほるれらひょふ

              (コノ時期多いみたいで気をつけましょう)


ろんらいは、ひょうひはふいろりろ、はいはほもままめ
ほうふりひらひはひらンガッ!

               (今回は、調子悪い時の、会話そのままで
                   、お送り致しました(舌を噛んだ音(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンクールとオリムピック

発表会だとかコンクールだのの

「選曲」をしているトキ


今年は「オリンピックなどの影響も多く」


「ダイスケクンノキョクガいい」とか
「コレはキムのフリーのセンキョクなの」とか・・

やたらとキクのですわ・・・




確かにフィギュアスケートの曲は

「コンクールにするのに適した短いアレンジ」

なのだが、「曲」そのもののイメージが


スケーターの「キャラクター」などに


反映されておる(笑)




結構「メジャーな名曲」が多いスケートの選曲


今回のオリンピックではじめて

そのような曲に触れる人も多いんだろうなぁと思いながらも


「誰々の曲」っていう感覚と

CDなどのバクハツ的な売り上げとかには


「なにか違う気が?」とかなのだが


まぁ、「新しい曲を知るキッカケになったのだから」

イイか・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅が丘の梅

毎年ココの「梅」を撮っています

Nec_9019「羽根木公園」の「梅」

Dsc00003 今回は・・「夕方梅シリーズ」←イツからシリーズ化?

Dsc00023ちょうど夕日がうっすら当たっている微妙な時間・・

Dsc00154 「夕日を受けるウメさん」

Dsc00035Dsc00041 皆ビミョォに違うウメさんです(*^_^*)

Dsc00303  やがて「陽も暮れ始め・・・」

Dsc00237「何故かいっそう白く輝く」ウメ子さん

Dsc00197 「ウメピンク」さんもなかなか頑張っておられます

Dsc00209 「うー・・・・暮れるっ」

Dsc00329こんどは逆光での「梅花」

・・・タイミングが良かったのか、なかなかコンナ
シチュエーションで撮れない一風変わった「梅」さん
タチをお届けいたしました・・・各クリックしてお楽しみくだされm(__)m   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたじん楽器村上一周年記念コンサート

すこし紹介が遅れましたが

わたじん楽器村上の一周年記念コンサートに呼んでもらいました!

10_02_20_21_444b_2 逆光を利用してナニやら気取って弾いておりますが・・・

10_02_20_21_446b_2早速「クツヒモ」がほどける・・・・
・・・と思いきや「語り」だしました^^;

10_02_20_21_523_2 「熱く」なってキテます
10_02_20_21_609b2_2  語られチャッテいる「お客さんタチ」
10_02_20_21_629_2  「ツイ・・ツイッ・・っと・・」
・・・このときナニをシャベッテいたのかもう覚えていません・・・
10_02_20_21_689_2  何かを「感じている」彼・・・・
10_02_20_21_695_2 ソレを見ながら「何かを感じる」担当山田氏
10_02_20_21_696_2 何も考えずに弾くオトコ
10_02_20_21_526_2 コンサートが終わると「オソルオソル楽器に近づいてくる」の図
10_02_20_21_533_2 さてお弁当は、村上特産の・・・・
10_02_20_21_536 「むらかみぎゅう」←よいこでもよめるように・・・

あたたかいスタッフと

あたたかいお客さん

そして

あたたかい「むらかみぎゅう」

に囲まれて「温かい気持ち」になれる

コンサートでした!!!


ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »