« なんでも喋る | トップページ | 依存 »

褒められ道

人は「見られる」ことにより

意識して

向上心が増したり安心したりするものであーる


仕事などで「ちょっとした工夫」を

知らない間に「取り上げられたりして」

意見を聞かれたりすると「とてつもなくうれしい」ものだすね




いわしぐもが腹筋とかの「のた打ち回り系」に出て

多数の人の中で「海老のたうちまわり」をしているのは

スタジオでの風物詩になりつつあるが、


このところの「ストレッチ大作戦」で

「カラダが柔らかくなった」とか、

トキオリ絶妙なタイミングでさりげなくポロッと言われると


「ヨッシャー」と笑顔になってしまいやしたんですの今日(^^)v




・・・人間いくつになっても「ホミラリタイ」ものですねぇ


いわしぐもも「良いこと」

とか「エライこと」を見かけたら「褒めよう」



・・・・・・と思う矢先・・・



ある機関に出すメールの「文面」を
後輩に考えてくれたり積極的に頼ってもらっているクセに

感謝こそするのだが「褒めればよかった」って


いつも後になって思うのでココで「褒めておこう」


「いやぁえらいぞ!」←^^;

・・・

・・・



・・・・キホンテキに「褒め方」がヘタなんだな・・・と思い知る^^;



ドーヤラ

褒め方がウマクなるタメには

「タクさん褒められなければいかん」みたいだなぁ



・・・・と、ついつい

「自分かわいやホーレヤホ発言」←崩壊しかもタブン死語m(__)m

|

« なんでも喋る | トップページ | 依存 »

しごと」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47840425

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められ道:

« なんでも喋る | トップページ | 依存 »