« 最低最高気温 | トップページ | 素朴なマヌケ »

カラダ硬い

最近は

ストレッチに特に力を入れていた


ストレッチは、「怪我をしにくくなる」
「カラダを柔らかくする」とか色々利点があるが

特に、柔らかくさせておくとトラブルのときにドコをほぐせばいいか
解るようになります


最近は「肩こり」や「頭痛」なども

ストレッチでかなり楽にすることが
できるようになってきました


今日は3日ぶりくらいにストレッチをしたら

「カラダが石のよう」になっていた


いかん

ほぐさねばならん

グニャグニャにしてかえらねばならん


・・・・と言うことで、ほぐしたり伸ばしたり

まるで「そばウチ」のように

マットで「もだえ」


サウナで「汗を出し」

ジェットバスにて「肩を削る」


そして「餅」のように「でろーん」としていると

「ポカポカじゅうたん」なんかで

「離脱」してしまうと一気に


「カッチカチ」にもどってしまうので


気をつけようと思う・・・・・



だがだが・・・・ナンカ眠くなってきたっ(笑)

|

« 最低最高気温 | トップページ | 素朴なマヌケ »

スポーツ」カテゴリの記事

メインテナンス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47734651

この記事へのトラックバック一覧です: カラダ硬い:

« 最低最高気温 | トップページ | 素朴なマヌケ »