« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

めもり

買っちゃいました「メモリ」

・・・・・・・日本語に訳すと「思い出?(#^.^#)」


この場合パソコンの「動きとかを早くするヤツ」

・・・・・・いまどきのどんな安いパソコンでも


イチギガ=1000メガくらい


「あったりまえ」のように積んでいるのに



いわしぐものノートパソコンは



いまどきたった250メガしか積んでおらず


今普通のメモリなら「びゃくえん¥単位」で売っているのに


イワシグモ対応のメモリは過去に512メガを一回

買ったのですが

「いちまんなんじゃらえん」もしてしかも

「夏のある日」にパソコン本人自らの温度で

夏バテの末「ぶっこわれなされ」

以来・・・・

今になっても「特殊な子」なのでメモリの値段も一向に下がらず


ずっと「ちゅうちょして」


250Mで、のろ~~~~っって


使っていたのですね・・・・・


で、秋葉原をあてどもなく「ハイカイ」していたときに

まさに色気のない昔ながらのカウンターのなかに


「ペカーっ」と、その「めもり君達」が


ひしめき合っていたのですね


この場合

「ジャンクさん=動作の保障なんかしないよーんデモ安いよ」

だと思ったのですが

なんと保障もついていたので、


「購入」に至ったのです



かくして・・・ウチのノートに取り付けたら・・・


明らかに


今までの「やる気のない起動」が


「あれ?いつのまに?」ってくらい


「キビキビ」と、

・・・まぁウレシイ・・・と、


「それでもまだいつの時代の話?」的なイマドキの

「512メガ群」になった「ウチのパソコンヤロウ」は


ゴールデンウィーク初日からほんの少しやる気をだしはじめた

のでありました(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックギフトカード

いわしぐもの財布の中にも

ホボ常に入っている

「ミュージックギフトカード」

Gift_ph01_b コンナ感じのヤツ


なんと今年の8月30日までで

利用できなくなるらしい・・・・・・^^;



ウチに眠っているのがいたら

CD楽譜など・・・買いでっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れ

やっと花粉症の「マスク」解禁しました!!!

でも、どこかでなんか不安

シーズン前はあんなに「閉塞感」があったマスクも


すっかり「必要なモノ」「あって当たり前のもの」になっていました


一応「まだ寒い地域&高山」に行く時用に

隠しイントクしておいていますが・・・



・・・・慣れっておもろいですよね(^^)v




そういえば・・・・・・隣の家の「ホエ犬」

先日もこのブログでも書きましたが、

どんな時でも玄関の前を通ると(通らずには帰れない)

「ひゃんひゃん」家の中から吼え


未だ姿は見たことがなく「どんな時間でも」

吼えられるので

最初は「たいそうムカついた」のですが、


このところ家族で「どうせ吼えられるなら」と

わざわざおとなりさんの玄関の前で


「カズダンス」みたく

「挑発」し、わざと吼えられてはゲラゲラ笑うと言う


「新しい遊び」がイワシグモ家で

「静かなブーム」になっている^^;



仕事の行きかえりはモチロン

夜中にコンビニに行く時も

朝方ゴミだしをするときも

夕方ジムに行く時も

夜中に酔っ払って帰るときも


お隣さんの玄関前で


「カズダンス」(笑)

カクして「ヒャンヒャン」吼えられ



「ざまぁみろ」とばかりに

吼えられることに「慣れてしまい」


たまにほえられないと「心配」にすら

なる始末で、


どうも「適応」してしまっているいわしぐもなのでした(*^_^*)

慣れってオソロシイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飴ふたたび

以前

「飴」

で記事を書いたおぼえがありんすが「☆以前の記事」

「papabubble 」という飴屋さんに

ふらっと行って来ました

Dsc04661
中野駅で降りて
長ーい商店街を冷やかし
その先のブロードウェーをも

貫通し

もひとつ「商店街」を入るとあります

Dsc04644店内「宝石のように」色とりどりの飴が・・・

Dsc04583 カウンターでは「飴造り実践」が
Dsc04588 上の写真は「文字」になるそうで
ソレをまとめて大きく「恵方寿司状態」にしているトコ!

Dsc04602 その端っこを
うにゅーって伸ばして・・・・

Dsc04627 こんなに違う太さ

Dsc04608 「ぺんぺんぺーん」と切っていくと

Dsc04616「あらポッキン金太郎」・・・こんな飴が出来ました

Dsc04624 「こちらはバナナ味」

Dsc04639 飴によって味がちゃんと違います

・・・・店内の飴造パフォーマンスに大感動で

できたての飴を試食させてもらったりと

堪能した鼻先に

Dsc04647 このようなとか
Dsc04645 こんなのとか
Dsc04656 こんなのが置いてあると

うゃーどれを買って帰ろうかしらん?ってな

ことになるわけでごんす(*^_^*)



・・・ちなみに先ほどの「文字飴」は

ライムとコーラ味ございました(*^_^*)


ココのいい所はフルーツ飴にはたっぷり「フルーツ」が
入っているだそうです



見た目だけキレイで甘いだけではなくて

本当にヘルシーなフルーツの味も楽しめます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春が落ち着く

花粉のほうもやっと落ち着いてきて


マスクも解禁かなぁ?と

思いながらも、「なんかコワくて」

つけている今日この頃・・・

ウチの近所の光景です


Dsc04409 マッタク解らんがキレイ・・・
Dsc04414キレイな軒先・・・
Dsc04431 青空に映える白い花・・(種類わからな!)
Dsc04449 桃色バージョン(笑)
Dsc04473 「ふじ」どすえ
Dsc04488 新緑です

Dsc04501 車も来ない商店街
の八百屋をまたいで彼は出てきました

Dsc04505「オイオマエ!影になるだろ!どけ」
Dsc04509 「近頃の若モンはなっちゃおらん」
Dsc04525 「ZZZZ・・・・・・・」
Dsc04526 「・・・ん?」
Dsc04532 「(再び・・・)ZZZZZZZ・・・・・・」
Dsc04542 彼はもう眠くて仕方がないご様子でした

近所の人によれば、「道の真ん中でも寝る
肝っ玉のある彼だそうです」


マスクが本格的に取れたら色々出かけようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊出没ラーメン

Dsc04670

あんまりインパクトがあったので

思わず購入・・・・

「熊出没注意ラーメン☆」

買っておいて
その上でおなじ日に買った

「桂花ラーメンお持ち帰り太肉(ターロー)」


を味わってしまった浮気ないわしぐも・・・


近日中にくってみよう・・・


どうやら普通の醤油ラーメンらしい!?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そぼろ考

漠然と思いついたが

そぼろ御飯の「ソボロ」
とは

どんな意味なんだろ?

そぼろ……

基本的には御飯の上に
少し甘い卵を細かくしたのと

ひき肉?を甘辛く味付けしたのと

あとウチルールでは五分の一の割合で

フリカケがかかったり

そこは「自由な領域」

になっておるのであるのだすがね
(*^_^*)

さて……

そぼろですが?

名詞でなく「動詞」
だろうか?

そぼらない
そぼろう
そぼるる(*^_^*)
そぼれ

そぼる……祖母……祖母ロボ

祖母ロボット


ギーガチャン・・・・ワレワレハ・・・ソボロボである

・・・・・・ダメダ・・・


こんなことじゃだめだすいわしぐもっ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

……ひょっとしたら
「細かくする」コトを

そぼろっていうのかっ?



・・・・「そ」は「粗」かもしれんな?


ひき肉や卵を「粗くボロボロにするので」

そぼろ・・・


フーン・・・・←「デタ正解」・・・トカ思ってる(笑)


・・・・もっともらしい意見ではないかおいっ!?・・・誰に言っているんだ?


と、ネットで調べりゃいいのを

移動しながらケータイでモウソウしているので


こんなざまだが果たして真相はいかに?・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このところの木曜

木曜日はこのところ

レギュラーで通っている仕事場があるのだが、

毎回と言っていいほど



「天気が悪い」


・・・・・・・そろそろ「雨男」の称号を押し付けられそうだスが・・・



その「雨男いわしぐも」は


そんな称号を押し付けようとしている



「受付各氏」に

飴を配っては「飴オトコ」にはタシカになっているって、


変換がそうなったから思いついたダジャレ^^;



ボコってくださって結構ですソンナ覚悟です(*^_^*)





・・・


・・・・さて、仕事場のホボ隣近所のスーパーで

木曜は「木の市」という劇的にモノが安いと言う


「市」が開かれていて




つい色々買ってしまいます


これは「もくのいち」というのか

ひとによっては「きのいち」というひともいるのだが


ホントはドッチなのだろう?



とネットで見たら


「木の市」

ってちゃんと書いてあって「きのいち」というのは


読んだ人のマチガイだと言うことが判明


ともかく弁当とかも劇的に安いので


ちょいと「うれしい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ桜

多摩森林科学園というトコには

常時「桜」が「咲き乱れている」という

保存林なんかがアルそうで

桜にも物凄い種類があるんだとビックリ!
←物凄いリストが見られるゾ!

「緑の桜=御衣黄(ぎょいこう)」が
今日の時点でいま咲きはじめているらしい


095gyoikou1

見てみたいどすねぇ・・・


また寒くなってきますねぇ・・・

来週まで咲いていてくれるといいなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理整頓

卒業生)昔は得意だった生理整頓・・・・・

在校生)整理整頓~


卒業生)どんどん無頓着になっていく~

在校生)なっていく~


A子さん)モノが増え・・・・

B美さん)部屋が・・・・・


全員)侵食されていくゥ~


C夫くん(江戸っ子))しーでーも


Dブ郎くん)本のタグイも・・・・・


在校生)もう

卒業生)入らない~


全員)はいらない~


E先生)そんなの売ってまえ~


F先生)そうよ!売るのよ


G校長)そしてパソコンにいれてまえ~

H教頭)IT化じゃ~い


I子さん)それってすばらしい


J太郎)ぼくにも

K子)わたしにも


卒業生)できるかな~?


全員)できるかな~?

L郎)でもまてよ


M美)なによL郎


N太)パソコンに入れたデータも

O次郎)バケラッタ


P子)違うでしょ・・

Qちゃん)整理整頓せんとならん


全員)整理せんといかん


R博士)それパソコンでプチプチ

S美)携帯でプチプチ


全員)一日中プチプチ


T先生)最近のデータ整理


U児)コレでは元のモクアミ


V郎)意味がわからん


W亜美)結局私たち


X三郎)僕たち


全員)いつも整理整頓


・・・・・・・・・・以上「卒業生のことば」の雰囲気で

最近の整理整頓事情をお届けいたしました

何かと携帯の中をいじってデータ整理とかして

イゾンしている今日この頃・・・

みなさんはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

褒められない世代

ナニヤラ社会派な?!タイトルですが・・・


明石家さんま師匠(^^)vが良いこと言った


「ウチラの世代は褒められない(人を褒めるのが)苦手な
世代やねん・・・・・やねんやねんやねん・・・・

なるほど!


思い当たる所結構ありますわrockポン(手を叩く音)


ちょうど50台前半(2010年時点)の人から

あんまし「褒められたことないカモ」だ(笑)




いわしぐもは「褒められて伸びるタイプ」←(^^)v

なので、


もしこのブログを読んでいる50台くらいの方々・・・・


褒めていただけるとうれしゅうございますm(__)m



・・・・・

なに?


褒めるトコない?・・・

・・・・


・・・・そのへんは・・・・

「臨機応変に」・・・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス

くしゃみをしようとして

「へくしょん」の

「へ」をしようと

首をフッと振ったら

スジを「ガキッ」と違えてしまい

「へ」


だけで、終わってしまった・・・




・・・なんてストレスなんだろう(~_~)・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーボ

シャーペンとボールペンで「シャーボ」

タブン商品名で一般的には死語なのかなぁ・・・・(*^_^*)

単体のモノは引き出し一杯にごっちゃりあり、


外からもらってきたりするのでいつも引き出しが「満杯」である


家ではメモとったり、CDに書き込んだり、

案外活動はしているペン達ですが・・・


「シャーペン+赤+クロボールペン」を

一本で使いたいので、


たまたま近くの文房具屋さんによってみやした


色々混ざっているとペン一本分って「重い」と


思っていたのですが、「軽い」のを発見!


しかもそんなに「ぶっとくない」


うーむ・・・・


最近のペン事情も深いなぁ・・・


ちなみに2色ボールペンが、「100円」くらいで売っていた

しかも「シースルー(^^)v」



反射的に買う・・・


でも、どれくらいちゃんともっていられるだろう

無頓着なのでねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また

ふとってしまった


・・・というか「戻ってしまった^^;」



原因は、花粉の薬をやめたのと、

このところ寒いので

食う割には動かなかった・・・・・というだけで


1キロほど増えて年末の体重に戻ってしまった・・・


うーむ簡単に太るなぁ・・・・


と・・・5キロの米を右手に

2リットルの「ミネラルウォーター」を左手に持ちながら


7キロ太るとこんなに辛いのか?とか

感じていたのだが・・・・・

ジッサイには先週から比べたら「8キロ」太った

と言うことになりながら運んでいたのだな?うん・・


と、おもいながら「ひーはー」

寒空の中「米と水」をはこぶいわしであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師目線生徒目線

教える仕事の時

たまたま今日生徒さんである講師の方が

アル操作をしていて、まごついていたのを

たまたま離れた場所から「ボーっ」と見てたら


「怒られる」と思われたらしく


・・・いわしぐもは笑いながら

「そう言えば怒ったことってあったっけ?」と

言うと・・・


「ないけど、ソレよりもッと怖いのが・・・」





・・・「呆れられる」


コトだと言うのだっ(*^_^*)




アキレテイルつもりもなかったのだが、


本人は出来なきゃいけないことがまごついたので


そう思ったらしい・・・^^;





そういえば・・・・


集中力の比較的ない「子供」を教えていた時に・・・・・



(今日は○あげられないかなぁ・・・・)と


思い始めた瞬間・・・・・

「○くれないの?」って言われ



「ちゃんと弾けなきゃやんないぜ」って

ゲラゲラ笑いながら言ったら


「かつてない集中力」を見せ○を貰っていったという


「快挙」を得た事があった昨日・・・・



・・・・・・「怒られる」よりも怖い

「ほおられる」「あきらめられる」「呆れられる」・・・・・・


本人マッタク強い自覚はなかったが・・・


一番「効果的」であったことが


たまたま「判明」っす



まぁ知らず知らずのうちに


「烙印」を押される精神的ナ打撃より



まだ「言われるほう(怒られる)が」マシなんだそうな(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーダー

仕事後に

昼飯を食い散らかしていたら・・・・


近くにFさんが潜入していると言うことで、


昼食いに合流した


Fさんは昔からのお付き合いの先生

テンションが高くて、
とても、ほがらかでいわしぐもは
大好きなキャラでありんす・・・・


自分より「テンションが高く」入ってきたので


イワシグモレーダーが「ぴぴ」と


働き、「Fさんにテンションを合わせろピピピ」

とばかりに、「即座に」


テンションを上げ・・・・


無事に事なきを得た(^^)v


知らず知らずのうちに「テンションが普通」


になっていたいわしぐも・・・・・

いかんいかん・・・


Fさんに「テンション道」を

教わった次第で・・・「負けられない」と

つかの間の楽しいひと時は過ぎゆいたのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも番犬にほえられる

隣の部屋が引越しで


どうやら「犬」を連れているみたい

ペット禁止物件では?

・・・・ソレは良いとして・・・・


どうもその部屋を通ると家の中から

ほえられるのだ・・・・


絶対ソコは通らねばならないのだが、

どんな時間とおっても


中から「ひゃんひゃん」と、小型犬の激しい「ホエ」が

・・・なんだか、出かける時間とか帰る時間とか

物凄い「監視」されているようで・・・・


とてもフクザツな感じなのだすね・・・


・・・・・・などと思っていたところで、

今日の帰りにもホエラレて、


「アチャー」って思っていたら


中で


「コレッ!!」って怒られていた・・・・


・・・・・そうなればなると・・・・

なんかせっかく「番犬」として役立っているのに


「かわいそう」とか思ってしまう・・・・


「アカンボ」とか「絶対人に慣れない犬」などに

好評ないわしぐもなので


「一度オレに会わせろ」と思うのだが、


相変わらず玄関の中から

どんな子かもわからず「ひゃんひゃん」ホエラレながら


出かけたり帰ったりしているのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぶた

イワシグモの大好きな歌のなかで

ひときわ好きな「トコロジョージさん」の曲がありんす


・・・・・・・・・・

「スブタ」という曲なんですけど・・・・・

今とっても聞きたいのです・・・・・


かなり昔の曲で「廃盤」になってしまったのですが・・・・



2小節しかない曲で定かではないのですが


たしか・・・・


コンナ曲



どれみふぁそらしそ|どっらそど  |

・・・・・・という感じのメロディに

歌詞が・・・・

♪はだかのブタがいる|スブタっ  |

というバックに「ひゃらひゃら」いうつぶれた

アコーディオンみたいな音がユニゾンで鳴っていたキオクが・・・・


・・・・・・・・・


なんて味わいがあるのだろう・・・・


復刻版とかにならないんだろうか?



あいちゅーんとかで「一曲買い」だと


ものすごく「ソン」した気分になるのだが・・・

欲しい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝

急に「早寝早起き」になった

ヨキコトである


だが夕飯をたべテレビを
「イチ番組」見ただけで


……本格的「離脱」


そのまま……

「フトン送り」になるのだ

春だからか?

花粉症の薬が猛威を振るっているのか?

はたまた……


「老人化?」


……とココまで書いて


なんか過去にも


「同じように書いた」ような

気がするが

「もう眠くて」

限界れひゅ(/_\;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オジヤンカフェ

もともと裏原宿が流行っていた時に、

「遅くてもやっている」
「ペットと入店可能」

・・・・・などの理由で愛されているお店


「ビオ・オジヤンカフェ」

おじいさんが作っているカフェ?ではなく

「おじや」がいただけるのです


コレが結構うまいんだなぁ・・・・

「おじや」というと、風邪ひいたときに
食うものみたいな感じですが

ココのおじやは「美味しくするために改良を重ねている」

そうで、おいしい(*^_^*)


時々食べたくなります

そして、体調などが悪くて外食の時はモチロン

ガッツリ食いたいときもいけるんですね

トッピングもタクさんあり、

ナニをトッピングするか迷いそう


モチロンプレーンでも充分楽しめます

いわしぐもはよくランチを食いに行きますが、

普通の定食もかなり美味しくてスキです

納豆もついているし(笑)

何故かスパゲティとかもあって

さりげなくかなり美味なんですよね・・・・・・


あぁ・・・・・・食ったばかりなのに、

記事を書いているだけで・・・・・・


モウ一回食いたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

垂れホカその4

Dsc02994 「桜」シリーズ・・・最後は

Dsc03589 「皇居周り」千鳥が淵の桜群でっす

一行は「半蔵門」から千鳥が淵をかすめて
北の丸公園から武道館を通って靖国神社
を横目に見て又半蔵門まで戻るという
ヤク3.5キロのコース・・・

Dsc03409 「お堀」の桜は又違う意味でキレイ

Dsc02498 ビル群に囲まれた桜

Dsc02506 天気に恵まれました

Dsc02443 スカイバス(天井がオープン)が・・・気持ちよさそう

Dsc02521 Dsc02593 Dsc02647
色とりどりの桜・・・をクリックしてお楽しみくだされ(^^)v

Dsc02544 首都高越しに・・・・

Dsc02685 コチラは「美術館」だそうです

Dsc02718 「北の丸公園入り口」に垂れがありました!

Dsc02733 子ぶりながらとてもきれい

Dsc02753 「皇居」入り口背景に垂れています

Dsc02789 光に反射して「輝く垂れ」

Dsc02891 北の丸公園に入ってきました

Dsc02965 やはり「光っている桜」宝石みたい

Dsc03300 「大きなたまねぎの下で」でおなじみ「武道館」です

Dsc03385 入り口の反対から入ったのですがこの辺は人で一杯

Dsc03346_2Dsc03403b Dsc03457

散り始めなのか桜吹雪が舞っていました

さて、千鳥が淵も反対側から見ると

Dsc03495_2 わぁすごい・・・・

Dsc03543 「舞った花びら」が水面に絨毯のように・・・

Dsc03576 この日はボートもタクさん出ていました

Dsc03606 Dsc03598b
今年は開花が長い分タクさん楽しめました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

垂れその3

Dsc02136 垂れ好きとしては・・・・

Dsc01847 コチラも隠れた「立派な垂れ」

Dsc02093 例年一度は行く「高尾の垂れ」でございます

Dsc01938b コチラは「一本」の垂れでございます


Dsc02019 風がなかったので物凄く「ユウソウ」

Dsc02189 この日は天気が悪いにもかかわらず割とキレイに・・・

Nec_9126 携帯で撮るとコンナ色になりんす

Dsc02211 もう「花」でてんこ盛り

Dsc02040 逆からだとコンナ感じに・・「曇り空」でっす

Dsc02129 天気が悪いから人が少なくて良かった・・・

Dsc02053 コチラは都内の開花と同じくらいか少し遅めの開花

Dsc02390 夜は「ライトアップ」

一本の桜なのに場所などで「色々な表情」で
今年もいい感じで拝むことが出来ました・・・感謝(^^)v





| | コメント (0) | トラックバック (0)

垂れその2

Nec_9062桜も散り始めている今日この頃ですが・・・・

Nec_9052 東大野球場の桜の満開レポートです
Dsc01782 天気が良いので青空に垂れが似合います

Dsc01673 芝生にも映えています

Dsc01615幹もコンナに立派・・・・

Dsc01576 一つ一つの花は少しピンクが強いっす

Dsc01354 当然芝生の向こうでは野球をやっています

Dsc01106 花が細かいので「優しいフォルム」ですね

Dsc01820 一方コチラはソメイヨシノ

Dsc01148  こちらも青空に溶け込んでいます

Dsc01784「親子」・・・・

Dsc01396 毎年撮りに行きますがいつも違う「表情」で
Dsc00908 楽しませてくれる「東大枝垂れ桜」

Dsc01496「又来年」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめ

「起きた夢を性格に話すことは無理」

と、おえらい教授さまが「のた・・・おいいあそばせていた(^^)v」

・・・・・

なるひょど!


寝ているとき頭の中は「無秩序」の状態にあるそうな


・・・・・だからかっ!!←かなり思い当たっている(^^)v


起きた時に「夢を語っている時」不確実な部分や

設定が時々・・・・・というか物凄く「ある」ので

何でだろう?って思ったことがあったが・・・・


「無秩序」では、ソウであろう・・・


今まで隣にいた人が「親だった」のに

いきなり「リチャードギア」になるようなもんで←?(笑)


旅に出ていたのにいきなり仕事したり

野球したりしているようなモンである(笑)


更に、「夢を語っている」時に、無秩序を
秩序的に「組み替えている」のだそうな


タシカに何でだか「急にシーンが変わる」

のにまるで「一つの物語のように」

語っている夢・・・・・・


でも、ワケわかんない話を「聞かされている」という

ほうも、結構つまんないんだろうなぁ・・・・


・・・と、「割と語るいわしぐも」は、そうぼんやりと
思うのであった



| | コメント (0) | トラックバック (0)

フュージョン

「フュージョン」とは?

Jazzを基調にロック・ファンク・R&B・ワールドミュージック
などを融合(フューズ)させた音楽のジャンル・・・・・


最近聞くことができるのは、スポーツ番組などの
「バックミュージックBGM」

が、一番確率が高いですが・・・・・

「いわしぐもフュージョン探検隊」は

あくなきテレビの旅でもっともフュージョン率が高いのを
なんとN○Kで見つけたのだっ(笑)

それは「映像散歩」という番組

日曜日の夜から月曜朝にかけてやっていますた

色々な映像(海やら世界遺産やら)が流されていて
乗っかっている音楽の「フュージョン率」が高いんですわ


聞いてみたい人は日本放送協会を探してみてね(*^_^*)


ガッツリ聞いたら心地よくて眠くなってきた_(_^_)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぶ

昆布ってなんて美味しいんだろう?

・・・・と思っています常日頃から(笑)



フジッコ煮みたいに周りに塩系が
しゃわしゃわしているのもいいし

あまりなめすぎると舌とか唇が
「ひかひか」になってしまいますが

それもまたをかし(^^)v



ゴマとかで「煮付け」みたいに
なっているのもイイ(*^_^*)

表面がテラテラ光っているのは
「ダイレクトに味が伝わる感じ」がして
ご飯が何杯でもイケます



結構分厚いのを「カミカミ」して
ジワーって味を感じるのもいいし

モチロンおだしにも良いですね~




とろろ昆布もまた良い(笑)


せんべいに引っ付いていたりするのも
「さらにお得」な気持ちにさせてくれます


今もあるだろうが「都こんぶ」という

「駄菓子系」があったのですが

コレも大変お世話になりました


そして今日も、「惣菜」を

腹いっぱい食べ・・・・・・


オモイッキリ「水分を」取りまくって

「はた?」と思ったわけです


昆布様・・・・


貴方の塩分・・・・やめられない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断レポート

健康診断に行ってきました

でっかい系の病院ヤラだと「高い」らしいので、

「通いなれた近所のお医者さん」に行ってみると


結構ラフに応じてくださいました(*^_^*)



区とかの診断だと日にちなども決まっていて
やれ予約だので一苦労で大変なのだが、


近所のお医者シャンだと

「とりあえず朝電話かけといで~」と言われたので

風が強い朝・・・予約の電話を入れてみたら案の定

「今ならババ連達がキテおらず空いてるから来るチャンスだよ」と


聞きなれたコトのある「受付のオバちゃん嬢」の快活な声が・・・・


で・・・・イワシグモ探検隊(1人)は行動を開始したのであります


まず、血圧・・・

そして、尿検査をして、

視力聴力レントゲンなどをこなしていきます


・・・・・・・程なく完了(*^_^*)



後は、待合室にて8ヶ月の「赤ちゃん氏」相手に
何故かマスクしているのにコミュニケーションをとって来る
彼と「おたわむれに」なりながら

結果を待つ間楽しく過ごすいわしぐも(#^.^#)



・・・・・・・・やがて名前を呼ばれ診察室に・・・


先生が、


「異常はありませんでしたが・・・・・・・」


「が?」


「が?」


その後の「一言」にて、いわしぐも探検隊(1人)は凍りつくのだった


「心臓が・・・・・・・」



・・・・・・・・!!!!!

「心臓?」

・・・・・・








「心臓・・・・・が・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・デカイっすね~」

「はっ?」


・・・・・・

「異常ではないんですけどね・・・ギリギリのでかさです・・・
家族のみなさんも大きめですかね?」

「・・・・・・・・・・・・・・?」


いわしぐもはその時物凄く落ち着いて聞いてみた

「あのう・・・・それは・・・・・ショウネの悪さとか、気が小さいとか
関係ないんですよね」「関係ないです」


クシくもいつも「超マジメな」先生にはじめて「ウケた」瞬間でもあった



・・・・よく考えたらショウネ=性根(マッタク心臓なんか関係ない)
   気が小さい=さしても小さくないかも知れない・・・・




「あっぱれ自分の口」・・・・と思った瞬間


「全然問題ないですね」と、


診断書にハンコを「ボン」と押してくださった先生であった




心臓がデカイメリットについてこれからでも調べて

「かたりべ」にでもなろうかと思案中^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気

先日引き継いだ生徒さん達の

レッスンが厚木楽器海老名センターで始まりました!


引継ぎの時に「緊張」していた皆さんも
いわしぐもが曲を弾いたりすると楽しんでくれたり
ビックリしたり宇宙人を見る目つきになったり!?

・・と様々なリアクションになっていましたが

いざ自分の曲を披露して貰うと


それぞれ「気合」「やる気」「負けず嫌い」などを見せてくださり

とても楽しい時間を過ごせました


これからそれぞれの目標や楽しみ方を見つけて

楽しんでもらうお手伝いをしていきたいと思っておりやす



一緒に楽しんで行きましょう!


これからもよろしくお願いいたしまっす(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日

味はクロマグロでも

新しい「モグロなるものが出現」

・・・などと、新聞社のニュースの報道があるように・・・・

・・・「エイプリールフール」らしい・・・・

タシカに4月1日はエイプリールフールですねぇ・・・

イワシグモの友達で誕生日でケーキを買ってもらったら

作り物だったり・・・・

プレゼントの包装をあけたら

「スカ」・・・・などと書いてある紙だけが出てきたり


何かと可愛そうなトラウマを抱えたりしていた友達が
思い出されます・・・・


モチロン今も誕生日は変わらずなので、

未だにウソとかごまかされてプレゼントを貰えずに
過ごしていたらさぞかし楽しそうですのにねぇ・・・?^^;

・・・しかし

モグロ・・・・・フクゾウ?(笑)

と、思ってしまったのはいわしぐもだけでしょうかねぇ?

「新学期」・・・・ですねぇ←ナニカやんわりごまかしている^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »