« レーダー | トップページ | また »

講師目線生徒目線

教える仕事の時

たまたま今日生徒さんである講師の方が

アル操作をしていて、まごついていたのを

たまたま離れた場所から「ボーっ」と見てたら


「怒られる」と思われたらしく


・・・いわしぐもは笑いながら

「そう言えば怒ったことってあったっけ?」と

言うと・・・


「ないけど、ソレよりもッと怖いのが・・・」





・・・「呆れられる」


コトだと言うのだっ(*^_^*)




アキレテイルつもりもなかったのだが、


本人は出来なきゃいけないことがまごついたので


そう思ったらしい・・・^^;





そういえば・・・・


集中力の比較的ない「子供」を教えていた時に・・・・・



(今日は○あげられないかなぁ・・・・)と


思い始めた瞬間・・・・・

「○くれないの?」って言われ



「ちゃんと弾けなきゃやんないぜ」って

ゲラゲラ笑いながら言ったら


「かつてない集中力」を見せ○を貰っていったという


「快挙」を得た事があった昨日・・・・



・・・・・・「怒られる」よりも怖い

「ほおられる」「あきらめられる」「呆れられる」・・・・・・


本人マッタク強い自覚はなかったが・・・


一番「効果的」であったことが


たまたま「判明」っす



まぁ知らず知らずのうちに


「烙印」を押される精神的ナ打撃より



まだ「言われるほう(怒られる)が」マシなんだそうな(^^)v

|

« レーダー | トップページ | また »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48103562

この記事へのトラックバック一覧です: 講師目線生徒目線:

« レーダー | トップページ | また »