« 健康診断レポート | トップページ | フュージョン »

こんぶ

昆布ってなんて美味しいんだろう?

・・・・と思っています常日頃から(笑)



フジッコ煮みたいに周りに塩系が
しゃわしゃわしているのもいいし

あまりなめすぎると舌とか唇が
「ひかひか」になってしまいますが

それもまたをかし(^^)v



ゴマとかで「煮付け」みたいに
なっているのもイイ(*^_^*)

表面がテラテラ光っているのは
「ダイレクトに味が伝わる感じ」がして
ご飯が何杯でもイケます



結構分厚いのを「カミカミ」して
ジワーって味を感じるのもいいし

モチロンおだしにも良いですね~




とろろ昆布もまた良い(笑)


せんべいに引っ付いていたりするのも
「さらにお得」な気持ちにさせてくれます


今もあるだろうが「都こんぶ」という

「駄菓子系」があったのですが

コレも大変お世話になりました


そして今日も、「惣菜」を

腹いっぱい食べ・・・・・・


オモイッキリ「水分を」取りまくって

「はた?」と思ったわけです


昆布様・・・・


貴方の塩分・・・・やめられない(笑)

|

« 健康診断レポート | トップページ | フュージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47990324

この記事へのトラックバック一覧です: こんぶ:

« 健康診断レポート | トップページ | フュージョン »