« やる気 | トップページ | こんぶ »

健康診断レポート

健康診断に行ってきました

でっかい系の病院ヤラだと「高い」らしいので、

「通いなれた近所のお医者さん」に行ってみると


結構ラフに応じてくださいました(*^_^*)



区とかの診断だと日にちなども決まっていて
やれ予約だので一苦労で大変なのだが、


近所のお医者シャンだと

「とりあえず朝電話かけといで~」と言われたので

風が強い朝・・・予約の電話を入れてみたら案の定

「今ならババ連達がキテおらず空いてるから来るチャンスだよ」と


聞きなれたコトのある「受付のオバちゃん嬢」の快活な声が・・・・


で・・・・イワシグモ探検隊(1人)は行動を開始したのであります


まず、血圧・・・

そして、尿検査をして、

視力聴力レントゲンなどをこなしていきます


・・・・・・・程なく完了(*^_^*)



後は、待合室にて8ヶ月の「赤ちゃん氏」相手に
何故かマスクしているのにコミュニケーションをとって来る
彼と「おたわむれに」なりながら

結果を待つ間楽しく過ごすいわしぐも(#^.^#)



・・・・・・・・やがて名前を呼ばれ診察室に・・・


先生が、


「異常はありませんでしたが・・・・・・・」


「が?」


「が?」


その後の「一言」にて、いわしぐも探検隊(1人)は凍りつくのだった


「心臓が・・・・・・・」



・・・・・・・・!!!!!

「心臓?」

・・・・・・








「心臓・・・・・が・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・デカイっすね~」

「はっ?」


・・・・・・

「異常ではないんですけどね・・・ギリギリのでかさです・・・
家族のみなさんも大きめですかね?」

「・・・・・・・・・・・・・・?」


いわしぐもはその時物凄く落ち着いて聞いてみた

「あのう・・・・それは・・・・・ショウネの悪さとか、気が小さいとか
関係ないんですよね」「関係ないです」


クシくもいつも「超マジメな」先生にはじめて「ウケた」瞬間でもあった



・・・・よく考えたらショウネ=性根(マッタク心臓なんか関係ない)
   気が小さい=さしても小さくないかも知れない・・・・




「あっぱれ自分の口」・・・・と思った瞬間


「全然問題ないですね」と、


診断書にハンコを「ボン」と押してくださった先生であった




心臓がデカイメリットについてこれからでも調べて

「かたりべ」にでもなろうかと思案中^^;

|

« やる気 | トップページ | こんぶ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/47981019

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断レポート:

« やる気 | トップページ | こんぶ »