« このところの木曜 | トップページ | 熊出没ラーメン »

そぼろ考

漠然と思いついたが

そぼろ御飯の「ソボロ」
とは

どんな意味なんだろ?

そぼろ……

基本的には御飯の上に
少し甘い卵を細かくしたのと

ひき肉?を甘辛く味付けしたのと

あとウチルールでは五分の一の割合で

フリカケがかかったり

そこは「自由な領域」

になっておるのであるのだすがね
(*^_^*)

さて……

そぼろですが?

名詞でなく「動詞」
だろうか?

そぼらない
そぼろう
そぼるる(*^_^*)
そぼれ

そぼる……祖母……祖母ロボ

祖母ロボット


ギーガチャン・・・・ワレワレハ・・・ソボロボである

・・・・・・ダメダ・・・


こんなことじゃだめだすいわしぐもっ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

……ひょっとしたら
「細かくする」コトを

そぼろっていうのかっ?



・・・・「そ」は「粗」かもしれんな?


ひき肉や卵を「粗くボロボロにするので」

そぼろ・・・


フーン・・・・←「デタ正解」・・・トカ思ってる(笑)


・・・・もっともらしい意見ではないかおいっ!?・・・誰に言っているんだ?


と、ネットで調べりゃいいのを

移動しながらケータイでモウソウしているので


こんなざまだが果たして真相はいかに?・・^^;

|

« このところの木曜 | トップページ | 熊出没ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48171009

この記事へのトラックバック一覧です: そぼろ考:

« このところの木曜 | トップページ | 熊出没ラーメン »