« まだ桜 | トップページ | そぼろ考 »

このところの木曜

木曜日はこのところ

レギュラーで通っている仕事場があるのだが、

毎回と言っていいほど



「天気が悪い」


・・・・・・・そろそろ「雨男」の称号を押し付けられそうだスが・・・



その「雨男いわしぐも」は


そんな称号を押し付けようとしている



「受付各氏」に

飴を配っては「飴オトコ」にはタシカになっているって、


変換がそうなったから思いついたダジャレ^^;



ボコってくださって結構ですソンナ覚悟です(*^_^*)





・・・


・・・・さて、仕事場のホボ隣近所のスーパーで

木曜は「木の市」という劇的にモノが安いと言う


「市」が開かれていて




つい色々買ってしまいます


これは「もくのいち」というのか

ひとによっては「きのいち」というひともいるのだが


ホントはドッチなのだろう?



とネットで見たら


「木の市」

ってちゃんと書いてあって「きのいち」というのは


読んだ人のマチガイだと言うことが判明


ともかく弁当とかも劇的に安いので


ちょいと「うれしい」

|

« まだ桜 | トップページ | そぼろ考 »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48157077

この記事へのトラックバック一覧です: このところの木曜:

« まだ桜 | トップページ | そぼろ考 »