« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

カムいわし

いくら漢字の上に「フリガナ」が
ふってアルからって


「ソノママよむのかっ」……って
ハナシです


その日はコンクールの「司会」

丁寧にひらがなで「ルビふり」
されているのを


ヨキ事に……

何の疑いもなく

「あやまぐち」さん!!

と読んでしまった


山口さん……


……をはじめ……ツイコメントカンでしまった方々……

ゴメンなさいm(__)m


チャンと下に「漢字」で書いてあったのに

トッサの判断でヒラガナを優先させてスットンキョウ(タブン死語)な

……動揺するとどんどんドツボにオチイル「一人フリーホール」状態を
久々にやらかしました


……もうしません←少しずつ論点がずれて来そうなのでこの辺で……

合掌のち反省m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車内にてのいわしぐも

帰りの電車の中で・・・


「ゲホゲホ」やっている人が


5-6人もいた

ひと駅の乗車なのに風邪ひいたらどうするんだ!


と、思う前に・・・



「もうしこたまひいたから平気さね~」


と、野放しで喜んでから、


「でも亜種(違う種類)だったらどうしよう・・・」


と、思い、1っ分くらいの電車内息を止めてみたのだが、


もう30秒以上もたってしまっていたので・・・バカバカしくてやめた(笑)




みなさまも気を付けましょう・・・・体調維持・・・・



今日も寒いぞ・・・(5月終わりなのに・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機器に話しかける

駅の改札にて・・・

無常にも自動改札に「ザっ」と止められたあげく

「チャージしてくださいっピンポンピンポン」・・・って

チャイムが鳴りまくっている中・・・・


「えーっ・・・どうして?私ちゃんと?あれ?」

ってずーっと話しかけているオバチャンが・・・・



・・・


・・・・・おったのじゃぁ←(ココデ急に日本昔ばなし風に)


・・・それを見ながら


・・・・



「いくら話しかけてもムダジャロウがぁぁ」

と、いわしぐもは「鬼」のように思いながらも・・・

かいさつを後にしさりげなく携帯を開くと・・・




最近いわしぐものハヤリのディスクトップに

あいだみつをさんのメッセージで


「うしろを振り返ると勇気がくじける 
わき見をすると他人のことがきになる みつを」



・・・・・・・・・・っと出て

ふーん・・・と思ってたら、


そのメッセージの上で「ウッドストックくん」が

メッセージの上になんと「水巻き」をしているではないかっ?



「おいおい・・・・それはないだろう?どういうイミじゃぁ」

・・・っと、あれだけ人の事を「無駄ジャァ」とか言ってた矢先



「ジブンが機器に話しかけている状況」


というマヌケな状況だったのじゃぁ・・・(__)←日本昔ばなし風に・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒソカな贅沢

おなじみ某スーパーの

「木曜日市」にて、


ついつい買ってしまうものがありんす



それは・・・


温泉水99Onsensui500



以前友人が「ハコ買い」していたのをイタダイテ・・・・


「エラク美味しいが・・・・お高い・・・・」


ので、「手が出ないよー」というものが、



「木曜の市」だからかどうかわからないが


100円ソコソコチョット位(イッタイおイクラナンだ?笑)で買えるので、



ツイツイ一本・・・買ってしまうのです・・・




・・・・イワシグモせれぶ級の「ゼイタク」(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれおそろしや

あれほどおいしく満腹感と幸せに包まれたランチを食らったので

モーゆうめしまで大丈夫だと……


新潟米センベイにスライスチーズを挟んで食らうコトもなく

夕方を迎えるにつれ・・・・

……なんか・・・(笑)



世の中を「ナナメ」に見てる自分がいる!?



あぁヤッパリ




そのなのか?



どうしてもダメ?



時々起こる「心が寂しくなる感じ・・・」




原因はタブン……

「心にあらず・・・胃で」


単に消化がはやいいわしぐもの「空腹」(*^_^*)アラマー



お腹すいたと感じる前に遠慮なく「ガス欠」になる

「エコカーも真っ青」なほど燃費がワルイ
いわしぐもの満腹中枢なのでした


空腹のいわしぐもには「要注意カモヨ」←……シカシナニカイテンダロ(^^ゞ




モチロン食ったら「幸せ」さっ┗(^o^)┛マンプクコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログラム

今日いつもと違う場所で

いつも受けているダンス系のクラスを受けてきました


基本的には振りは同じで


いつもやっている時間の半分位なので


内容もグッと凝縮されていました



しかし、インストラクターが変わると、こんなにも違うのかというほど


「色々違う」


どちらがイイとか・・・そういう事ではなくて


たぶん本人のセンスとか色々な動きとかの「こだわり」


が共通の踊りにバリエーションがつくのだろうなぁ・・・・・・と



思い・・・・



いわしぐもの仕事も同じなのだろうなぁって

ジブンのこだわりも大切にしつつ

より皆さんに受け入れられるレベルを維持しようと


思いながら・・・・


・・・・



・・・ダラダラ踊ってきたのでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インストアライブ(レクチャーコンサート)

イキナリ問題です(^o^)/


Dsc05535 Dsc05547 Dsc05542

・・・・このように笑顔のカッチョイイ北越楽器新潟の男性社員の
皆様ですが・・・・

この中に・・・・

Dsc05557 このような・・・・・(プップルちゃんといいます)

さて、彼の中に入っているのは・・・・


誰でしょう?


・・・・・・



正解は・・・・



「誰でもないっ!」=(子供の夢)です!

ダンジテ中に「人が・・・」はいっているなんてコトありませんっ


・・・(笑)




Dsc05552

レクチャーコンサート・・・一部は、プップルちゃんに

とってもイイカンジで盛り上げてもらえました・・・・!(*^o^*)


そして、ちょいとレクチャーの「レベルも上がった午後の部」





Dsc05630 グループサークル形式で・・・より身近に・・・


Dsc05629さり気ない「即興アンサンブル」

リハなしで、ムチャぶりによって実現いたしましたm(__)m


「アイコンタクト」もできない状況ですが・・・

背中同士であとは「音」を頼りに
その場でメロディをどうトルか・・・・など


決めています・・・・


すごいぞ!・・・


Dsc05632親も子も・・・・「超真剣」

さり気ないプレッシャーがいわしぐもを襲います(笑)


 
とても楽しい時間をありがとうございました・・・・





マタ来月お世話になります・・・



☆インストアライブレクチャーコンサートの模様は

北越楽器のホームページからもご覧になれます☆
コチラをくりっく





・・・・









・・・Dsc05615ct あっ・・・・誰!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すふれ

新幹線を下りたその時

東京駅構内に

新しい商店街みたいなトコが出来ていて

サウスコートの「エキュート東京」というらしい


・・・そこにふらふらーっと入ると


「はいっ」ってなにかチーズケーキみたいなモノの

試食をクレタ・・・


Fr_soufflenew_img01 一口でポンと入るす~



んまぁ・・・お口に広がる美味しい味と

何時までも残る「ウマカッタ印象」



・・・・その後も、さんざん徘徊したあと

また戻ってきてしまった・・・・

「はいっ」とまたもらってしまいながらも

買ってしまいましたウヒヒ・・・・


きのとやチーズスフレ




期間限定ショップ開設なので、

もし味を試したければお早めに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる気になる

ぼーっと電車に立って乗っていた時・・・

目の前に座ってるおっさんの

ケータイの画面がさり気なく目に入ってきた


・・・・・・・スロットマシンである・・・



画面の中ではスロットマシンのゲーム中なのか


三つ揃うとイイヤツの2つまでが・・・



「そろっており・・・・・」



まさにあとひとつの最後のところがぐるぐるとまわっているのだ


で、



おっさんは、そこで力尽きたのか

手のひらにケータイを開いたまま


まさに親指をタイミングで押すために


タイミングを図ったまま

「力尽きて」



・・・・しまっていたのですね・・・


それが、ずっと五分くらい「グルグル」と


まわっているのですわ・・・・・・・・



・・・・・・

その結果を知る間もなく目的駅に着いてしまったので

降りざるを得なかったのですが




その後どうなったのか・・・・「気になる」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み返し

最近ではメッタに

ブログやっていますっていうより

「ツイッターでつぶやいています」

っていうのが「定番」みたくなっていて

すっかりブログに対して

あまり「時代の先端感」がないのですが


ちょこっと「こんなのやっています」とかタマに

言っちゃったりすると・・・


別にかなり不特定多数の人たちが見ているのにも関わらず



「大丈夫だろうか自分の文章?」と



思いながら、いまさらながら

過去の記事までい読んでしまうコトがあります



・・・・



・・・・



「マヌケだと思うわジブン・・・」



とか・・・・・思いながらも



一人で「爆笑」しているのも



・・・・・・問題であるかもしれん(笑)



マヌケがフィードバックしているっす(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炭水化物ベストファイブ

韓国料理で「チャプチェ」というのがありますね

たまたま勘違いで

・・・いわしぐもは「ピロシキみたいなやつの韓国版」だと

思って・・・どうもそれが今までムチャクチャ美味しいというのに

であったことがないので・・・・


ものすごく美味しいっていう感じの
期待感があるワリにはそうでもないと言う

北京ダックのような(こちらもまだ美味しいのに出会っていない系)

・・感じの料理のカテゴリーのモノなのだす





・・・と友人に語ってしまってから・・・


チャプチェは「春雨炒め」みたいなものと改めてネットで分かり・・・




・・・それはサンザ「美味しい美味しい」と


今日の夕飯(日にち的には昨日)だったのではないかジブン?



・・・っと・・





「それもこれも人生だから」・・・・←相田みつをゴッコ!?(笑)




・・・・


・・・

炭水化物はどれも大好きなのだが・・・

たぶん「いわしぐも・・・んー?ベストファイブ」と思うものには

汁その他のモノとの「カラミあい」とか

「割合」が微妙なものに対して「んー度(何?)」が

高いみたいに感じるミタイである(笑)

例えばトッポギ(美味しいんだけどね)
なんかあまりにも炭水化物的なモノに

「汁」が絡んでいないような気がしてくるのはいわしだけ?・・・

それよりもかなりレベルが上のモノで

秋田のきりたんぽと(パーツ的には好きなのだが
総合的にムチャクチャ旨く感じたことが少なくて・・・)

それより上位に

「ほうとう」が結構なハバを利かせている

(笑)

固いのがいいのか伸びちゃったのがいいのか

分からないのがビミョーっす

・・・・でも

お吸い物に「昨日の昼食ったそうめん」の

残りが入っている・・・のは


あまり気にならない・・・




わがままなのか?(笑)



・・・・

まぁいいや・・・(笑)

出会いなんてそんなもの・・・←そろそろしつこいぞ相田みつを中途半端ゴッコ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一員・・・・

しばらくぶりに

おなじみ腹筋のたうちまわりのクラスに行くと・・・



同じクラスに出ラッシャル諸先輩方から口々に・・・

「大丈夫だった?心配したわ~どうしたの?」と

すっかり話題になっていたらしい・・・






ありがたいことですコンなワタクシでも気にかけてイタダイテ・・・と

ソノ瞬間・・・・・





「マッタク誰かにイジメられたのかと思った~」と・・・

「ストレストカでコレなくなっちゃったのかと思った~」とか

「誰にも言えない悩みはアタシにソーダンして」と・・・



・・・・・・うん!?・・・・・・

一瞬でも「そうだったっけ?わし・・・」と

いう気がしてきたから不思議・・?(笑)

一瞬の沈黙のち・・・・


死ぬほどゲラゲラ笑い合ったのでした・・(*^o^*)



いづれにしても・・・


「気にしてもらってる」というのは




ありがたきこと・・・・・←(また相田みつをゴッコかっ?いわしぐも・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「色」シリーズ・・・・前回も「色」の話題でしたが・・・


夕方の風景で、とってもいい感じの「緑」の紹介です


Dsc05307 夕方17時頃・・・

日が長くなりました・・・


Dsc05260b 水辺には「虹がかかり」

Dsc05286b Dsc05287b 犬がボールを追って
池になんども飛び込み・・・・


Dsc05330 ちょうど陽がいい角度で緑が燃え・・・


Dsc05525 ビルの窓にも「緑」が反射しています


Dsc05464 「ビルと新緑」

・・・ちょっとお気に入りの一枚・・・・


やっと過ごしやすい季節になってきました・・・



以上カメラマンいわしぐもがお送りいたしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮な色

GYMにて・・・・


コリぎみな肩をストレッチして楽にして

その後・・・・街を歩いていると・・・



あれ?街のいろいろな色が・・・・鮮明に感じる・・・・

一応・・・普段からも別に色は識別できますが(笑)

やたら「新鮮に見える」のですね


肩のコリと関係あるのかな?


やはり体の調子がリフレッシュされると

色の「感じ方」もリフレッシュされるのでしょうか?




とにかく見るもの見るものがなんだか「やたら新鮮」


やれ、地下鉄のブルーラインやら

ほれ、空と緑の色とか

これ、コンビニのおにぎりのタラコのオレンジとか・・・



新鮮・・・

なんだかトクした気分です←あくまで前向き(*^-^*)


皆さんはそういう事ありますかネ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハミュージックの水戸店

ソコは・・

水戸の昔あった場所とは駅の反対口の

新しいエリアにお店がリニューアルしていたのでしたが・・・

暖かい人達が沢山いるドコカ懐かしいヨウな仕事場どした

Dsc05211

コチラ水戸店のスタッフの皆様

ちょっとモノクロームにして「レトロ感」を出してみました(* ̄ー ̄*)


Dsc05212 店長さんと・・・こちらはカラー化(笑)



Dsc05205

この日は「クリニック」

・・・真剣に聞く「生徒」さん

・・・手前でそれ以上にシンケンな「先生」


Dsc05208

説明するいわしぐもに

・・・・聞き入る「母と子」


Dsc05209 「だってコイツのセイなんだモン・・・」

いわしぐも・・・さてわの言い訳している顔!?です(笑)



言い訳しているかどうかは別として・・・・
Dsc05206 Dsc05207


みなさん結構聞き入ってくれているようでした( ̄ー+ ̄)


Dsc05210

実際かなり高レベルなアドバイスレッスンになりました

サウンドを上げるタメのノウハウと

「表現力」の意識付けで

皆さんタチドコロに「レベルアップ!」



・・・心地よい演奏聞かせてもらえました

今度は「夜の部!?」でお会いしましょう!?(笑)

水戸店の皆様・・・ありがとうございました


・・・・しかし・・・




コココロノコリは・・・・


・・・

帰り電車の時間ギリギリだったので・・・



・・・・・




納豆買うの忘れた。*((艸д・。)゜アーア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょとした残念・・

仕事帰りの山手線

ちょっとコース的に長いかな?の

上野⇒新宿間・・・・


東京まで出て中央線快速の方が少し時間が短いと出てるケド・・・


「楽なコース」にハシッタいわしぐも


まっ・・・帰りだから急がないし・・・




しかも椅子にも腰掛けられフンガフンガとのどかに

寝かかっておりました・・・・



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

途中池袋止まりの列車でした(;´Д⊂



意味ねぇし気付かなかったなぁ・・・・



・・・




・・・それも人生←ちょっと相田みつおゴッコぎみ(笑)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キース・ジャレット・チャーリーへイデン「ジャスミン」

さり気なく寄ったCDショップで懐かしいCDがいくつか欲しくなり


曲名を頼りに買ってみる


そして、その後試聴コーナーにて

「エレクトリカ」というジャンルを視聴するが

めづらしくヒットが無く・・・


さり気なくまたジャズのコーナーに立ち寄ってコレに出会った!

Photo
キース・ジャレット・チャーリーへイデン
「ジャスミン」


たいがい欲しいCDって一曲目の最初のイントロが

もったいぶっていなければ

「もうダメ・・・・・買うっきゃない」って思ってしまう

「魅力」があるが



これは久々に鳥肌がたった・・・



そんなに奇をてらった音でもないし、

最初のカデンツなんかモロに「蛍の光?」という感じ(笑)だが


言いようの無い魅力に溢れている甘美なバラードずくしのアルバムである


本人も「意図して作っていないが逆にものすごくその後の曲順など

意図するものに仕上げた」的な感じで書かれている


・・・でもなんだろう?


音楽の理屈や楽器・録音にいたるまで
結構気になるそんな職人いわしぐもだが、

コレほど自然に「あぁ聞きたい」と思い


流れていても「心地よく・気にならない」という

アルバムも最近あまりなかったなぁと・・

思いながら、・・・・・・他に買ったCDは

「ちゃっかり美味しい曲だけピックアップして」



このCDに没頭している宵の口でした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック

ちょっと小腹がすいたときに

ものすごく便利になったマクドナルド


だって、ケータイをちょいとかざして

350円はらえば

バーガー類(たぶんハンバーガーかチーズバーガーあたり)と
ポテトSと飲み物Sが

食えちゃう!

今日はケータイのクーポン見ていたら

390円で

照り焼きバーガーと

ポテトM

飲み物Mがっ!


食えるクーポンがあった!



お茶飲むより安く「夕飯級」のものがっ・・・・


無駄にペットボトルとか買っている場合ではないな


・・・・・・・で完食っす


テリヤキうまいっす(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例えばなし

髪の毛を切りに行ったら

ひさしブリで


「ヘルメット」という称号をいただいた


嬉しきことである(*゚ー゚*)


さすがにヘルメットは脱却したが・・・・・


さらに髪の伸び方が全面に向かっているので
「犬のように硬い毛だ」と、

言われ・・・・


髪を染め終わって乾かすまでの間に


「皇帝ペンギンみたいです」と、


スタッフに言われた・・・・・・・・・



・・・・・・



どれも、「本当っぽく」文句の一言すら言えないどころか




関心してしまう程である



犬のように固い毛で皇帝ペンギンのような感じ・・・



今回は写真をとらなったので

実際に会って確かめてくだされ( ̄ー ̄)イヒヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い……いかん

初対面の方との電話での打ち合わせなのに……

しかも電車の時間を調べてもらっている最中……

え〜っと……上野発の……」

と言われた時に反射的に



「♪やこうれぇっしゃ……?」

と「ボケフリ」をしてしまった


……ご丁寧に「降りたときから〜と瞬間答えられずすいません」
的なニュアンスで恐縮させてしまい


……誠に申し訳ありませんでしたm(__)m


いわしぐも緊張感なさすぎ……




でもよい人で良かった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くだもの

グレープフルーツってなんて美味しいんだろう


元のままのグレープフルーツを皮をむいて

薄皮もむく

小さい種も除去しちゃう


へんな砂糖とかかけちゃなりませぬ


・・・・みずみずしさそのまま

たっぷりの美味しさそのままを

食らうべしっ!



オレンジ類の中でも好きなランキングが高い

グレープフルーツ


割って食べる派?ですか?


さっき食ったのに


もう一個食いたい(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって読めなかったんだもの・・・

「あいだみつを」さんの言葉って含蓄があっていいっすねぇ~・・・・


友人のトイレに365日カレンダーみたいにかかっていて

「今日の言葉」みたいに見ていて染み入ります・・・・


たまたまケータイに写真があったのでマチウケに
貼り付けてみたところ・・・・

ウチのケータイのディスクトップには、

今・・・天気予報かなんかのサイトの猫がいて

うだうだメールが入っただの、色々言ってくれているので

まぁホォッてておいていたのでしたが・・・・・

「だって人間だもの・・・」ってステキな文字の横で


猫がイビキをかいて寝ていなさる・・・・・・・

・・・説得力なし・・・^^;



・・・モウ一つ・・・・・・


Photo_2

・・・・「ボラは初めに見せておけ
そうすればいつでも一六下泰一米だ?」


・・・・・一六さん(誰?)釣りにでも行ったのだろうか?

そんなにボラって釣れるものか?

釣果があればコメ食うのに困らなくてよいのか?

ナンダカにゃ~

・・・・あいだみつをにしちゃぁ・・・・

・・・安直な?(もしかして釣り好き?)

しかも下の句がまるで意味わかんない・・・

・・・・かなんて、思ってたら

「ボラ」にあらず「ぼろ」

「ぼろは初めに見せておけ
そうすればいつでも天下泰平だ」


・・・・・・・・

「だって読む能力もない人間なのだもの」・・・




・・・をボンヤリ感じながらうなだれていくいわしぐもでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人セッション

パットメセニーの新譜を

聞いていた時に、

4109110213 コレっす

なんか「モヨオシテ」きたので、

楽器の前に座って、

ちょうどギターをシンプルに弾いている曲なので

それにあわせて「音を作ってみた」


わりかしうまくできたんでねぇの?って

思いながら、


ちょっと懐かしめのCDのフレーズを

弾いていたら


そのCDが聞きたくなり・・・・

Spatmeth ちなみにコレ


CDをかけ・・・・


そのまま一枚丸ごと「セッション」


・・・・ちょっと楽しかった

普通にCDかけるのって

最近では「ちょいとめんどくさい」けど、

やはりいい音で聞くと

気持ちがいいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁紙

壁紙を変えてみました


今回のは「水中写真家中村征夫さん」の壁紙です


(パソコンで御覧の方は)
カレンダーの上辺りをクリックすると直接

中村征夫さんのブログにも飛びますので

そちらもお楽しみくださいね

ケータイではひたすら青かった・・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョウ一杯

小さいころ

いわしぐもは「昆虫博士」の異名をとる程

「昆虫好き」でした

もちろん、今でも夏に山などに行くと

「タモ=虫取り網」を持っていきたくなるのですが


昔住んでいた名古屋の郊外から
神奈川県の海沿いに引越しをかました時に

随分同じ昆虫でも「違う」ということを目の当たりにした思い出がありんす

やはり、「地域によって」多少「固有種の違い」があるのですね


ウム←なんだか今日は博士みたいだ(^^)v


「青」好きのいわしぐもは

「アオスジアゲハ」が捕まえられる「ベストオブ蝶」の一位なのですが

015aosujiageha11 こんなコ



タマタマねっとでこんなページ見つけました

☆アオスジアゲハ族のページ☆

・・・・って世界の中には一種類だと思っていた

アオスジアゲハが「族」になるほどいるのですね

Gra_sarpedon_nip40 普通はこんなコがニポンでヒラヒラしてます

だが



世界は広かった!

世の中には・・・・・コンナコや

G_stress_jpg

Graph_cloanthusあんなコ

Gr_weiskei コンナコまで・・・


他にもタクさんいて久々にコーフンしてしまいました(*^_^*)


・・・もうすこしジジイになったら暖かいトコ行って
タモを振り回す人になりたいと思います(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒→暑に変わる時

無事にガッツリひいた風邪から

馬鹿ではなかった!?

とばかり無事社会復帰を果たしたイワシグモだが

それまでは外がイクラ「夏日」と言われようが

不思議なもので寒くて暖房をたいていたり


自分だけかと思いきや
友達の家の裏のじいさん←誰なんだ?(*^_^*)……もそうらしく


昨日午後に外に出てはじめて
思い知りました


世間はもう花粉症でなく

「虫対策」なのだと!?


かくしてイワシグモも「光合成」を
果たして

夜は「寝苦しく」

何ふせっていたんだ!?とばかり
げんきよくフトンをハイデ寝てました

そして電車内は「氷河期」
の始まりです(−_−メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の桜に遭遇!!

多摩森林科学園

には、常時「全国つつうらの桜」が

実験林として展示してございます

4月の最後の日に

風邪ッピキやみ上がりかけのNさん

に連れられ、


はじめての「登頂」をしてきました



Dsc04683 園内山になっていて緑がキレイ

Dsc04694 てんこ盛りの「緑」

Dsc04720 もう五月なのにまだ咲いているんですね桜

Dsc04721 コンナ感じです

Dsc04768 さすがに葉桜状態が多かったです

Dsc04781 かえって「葉っぱ」があるほうがキレイですね

Dsc04849 山桜の一種

Dsc04798_2 出ました!緑の桜「御衣黄ギョイコウ」

Dsc04878 注意してナイト「単なる葉っぱ?」

Dsc05059 山の頂上付近にはやぐらがあり

Dsc04899このように「八王子あたりの」町並みが見えます

Dsc04920 ヒキ・・で見る美しさ・・・

Dsc04992Dsc05083 ヒキ・・・

Dsc05053 「新緑群・・・・」も負けてはいません!

Dsc05152 あふれんばかりのみどり・・・

Dsc05042 も一つオマケ・・・・・


花粉症のマスクが取れてやっと
新緑の匂いをたっぷりかいだ後

ものの見事に「風邪をひく」

なんって美しい光景なんでしょ・・・・・


ただいまブログアップしながら「マスク中」に

出戻りでう・・・・


気合で明日までに直す模様・・・・・\(^o^)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わお三周年

このようなブログですが
3周年を迎えていました


……おもへば
3年前から比べずいぶん自分を
取り巻く環境も

変わり

一番なのは「手っ取り早く自分を表現」する
力がついたコトでしょうか?


多分これからも感覚に触れた
マヌケな話を中心として

地味に書きツズッていこうかとおもっております

これからもよろしくおねがいいたしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頃合い

お風呂のお湯の量はどれくらいがよいか?
……でモメた


人には「頃合い」があり
価値観が違うと「バトル」に
なりますしなりました(−_−メ)


そういや昔イワシグモ家の食卓では
みんながつつく「大皿料理」は
あり得ず

「個人別均等分け与え給食方式」だったのだが

そうしないと
やれ何個食ったかで「すぐ戦争」
になるからである

世界の平和を守るため
やむおえずそうしていたのだが
最近になって別の意味での問題が浮上した


それはイワシグモ母がイワシグモ3号に
大好物の唐揚げだかを「あげる」……という

いわゆるほのぼの系の親心を見せたときの一言だった


「自分のペースがあるからさぁ」と

3号はかたくなに拒否したのだ

……そう


今まで食い気ぐらいしかなかった少年はイマヤ全ての食材を見渡しどういうペースで食って行くことしかできない大人におなりあそばされたのだ

次にナニが出てくるか分からないコース料理の食えない人間に……


こういう場合「頃合い」が
適当ーな事がいちばんだよトカ

心のなかでつぶやいて
自分もオオカタ同じなんだが違うとカオだけで主張するイワシグモ本体であったのは

いうまでもない(−_−)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんなゆめ

なんとなく寝る前に見た「サスペンスモノ」

が「細切れに夢に出る」ような感じだ


だが、一番変なのは


「ある楽器店の先生」で、


曲の無茶振りをすると、全部「アドリブ」にして

「一音いくら」という仕事をするという

なので、アドリブが細かいほど「金が稼げる」という

その人は「おばぁちゃん」クラスのひとなのだが、

また「かっこいい」アドリブをするのである

で、どんなお題でも、すぐさまに「アドリブを考え」

ソレを弾くのはもとより、「お金に換算する」というワザもスゴい


という「夢」を見ながら・・・・


「崖」とか「告白」とか「疑惑」とかが

間に入っていくのであった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらいもの

色々なモノをもらいます
仕事柄もそうですし

人間的にもトテモ尊敬されているんだと


……だがしか〜し
イクラ人間的に優れているかといっても


「風邪」を貰っても……

マヌケなだけ……

……コレはすぐにでも「つぎに」差し上げますので希望がありましたらぜひ……(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島の自然

渋谷に

大好きなカメラマン「中村征夫さん」の写真展に行ってきやした


今回はオーストラリアの「レディエリオット島」

というグレートバリアリーフ内の海や
島の風景などが中心です


ちいさい島って、「観光」などで行くと

アクテビティなどが少ないと言う理由で

なかなか一泊以上する機会がないため


じっくり過ごすともっと良いところが見えるのだと思うのですが

いざ旅行すると「気合を入れて長期滞在」

しないとなかなかそういう風にならないのですよね


結構おいしい夕日朝日とか夜空の星とかそれはれは
タクさんあるわけです



都会にいると何泊もしたいとホンキで思うのですが

ダイビング免許でも取ってずっと過ごせたらいいだろうなぁ

と思わずにはいられないほどステキな写真のアレコレ


めづらしい魚や珊瑚などの貴重なショットも盛りだくさんで
すっかり島に行った気分になりました


家に帰って更にネットであれこれたどっていったら

コンナ場所も出てきました

「ジープ島」


こちら日本人が島のオーナーで

本当に小さな島ですが自然と語り合うのには

もってこいですね~

写真もタクさんあるので覗いてみてくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »