« 一員・・・・ | トップページ | 読み返し »

炭水化物ベストファイブ

韓国料理で「チャプチェ」というのがありますね

たまたま勘違いで

・・・いわしぐもは「ピロシキみたいなやつの韓国版」だと

思って・・・どうもそれが今までムチャクチャ美味しいというのに

であったことがないので・・・・


ものすごく美味しいっていう感じの
期待感があるワリにはそうでもないと言う

北京ダックのような(こちらもまだ美味しいのに出会っていない系)

・・感じの料理のカテゴリーのモノなのだす





・・・と友人に語ってしまってから・・・


チャプチェは「春雨炒め」みたいなものと改めてネットで分かり・・・




・・・それはサンザ「美味しい美味しい」と


今日の夕飯(日にち的には昨日)だったのではないかジブン?



・・・っと・・





「それもこれも人生だから」・・・・←相田みつをゴッコ!?(笑)




・・・・


・・・

炭水化物はどれも大好きなのだが・・・

たぶん「いわしぐも・・・んー?ベストファイブ」と思うものには

汁その他のモノとの「カラミあい」とか

「割合」が微妙なものに対して「んー度(何?)」が

高いみたいに感じるミタイである(笑)

例えばトッポギ(美味しいんだけどね)
なんかあまりにも炭水化物的なモノに

「汁」が絡んでいないような気がしてくるのはいわしだけ?・・・

それよりもかなりレベルが上のモノで

秋田のきりたんぽと(パーツ的には好きなのだが
総合的にムチャクチャ旨く感じたことが少なくて・・・)

それより上位に

「ほうとう」が結構なハバを利かせている

(笑)

固いのがいいのか伸びちゃったのがいいのか

分からないのがビミョーっす

・・・・でも

お吸い物に「昨日の昼食ったそうめん」の

残りが入っている・・・のは


あまり気にならない・・・




わがままなのか?(笑)



・・・・

まぁいいや・・・(笑)

出会いなんてそんなもの・・・←そろそろしつこいぞ相田みつを中途半端ゴッコ(笑)

|

« 一員・・・・ | トップページ | 読み返し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48414177

この記事へのトラックバック一覧です: 炭水化物ベストファイブ:

« 一員・・・・ | トップページ | 読み返し »