« へんなゆめ | トップページ | わお三周年 »

頃合い

お風呂のお湯の量はどれくらいがよいか?
……でモメた


人には「頃合い」があり
価値観が違うと「バトル」に
なりますしなりました(−_−メ)


そういや昔イワシグモ家の食卓では
みんながつつく「大皿料理」は
あり得ず

「個人別均等分け与え給食方式」だったのだが

そうしないと
やれ何個食ったかで「すぐ戦争」
になるからである

世界の平和を守るため
やむおえずそうしていたのだが
最近になって別の意味での問題が浮上した


それはイワシグモ母がイワシグモ3号に
大好物の唐揚げだかを「あげる」……という

いわゆるほのぼの系の親心を見せたときの一言だった


「自分のペースがあるからさぁ」と

3号はかたくなに拒否したのだ

……そう


今まで食い気ぐらいしかなかった少年はイマヤ全ての食材を見渡しどういうペースで食って行くことしかできない大人におなりあそばされたのだ

次にナニが出てくるか分からないコース料理の食えない人間に……


こういう場合「頃合い」が
適当ーな事がいちばんだよトカ

心のなかでつぶやいて
自分もオオカタ同じなんだが違うとカオだけで主張するイワシグモ本体であったのは

いうまでもない(−_−)

|

« へんなゆめ | トップページ | わお三周年 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48249278

この記事へのトラックバック一覧です: 頃合い:

« へんなゆめ | トップページ | わお三周年 »