« 寒→暑に変わる時 | トップページ | 壁紙 »

チョウ一杯

小さいころ

いわしぐもは「昆虫博士」の異名をとる程

「昆虫好き」でした

もちろん、今でも夏に山などに行くと

「タモ=虫取り網」を持っていきたくなるのですが


昔住んでいた名古屋の郊外から
神奈川県の海沿いに引越しをかました時に

随分同じ昆虫でも「違う」ということを目の当たりにした思い出がありんす

やはり、「地域によって」多少「固有種の違い」があるのですね


ウム←なんだか今日は博士みたいだ(^^)v


「青」好きのいわしぐもは

「アオスジアゲハ」が捕まえられる「ベストオブ蝶」の一位なのですが

015aosujiageha11 こんなコ



タマタマねっとでこんなページ見つけました

☆アオスジアゲハ族のページ☆

・・・・って世界の中には一種類だと思っていた

アオスジアゲハが「族」になるほどいるのですね

Gra_sarpedon_nip40 普通はこんなコがニポンでヒラヒラしてます

だが



世界は広かった!

世の中には・・・・・コンナコや

G_stress_jpg

Graph_cloanthusあんなコ

Gr_weiskei コンナコまで・・・


他にもタクさんいて久々にコーフンしてしまいました(*^_^*)


・・・もうすこしジジイになったら暖かいトコ行って
タモを振り回す人になりたいと思います(*^_^*)

|

« 寒→暑に変わる時 | トップページ | 壁紙 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48299789

この記事へのトラックバック一覧です: チョウ一杯:

« 寒→暑に変わる時 | トップページ | 壁紙 »