« マック | トップページ | ちょとした残念・・ »

キース・ジャレット・チャーリーへイデン「ジャスミン」

さり気なく寄ったCDショップで懐かしいCDがいくつか欲しくなり


曲名を頼りに買ってみる


そして、その後試聴コーナーにて

「エレクトリカ」というジャンルを視聴するが

めづらしくヒットが無く・・・


さり気なくまたジャズのコーナーに立ち寄ってコレに出会った!

Photo
キース・ジャレット・チャーリーへイデン
「ジャスミン」


たいがい欲しいCDって一曲目の最初のイントロが

もったいぶっていなければ

「もうダメ・・・・・買うっきゃない」って思ってしまう

「魅力」があるが



これは久々に鳥肌がたった・・・



そんなに奇をてらった音でもないし、

最初のカデンツなんかモロに「蛍の光?」という感じ(笑)だが


言いようの無い魅力に溢れている甘美なバラードずくしのアルバムである


本人も「意図して作っていないが逆にものすごくその後の曲順など

意図するものに仕上げた」的な感じで書かれている


・・・でもなんだろう?


音楽の理屈や楽器・録音にいたるまで
結構気になるそんな職人いわしぐもだが、

コレほど自然に「あぁ聞きたい」と思い


流れていても「心地よく・気にならない」という

アルバムも最近あまりなかったなぁと・・

思いながら、・・・・・・他に買ったCDは

「ちゃっかり美味しい曲だけピックアップして」



このCDに没頭している宵の口でした(* ̄ー ̄*)

|

« マック | トップページ | ちょとした残念・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48365575

この記事へのトラックバック一覧です: キース・ジャレット・チャーリーへイデン「ジャスミン」:

« マック | トップページ | ちょとした残念・・ »