« サッカー | トップページ | その後がきになるその2 »

・・・また忘れた話

パンツのベルトをGYMで忘れた



何故出先で気づいたかというと・・・


ジムに行くために一旦家に戻った時

めんどくさいので

「踊りの格好」のまま短パンででかけ



帰りに穿こうと思い立ったからこういう「ザマ」

になってしまったのであ~る



出る時に「ベルトを忘れてはイカン
ベルトを忘れてはイカン」と


思っていたので


GYMでイザ穿くにあたってわりと早い時期に

「忘れた・・・・・・」を感じたのだったが・・・





さて、


ベルトがないと困るのか?



・・・ハイ・・・困りますなぜなら・・・


結構太いいわしぐもが1.2倍はいるくらいのウエストの太さの
ダボッとしたパンツだからです


・・・・・・さて、どうしよう。



普通に履けば間違いなく「ブカブカ」で


コレで地下鉄の中とか公共の場で


「気を抜けば」


間違いなく「露出狂」への道が新たに開かれるであろう
間違いが起きてはならん阻止せねばならん



そこで無い「脳」で瞬時に色々考えた・・・



タオルをコシに巻けばなんとかなるのではないか?

・・だがすでに気づいたときにはすでに「ずぶ濡れにおなりになっておる」



行きに履いた短パンも汗で濡れておられるし・・


・・・・それでは、靴下をパンツにインしてみれば?

いやいや下がるだけ・・・



上のほうで重ね着しようにも

上のシャツは薄いT-シャツ一枚しか換えもなく


一たび「イン」しようものなら


完全に「変な人」になることは「周知の事実」・・・



「もおどおしよおもない状態」

・・・・・で・・・最終的にとった作戦は、




「下っ腹をつっぱらせてなんとか持たせろ作戦」



・・・・・・・・・・





腹を減っこませにGYMにいっているのに

GYMから帰るときになぜ「腹をふくらませて」帰らねばならないのか?



ものすごい矛盾との戦いの中・・・



かくして、そのへんの腰がまがった方の

反対のような「下っ腹をつきだして歩くヘコ人形」のような

おももちで・・・歩き出したいわしぐも・・・・・・・・



電車の中では残念ながら座れずだが、


足を「休め」のように広げていれば落ちないことを発見



だが、混んだ車内で不自然なほどの「休め」の格好は

かなりのひんしゅくをかってしまっているが露出狂よりはマシだろう・・・


そして「どこか体が悪いようなヒト」は





ドレスを着た少女がスカートの裾を上げてにっこり微笑むように

顔を釣り上げつつ片手でパンツをも釣り上げながら



家路についたのであった






オチなくてよかった・・・・・

|

« サッカー | トップページ | その後がきになるその2 »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり面白い作品!でもベルト買おうよ。

投稿: 3号 | 2010年6月27日 (日) 23時30分

>3号 さん

そうだよね・・ベルト買えばよかったんだ!?

この状態を「ナシ」でどう乗り切るか?って
それだけ考えていて
マッタクその発想には思い至らなかった(笑)


でもウチから20分も掛からないトコ
だったし、
何よりも遅い時間で終電近かったし
駅前にコンビニあったけど、
帰っちゃうほうが早かったんだすよねぇ・・


うーむ・・・でもベルトって
普段からコンビニで売っているものなのかしらん?(^-^)

投稿: いわしぐも | 2010年6月28日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48721690

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・また忘れた話:

» トピック宅配便 [トピック宅配便]
世の中のトピックをお届けするブログです [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 00時27分

« サッカー | トップページ | その後がきになるその2 »