« うなぎパイ ブランデー | トップページ | プチ毒子さんの日常!? »

ブブゼラに対する「らしい」はなし(笑)

ワールドカップの時に


「蚊の鳴くような音」みたいなのアレ結構ウルサイですよね


アレは「ブブゼラ」というラッパなのは皆さんも

ウスウス感じているコトでしょう(^^;


プラスチック製のトランペット・・・ちょっと
普通に吹くと「トロンボーン」のような感じの音で

「Bb」の音程なんですよね



ちょうど「人が喋る音の高さ」なんだそうで


だから放送などで結構あの音だけを消すのは難しいそうな


でも、そんな中で放送局も結構最初の頃だと

インタビューが聞こえにくかったりしていたのを

改善して、ずいぶん聴きやすくしたみたいだすねぇ・・




何でもあの音だけをホボカットする技術も開発されたそうで




自宅では466ヘルツ(音の高さの単位)を下げられる

イコライザーがあるといいのだそうな・・・

(ウチにはあるがソコまでサッカー見ないから意味がないのだ)ブヒヒ




一方、ブブゼラが好きな人達はiPhoneのアプリで

ブブゼラの音を出せるのがあるそうで・・・・




アルゼンチン、オーストリア、ブラジル、フランス、ドイツ、
ギリシア、ポルトガル、イタリア、オランダ、英国、南アフリカなどで


ダウンロード数が1位なんだそうな


なんでも100万ダウンロードを超えたそうな



・・・・試合にアイフォーンを片手に

「ブーブー」鳴らしているヤカラって・・・


いるのだろうなぁ・・・・・・・



すぐバッテリー切れそうだわ(笑)



しかし「本家」のほうは結構デカイ音がするラシイ


ヒトは皆85デシベルの音に長時間さらされると

難聴になる可能性があるとされるらしいのだが、



ブブゼラは127デシベルの音を出すことから


耳栓使ったほうがいいらしいんだとさぁ・・・・



サッカー行く人「きをつけてね」(^o^)/



・・・・今日はアイフォンも持っていなければ
アフリカにも行けないいわしぐもの「ためになる?話」(-_-)

|

« うなぎパイ ブランデー | トップページ | プチ毒子さんの日常!? »

イベント」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

観察」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48673568

この記事へのトラックバック一覧です: ブブゼラに対する「らしい」はなし(笑):

» 大きい60cm級 ブブゼラ VUVUZELA 南アフリカ民族楽器 飾るだけでも日本代表を応援 ブブセラを片手に サッカーシューズ サッカーボール サッカーユニフォームで正に応援団の仲間入 サッカーメガホンやチアホーンよりお洒落な応援グッズ6月下旬出荷分 [アマゾン探検隊]
大きい60cm級 ブブゼラ VUVUZELA 南アフリカ民族楽器 飾るだけでも日本代表を応援 ブブセラを片手に サッカーシューズ サッカーボール サッカーユニフォームで正に応援団の仲間入 サッカーメガホンやチアホーンよりお洒落な応援グッズ6月下旬出荷分サッカー応援メガフォン ブーブーゼラ VUVUZELA 南アフリカ民族楽器 ぶぶぜら はじまりましたね!サッカー ワールドカップ! 子どもは毎日サッカーシューズを履き、サッカーボールをもって練習しにいくので、家族みんな soccer ニッポン代表 を応... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 17時11分

« うなぎパイ ブランデー | トップページ | プチ毒子さんの日常!? »