« インパクト | トップページ | 崇高な朝 »

犯人は誰だ?

トイレの右側が濡れていることが多くなった・・・・


こういう時・・・



たいがい疑われるのが・・・



「男性陣」



世の中の冷ややかな女性群の視線を受け・・・


「俺じゃないぞ」をなすりつけ合う寂しい人種!?(笑)・・・



トイレの右側はちょうどタオルの下にもあたるので、


手を洗った時に「水がしたたり落ちるのだろう」と


気をつけながら、手を洗っていた・・・



が。



ものすごい勢いで・・・濡れている・・・・・



右側だけ・・・・

何故だ?何故なんだ?・・・・


「水漏れ?」


それとも、「老い?」



・・・・・・その時は唐突にやってきた・・・・


そのトキいわしぐもはキチンと「座っておすませになり」←食事中の方ごめんなさいm(__)m




意気揚々と手も洗わずに・・・・(洗面所で洗いました)



その5分後にたまたまトイレに行ったら・・・・



「え?」見事に、右側に細かい水滴群が・・・・



いわし雲の後にトイレに入った人はいない・・・・・



そこで、ちなみにいわしぐもは、



そのまま流してみた・・・・



流してしばらくしたとき・・・



イキナリ、水が漏れ出した!!!!


それもどこからか?いきなり



「シピピピピピ」と、



どんどん濡れてくる・・・






どこだ?どこから濡れているんだぁ?

便器から漏れている???いや・・・漏れていない・・・



それにしては飛び方があまりにも派手・・・




・・・・・天井?・・・・水漏れ?




それらしいシミもないし・・・





その時・・・・・・・・・・原因が分かりました!!




原因はトイレの手洗いの下に敷き詰めてあった





「置き石」





手を洗うトコロの水が



しばらくすると・・・


置き石に・・・当たって・・・・それが跳ねて・・・・



見事に「右側部分に」へんな水滴群がついたのです!



しばらくたってから濡れるので、


当事者はトイレから去ってその後くらいに



「しぴぴ現象」がおきるから・・・・




「誰も気づかない」のですね・・・





「老い」でなくて良かった・・・

|

« インパクト | トップページ | 崇高な朝 »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

観察」カテゴリの記事

コメント

わはははははは(爆笑)
相変わらずお話が上手ですね~

20年前の春、長野・二葉楽器・中込駅前のデモ演で前座させて頂いた者です♫
当時いわしぐもさんに「そのまま伸ばしていきなさい」とアドヴァイス頂き、その後、冴咲(川野)さま・KMC(演研)金子安延先生のところまで行きましたが、現在はELを辞め売れない作曲家やってます☆


久~しぶりにいわしぐもさんのお話で楽しませて頂きました~
ありがとうございました

投稿: 猫の鍵盤 | 2010年6月16日 (水) 01時48分

>猫の鍵盤 さん

中込のデモ演の事は・・・、
お昼近くに「まつたけごはん」が出て
端っこのところに
松茸が・・ギッシリで・・
それがエラク美味しかったという思い出(だけ?)が
残っていますた・・・イッタイ!?

たぶんその後南相木村というところの先輩の
家に寄ったかそれともそのまま帰ったか?

そんなこんなは覚えています・・・
(覚えているうちはいらないかも・・・)(笑)


でも、なんだかウレシイです・・・
楽しんでもらえて良かったです
これ以上メッキリ老いないようこれからも
「かわやかつダウ」に
励もうと思う所存でございます(^-^)

投稿: いわしぐも | 2010年6月16日 (水) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48613656

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は誰だ?:

« インパクト | トップページ | 崇高な朝 »