« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

一円を拾う勇気

電車で……

隣に乗っていた外国人とおぼしき人の向こう隣に……

なにやら光る「モノ」発見!!

それは「一円玉」で


ピンクのシートに「ちょこなん」


落ちていなさった


おりしも

車内は八割の「混み」


その外人はとっとと降りてしまい

その右となりの「青年」が


気が付き


手に取った!!


向かいの席のカップルが息を呑み……

車内は「緊張感に」つつまれる

無論隣の隣にいたいわしぐもは

「青年」の視線にあわてて

「ウォークマンの世界に没頭」
するかの如く

「クラッシツク」なのに

「タテノリ」かなんかして


とってつけたような

「わざとらしい」そぶり(笑)

「青年」はその緊張感を察したのだろう

一旦は手にした「一円」を

その場におき去った

再び「車内は」どうするこの一円?

をめぐって騒然とするのであったが


そのうち車内がどんどん空いてきて

青年も降りたとき

「知る」のは向かいのカップルと

いわしもに限定された!!


だがカップルの一人が端っこに席をかわったとき


いわしぐもの「貧乏本能」が

反射的に

一円を拾ったのだった(笑)


一方では「何しよるネンソレ一体どうすんねんカップルみとるぞ
恥を知れ恥を」と

「白いわし」がささやいたのだが……

「一円を拾わないヤツは結局一円に泣くことになるんじゃ……あなたは正しい」

とばかりに一方で「黒いわし」がささやきなさる

結局駅でとどけましたぐゎ

このばぁい「黒いわしなのか白いわし」なのか



「いわしぐも本体」ですら

分からんレベル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざ・兄弟アンサンブル

Dsc01779 この二人・・・・


Dsc01780 どこから見ても「ざ・兄弟」


Dsc01781 静かな兄・・・外交的な妹・・・ソレを見守る「母」

Dsc01783 実は「母」がやる曲を「耳」で聞いて・・・・・・

参考演奏にあわせて、弾いてきたこの二人・・・


Dsc01785 「エレクトリカルパレード」というイワユル難曲を・・・・


まぁ、簡単に「弾きおった」(*^-^*)





モチロン・・・「自主的に!」




・・・・「好きこそものの上手なれ」・・・・




・・・というが・・・



Dsc01788 「兄よ・・・妹よ・・・・」


なぜ?・・・





何故ユエに・・・・






コレが弾けて・・・・






本業のシクダイの「サザエさんが出来ない?」
「指くぐりが出来ない?」(笑)




Dsc01790 ・・・でも、ちゃんと

「半ケツ」で妹ちゃんを気遣う兄の優しさに・・・





・・・・思わず母の許可を得て撮影・・・・





好きなことは「どんどんヤレ!!」だ(*^-^*)




そんなアル日のレッスン風景でした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしも・・・バトル

雨がふって・・・


暑さも一段落しましたが・・・・


そうなると、今年も、バトルが始まるのが、



「ヤブ江さん(仮名)」との戦い・・・


どういうわけか今の住まいの玄関を出ると、



中庭には多数のヤブ江さんが、


「うまい子はイナイかェ~?・・・・・・・・・・」と


ばかりに、「バトルアイドリング」をしております




ソコで無防備に「ぼーっと」していると



ソッコら中「ボッコボコ」にされてまうのですね・・・・



近所の人達と「ご挨拶」していたら、




・・・「足を負傷」



出かけようとして「鍵をかけていたら」



・・・・「首筋を負傷!!!」




昨日は、帰ってきたと同時に「家宅侵入」され



寝ている間に、「ボッコボコに」されてしまいました



最近姿が見えないほど「機敏なヤブ蚊のヤブ江さん」



最新の虫除けと、殺虫剤で、ガードせねばだ・・・



いわしぐも管理団体の「玄関バトル」は


モチロン玄関の戸を

開けるごとに「つづく」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむかいさんのプチ水害

夜中ゴミをステに行ったとき



道を挟んだお向かいさんの家の裏戸から


水が勢いよく漏れ出しているのを発見した・・・・



どうしたんだろう?


真っ暗なので、よくわからず・・・・


その時15年も住んでいておむかいさんの裏戸はおろか

表はどこから入るのか?ということが



「全くわからない」ことに気がついた・・・

裏戸は鍵がかかっていてソコから叫ぼうにも


「夜中の2時半」は回っていて


しかも、その隣が駐車場になっているのだが、

以前「窃盗団」が入ったところなので、


「せきりてぃ」で、むやみに敷地にも入れないしコワイ・・・・



警察に届けるか?

「あのう・・・裏戸から水がダクダクしているんですけど、
どんなもんでしょうなぁ・・・」


・・・・タブン相手にされないだろう・・・



ソウしている間にも、お向かいの「うめさん(仮名)」は、

庭の水やりをしながらも、敵対しているおじの「さね夫(コチラも仮名)」

にスキを見て襲われたまま水びたしになっているのかもしれない・・・






急に「火曜サスペンス化」してきた妄想だが、


現実はほっとくしか無いので、後ろ指をさされながらも、


家の窓からだくだく出ている水が排水口に吸い込まれているのを

黙ってみているしか無いのだ




で・・・その後、・・・・仕事終りに・・・ふと夜更かしのついでに


朝方窓から見てみたら・・・


裏戸の奥にホースがあって

じょんじょろりんと水が出しっぱなしになっていた



あぁ・・・・事件ではなくてよかったかも・・・



でも、庭が邪魔をしてこえをかけられないおむかいさん


なのであった・・・・



なんだかトホホ



早く気づいてくれないかなぁ・・・




でもまだ朝の5時半前だし・・・・




やっぱりトホホ(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理整頓

雑誌のゴミ出しの日なので

たまった雑誌をスクラップにするために


読みふけりだしたら・・・・・

まぁ・・・ノストラジーに浸って浸って・・・・


片付かないこと(笑)

誰か何とかしてくれって思う(*^-^*)



モノを本気で捨てたいときは

全部のものをダンボールに入れてから


必要なものを出せばよいのだそうな

残ったものは「いらないもの」らしい(笑)

でも、「ドコカ捨てられない」ヤツというのが


このいわしぐもなのである(笑)


・・・やっぱり「ダレかなんとかしてくれ」だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隔絶

目の前に電車が止まっているのに……


乗れないし

ドアも開かない

原因は



信号機トラブルにて


止まるはずのない準急が

止まっている


このばぁい

電車の中にいて閉じ込められているが

冷房ヒエビエなのと


ホームにいて自由の身だが


雨と雷にはばまれて


ムシムシしているのとは


どちらがよいのだろうか?

いまんとこ両者


「ノンビリムード」(*^_^*)


いわしぐもは自由の身なので


振替票を貰ってとっとと隣駅まで歩こう(*^_^*)

用事がたいしたことないから


このまま家に帰る選択もありなんで

とりあえず歩いているが


雨もやんでるし

ラッキーカモだ


未だ電車のなかにとじこめられている人の

命運を祈るm(__)m


ちなみに隣駅にきたいわしぐもは

未だ先程の駅で隔離されていることを確認

今いる隣駅は地下鉄乗りかえができるので


ヒエビエしなから目的地に向かえるいわしぐもでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛りだくさんな日

今日は、


朝一に打ち合わせを済ませ

その後髪の毛を切りに行き、


その後用事などを済ませ

仕事に行き


その後用事2を済ませ


最後はGYMでのたうち回る


という、アツイ中ナカナカ盛りだくさんに動きました


その中でオモロイアイテムをイクツか見つけやした!!!



まずは・・


Dsc01414 タケ丼・・・・

原宿の裏道りにある「ムフフうんまい」のお店・・・・

こんなに大盛りなのに普通盛りと価格が一緒なのがブヒヒ・・・





今日は暑かったですね・・・・


熱中症とか気になる方にはコチラがおすすめ!?

Dsc01415 「熱中対策水!!」

差し入れ用に買ったので「どんな味?」なのか

わかんなかったデスが・・・・レモン水が主なカンジです

こんなのあるんですねー


東陽町にて捕獲(笑)





そして最後は・・・



・・・・夏と言えばスイカ・・・・



スイカとソーダのコラボ・・・


Dsc01419 ソレが「コレ」


・・・・・・・・・甘いモノが好きな方にオススメ


アリさんミタイなキモチで飲みました・・・・




しっかり食って水分もしっかり取りましょう!
(だからちっとも痩せないんだ)・・・と思った瞬間でもありまブーpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業

営業とはお客様を

その気にさせ


モノなどを売ることであ~る(笑)←アタリマエシリーズ(笑)

今日は3人の「営業マン」さんにお会いする機会がありました


皆さん個性あふるる方々で、



熱い人・・・静かなヒト・・・マイペースな人


と、


色々いたのでしたが・・・・


同じものを勧められるシュチエーションで



一人目で一応なディテールを把握し



二人目で結構特徴と値段の差を学び




三人目で、相場がわかったという


タイミングも、必要なんだなぁっておもいました




のちのちまで残った事は、



他の会社(人?)の事を聞きたがる



ネガティブなことを言う



自分の営業したいモノをアピールする一押しのタイミング・・・・




そういうのって「アトまで残る」んだなぁと




思いました・・・・・




勉強になったなぁ・・・









やはり結構「好感が持てるなぁ」と思ったヒトにいわしぐもは




ナニを勘違いしたのか・・・



「良い勧めかただすなぁ」とか


いつの間に・・・・「斜め上から目線系」の立場も忘れ



エラくもないのに「偉そうなヒト」に



なりさがっておったのが



マヌケでありした(笑)




営業マンさんに言わせればなんでも、


いわしぐもは「迷わない即決のタイプ」なのだそうな




五感は直感とフィーリングを重んじるタイプなので




その気になりやすいのか?




なにはともあれ楽しい経験でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニポンの秩序

東京体育館のプールには


「追い越し禁止」という条項があります・・・


ので、・・・・・一旦「渋滞」すると


ものすごく数珠つなぎになってしまうのですね




ちょうど、通勤渋滞が起きる前あたり・・・・



プールは殺気立っていた!



ノロノロ泳ぐいわしぐもの足に後ろの人がタッチ・・・



早くしろ!・・・・ということらしいのか?


純粋に泳いだらいわしぐもが遅くて「足にタッチ」しちゃったか・・・


異様に気まずい(笑)



だが、どんどんヒトが増えて・・・・



「まんべんなく渋滞」する頃には・・・・・


フシギとそんなこともなく・・・・


みんな「自然に足に触れることもなく」



泳いでいる(笑)


コレを「秩序」という←あたりまえだアマリ暑くて頭おかしいのかイワシグモ?





秩序は「ダラダラ派」には、とても心地良い・・・



以前は「間が空いている方とかがイイ」



とか思っていたが・・・



ダラダラと・・・・後ろに「アオラれながら必死で泳ぐ」よりも


「前いるんだからさぁ・・・」と、適度な「ミッシュウ距離」で



秩序よく泳いでいる方が、結果「長く」泳げる



予定より2往復多く泳ぎきり、


少し体が軽くなったいわしぐも



日本人らしい話か!?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケナイ経験?

今日は知ってはいけない事を知ってしまいました



人間そんなことしたら、トメドモないぞ!!!


と、怒られそうな・・・・・


一方では、



「いいじゃんいいじゃんそんなことくらい・・・・
これからもそうすればいいのさ」とか



悪魔の声がささやくのです・・・・・




「あぁ・・・・狂おしいほど甘美な世界」






一度知ってしまったからにはもう

(タブン)後戻りすることは出来ませんっ!!!





知ってしまったワケですからっタラバ・・・




そもそも友人に



変な券を貰ったのがきっかけでした・・・・・






「その魔法のような券を使えば100円安くなるただし
生卵をつけなければならない・・・・」






んで・・・・「吉○屋のぎうどん(つゆだく)にひとたびかけたならば!」





こう・・・




甘美なる時間が・・・・





いわしぐもを包み込んだのですね!!!








・・・・・・・・・・





「そんなこと?」とか・・・・言わないでっ(笑)


かたくなにストレート(ナニもかけないかけるなら醤油だけ)を




貫いてハヤうん十年・・・・!!!






怪しい「タダ券」みたいな割引券につられて・・・・・




はじめてかけた「たまご」






もうダメ・・・・・・・





想像しただけで・・・・




もうヨダレ(^^;








いわしぐもが語るに・・・・




ヨシギュウのソノモノなパックが通販で売っているのだが



それを頼んで




家で食っているヤツらが一番・・・・




「セレブ」のようなきがするっ!!!




なんか悲しくなってきたが腹は減ってきた朝5時(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会!!!

Dsc01245 「大人のティーパーティー」・・・・というと

なにやら、「秘密結社のヨカラヌカイゴウ・・・」みたいなカンジですが・・・


Dsc01259 由緒正しい「ピアノとエレクトーン」の

大人だけの発表会・・・・なのです(^^;


普段なら・・・ココデ「司会・・・」したり「ゲスト演奏・・・」したり
講座したり・・・


「したり三昧」なのですが・・・・



今日は・・・・


Dsc01247b「いわしぐも講師!!!」・・・と

自分以外はいっていないときは「カメラマン」と

「かくれPA(音響)」



と、今日の出場者の生徒さん達・・・・

出番前なんで、みんな一様に「キリリ」としております


ひとりだけ「リゾート仕様」のいわしぐも







Dsc01270 「さっ・・・いっておいで・・・」とばかりに

今まで「クラシカルなパーティなのよォ」的な雰囲気を


Dsc01271 このような「手拍子の嵐」に一変させ・・・・


「(。 ・ω・))フムフムナカナカヨイではナイかと」


「タク(PA)」をいじりながら密かにほくそ笑み


Dsc01275 色っぽくとひとたび言えば・・・・

「かつて無い色っぽさを」披露したり・・・・(後ろ姿でスマン)


Dsc01277 そして、「トリを務める演奏」(入場シーンでゴメンね)

で、「華麗」にコンサートを締め上げてくれたり・・・・・・


・・・・・・・・・いやー・・・・・・・・・


みんな「よく頑張ったよ~」



しかも唯一のコチラからのリクエスト「暗譜」も


みんなこなせました!!!




・・・・ちなみにモットドキドキするかと思ってたケド、



ナンダカ楽しくなっちゃいました・・・・・・



Dsc01284 楽しさ余って「打ち上げちゃいました!」


Dsc01286 「みんなも楽しめたようで!?ヨカッタよかった」


また来週から「楽しむ為に」頑張りましょう・・・・o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっo(^-^)o

ブログが・・・




いつの間に3万ヒット超えていた!?・・・

Wx004041




・・・・・・



なんだろう?( ̄▽ ̄)・・・・


のべ3万のヒトが・・・・


いわしぐものマヌケなサマを・・・・


ホボ見ているのか?



・・・・・・と、思うと、少しコワオモロイ・・・・・・





しかし、ありがたい事です・・・・



よくアレだけマヌケなことが続くねと・・・


そろそろ言われるようになってしましましたが、




負けまてん!



ホノボノとしたマヌケと・・・日常の出来事を



これからも、わしわし書いて行きたいと




思っている次第であります・・・・・



これからもよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北越楽器新潟にて・・・

Dsc01218 ちっちゃいお友達が入ってきました!!
並んでチャンとご挨拶しますo(^-^)o


Dsc01224 5人のアンサンブルです!

Dsc01229 見守る「母」達・・・・

Dsc01235 ついにイワシグモ「本体」が
動き始めました・・・・

最初はこのように・・・徐々にニジリ寄り・・・・




Dsc01223 心なしか「エラ」そうですが
お仕事ですもの・・・イタシカタないどす(笑)


Dsc01236 音色・・弾き方・・・表現・・・・
すべてを直しキリ・・・再び弾いてもらうと

Dsc01237みんなの「アクション」も一緒になり

よりステキな「アンサンブル」になりました

音で聞いてもらえないのが残念です・・・






本番がんばってくださいね~!


・・・・



Dsc01239 仕事を終え
スタッフ・・・担当の講師さん達とのショット・・・・













マジメ過ぎる!・・・・






と、





そこにいた「全員」が・・・・






誰しも思ったのか?・・・・











やはり・・・・






Dsc01242 コウじゃなきゃー・・・・o(^-^)o






Dsc01240 言われなくたって小道具も使うわよー・・・








・・・・素晴らしい!!!





あぁ・・・素晴らしい!!(笑)






の・・・・





北越楽器新潟店での・・・・・模様をお届けいたしました





次に伺ったトキには





おそらくコレ以上のハードルを・・・・・





多分写っている誰しもがソレゾレ・・・




「期待」




しているコトでアロウかと・・・・




いわしぐもは、




Dsc01243 徐々に薄れ行く記憶をの中で想いをハセながらも・・・

新潟をアトにするのでした・・・・





↑新幹線の「車窓」からの夕日です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも動揺する

毎度のコトながら……

出かける寸前に……

鍵をなくした……

……

    

またぁ……財布にひっかかってるんでしょ……




・・・・・

「ない」



・・・・・

机のトコでしょ


「更にない!!」


カバンの中なのか?

「……!!!」

この時点で

カナリ「無い度」が高いことが判明





結局は、棚の上にアリ事無きを得たのだが・・・






動揺したのか・・・・急いで出かけ



改札で、財布の中の「スイカカード」をだしたつもりが、




「鍵」を出し・・・・・



なにやってんじゃ?って




後ろに人に



「ギロ目」されたのは



このわたし(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つっきがぁ~♪

出てました・・・・月・・・・



新しいカメラくんが、バシャバシャ撮ってくれて



ちょっとクモがかかっていますが、



Dsc01105 「三日月」です




ソロソロ・・・・梅雨が開けそうですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも幼稚園児にほめられる

Dsc01098

生徒さんにストラップ
作ってもらいました!


手製で「あんだだよぉ」ですよ・・・・



独特な編み方があるそうで、グリーンがキラキラして


とっても「キレイ」で・・・・



色々な服の色にも「合います」



ありがとうございました!!!・・・・m(__)m





・・・早速コレをして、一日レッスンしていたら・・・・



「わーストラップ・・・コレ・・・編んでもらったのー?」かなんか


真っ先に気づいてくれたのぐゎ・・・・・・・




いづれも「幼稚園児女児x2人」



掛け値なしに



「嬉しかった」っすo(^-^)o




・・・・しかし、「特別講師」って・・・・

イッタイ!?・・・・・





・・・イカン・・・ボケだしてはイカン・・・・






いつもお世話になっている厚木楽器海老名センターでの出来事でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変?

セジュール


インシャラー


ラ フェンテ・・・・

・・・・コレってなんだと思いますか?

ケーキ?




シェフの名前?





全部「建物の名前」ですた





近々引越しカモです・・・・




今のトコロ・・・・ソロソロ「タイタニックから逃げるねずみのように」



ゴソゴソでたほうがいいのかも?と、思い始めて数日(笑)




今は不動産屋さんの営業マンと「営業のお手並みと

物件のお手並みを拝見」とばかり、


うごきまわっておりやす



どこに引っ越すのだろう?(^^;




チョットした不安と、ワクワクする楽しみ・・・



半分半分です



オチはナシっす(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無になるトキ・・・

ご飯を美味しく食べているとき・・・


時々「無」になるトキありませんか?


いわしぐもが今日「無」になってしまったのは、


コチラ


Dsc01029 「イカナゴのくぎ煮」


関西地方では家庭の味として
この季節ではイカナゴを大量に買い込み
甘辛の味に煮るという


いわゆる家庭の味

をいわゆるツマミにして、


食していると、

・・・・・・・・・・・・「無」になってしまうのです!!!


はっと気がつくと、あんなにあった「イカナゴさんが」


びっくりするほど「無くなっている!」


キリがないので、とりあえず蓋を閉めないと


無になった人が「延々と食べ続けるので」

・・・目先を変えて・・・


Dsc01026
(キンドーちゃん風に)
アーラいらっしゃいそんなに中に隠れてないで
でてきなさいよ~うひょひょひょひょひょ~・・・・




Dsc01028

(キンドーちゃん風に・・)

あらまぁカワイイわねぇ~

そういうわけで食べるわよ~ガーっ




・・・というわけで、いわしぐもの胃の中にきれいに収まる


今日のいかなごくんと白桃シューさんだったのでした



めでたしめでたし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮地楽器JETコンサートwithたぁ

週をまたいでしまいましたが・・・

JET宮地楽器プレゼンツ

「イワシグモvsゲストでたぁ」

コンサートが行われました・・・・

10_07_0902_2 どこかで見たポスター

・・・・使い回してみましたo(^-^)o


当日は、ホボJetの先生方が、なんとなく

目を皿のようにして・・・・


オーディションのような心地良い緊張感の中


行われました


Dsc00814b 緊張して弾いているいわしぐも(説得力はナシ)

Dsc00769 緊張して喋っているいわしぐも(世間話をしている)

Dsc00847 緊張して(もはやマッタクそんなふうでないo(^-^)o
・・・・モリアガローゼと拳を振り上げているいわしぐも


Dsc00825 コチラは本当に緊張している!?たぁさんこと
井上照子氏(ソプラノ)


Dsc00838 今回井上氏とは
「ハバネラ」「朝はどこから」「舞」の三曲を
歌いあげ楽しく歌心バトルを致しました


Dsc00865 終わってから・・・・右は
アドバイザリーの渡邉氏・・・

鋭い切り口でアレンジや音作りのことを

聞いて下さり、コンサートが終わってからは

講座のような緊張感のあるお勉強的雰囲気になり

これまた楽しかったです


Dsc00871 お昼の一部・・・・
Dsc00872 このエビの炒めは本当に美味しかった

スタッフ総出でランチを全部注文し
みんなでシェアしました・・・・


この世にこんなゼイタクがあってよいのか?というくらい


コチラも緊張感があるほどに美味しく楽しかったです



ありがとうございます


マタ機会があったら是非お願いいたしますo(^-^)o





| | コメント (0) | トラックバック (1)

学んだこと

渋谷に多数ある


「きんのくら」という居酒屋は・・・・


渋谷駅前だと、「2時間制」

なのと、ものすごく「わかもん」で騒がしい若さで

みち溢れているモノノ




東急本店くらい離れると

時間制限もないし・・・・


心ゆくまでのめるのさっ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得も知れぬ・・・

Dsc00898b 得も知れぬ「カクテル・・・」

Dsc00887 得も知れぬ「ハム達」

Dsc00892 そして得も知れぬ「ステーキときのこ達」

・・・・


すべて「得も知れぬホドの美味しさでございました」



ここは・・・Dsc00880


泣く子も黙るかどうかはわからないが・・・


「ブルーノート東京」



ハービー・ハンコックの「カメレオン」を含む

「ヘッドハンターズ」の再来とばかりに


ハーヴィーメイソン(ds)

ビルサマーズ(peac)

を見に行ってきました!



パトリースラッシェンというキーボードが

むちゃくちゃバンドを引っ張っていて


とっても楽しかったです・・・・


モチロン上記の料理も演奏に華を添えていました



YAさん・・・ありがとうございました


マタご一緒できる時を楽しみにしておりますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断大敵

めづらしく晴れ

夕方も

縁側に「涼」をとってる人がいて


あ〜なんかいいなあ


と思ったのもつかの間……

それは駅のベンチに座った途端……


「ヤブ蚊」に襲われ

カナブンかなぁとブンブン飛んでるのが


「ゴキエ」さんで


かいい〜 と思ったら


「なんかちいさいムシ」に足をかまれていた

なんで?

まわりにも人がいて

無防備に肌をさらしてるのに?

たった1分くらいの出来事……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い師のパウル君

なんでもタコがワールドカップの予測をしている?!

というのを


「いまさらながら」聞いた

水槽に対戦国の旗が付いている

「ハコ」が二つあって、それぞれに餌が仕込まれていて

タコを放り込んだらどちらに行くか?で


今までその「ダコタタコ夫さん(勝手に命名)」は

一度も外したことないそうな・・・・



今日負けたドイツの選手が

「フライにしてやる」とのたまったのだそうな・・・・


タコ田タコ夫さんの危機・・・・


ちなみに「タコ夫」さんは「イギリスの方」


だそうな・・・・・


パウル君というらしい・・・

ツギは9日午後11時(日本時間同日午後6時)に

三位決定戦のドイツVSウルグアイ戦を予測するのだそうな


とりあえずベルリンでは彼は

「シーフードサラダかパエリアにしろとかサメに食わせろ」とか


タコに反対する歌も歌われたそうな・・・・



このままどんな結果をだすのか楽しみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱皮

このところの時折曇のち晴れくらいのタイミングで

素っ裸で公園でうっかりうたた寝てしまったら・・・・





サスガにこの2-3日で体がガビガビしてきて



ひょっとして「変身するの?美しい蝶に・・・」とか


密かに期待?!してたら・・・・


案の定今日になって「皮」がむけてきた




通常の青虫くんのバァイだってイナズマン(正義のみかた)ですら


「サ~ナギマンからイナズマン」に変身したり、

一般的な青虫くんですら「美しい蝶」に変身するのだが!?・・・



いわしぐも(本体)は・・



むきたてのゆで卵のように「みずみずしい肌」になるわけもなく


タダの「ヒト」のまんま(当たり前だ)




もうちょっとなんとかならないものなのか?(どうなりたいのだ)




と、イクラ妄想しても、日焼けしてなれそうなモンとすれば



「松崎しげる」くらいしか思い出せないし・・・



変身もできるあろうはずもないし

松崎しげるにはワルイが例えなってもあまりありがたくもない・・・・



尽きたか!・・・・いわしぐも!←なんのこっちゃだが・・・




太陽の下でうっかりうたた寝るときはきちんとお肌のケアをしてから


寝ましょうという自己反省の巻でございますたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9日は……

明後日(9日金曜)ですが


元々jet(家庭で教える先生)のコンサートということでしたが一般の方にも聞いていただけるそうナンで急遽告知です(*^_^*)


よろしければお出かけくださいね(*^_^*)

日時:7月9日(金)

場所:宮地楽器小金井店
小金井ホール

時間:AM10:30〜スタート

料金:\2,500
お問い合わせ:宮地楽器小金井
電話番号:0423855585
FAX:0423881188

☆:ゲストで「たぁ」こと井上照子氏も参上します


急ですがよろしくおねがいいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定的瞬間

さて、


コンクールが始まるまさにリハーサルが

終わったトキ・・・・・


Dsc00331b まずはいわしぐもを入れて7人でポーズ

Dsc00335b さて誰が増えたのでしょう?サガシテミテネo(^-^)o

これで「㈱クシダエンタプライズオール講師」揃いました・・・・



ところが・・・


Dsc00352c

・・・なんと

「当日審査員の先生」まで加わり・・・・

「最強メンバー」で今日はコンクールのイベントに望みますっわたしたちっ



・・・・とばかり、コチラの皆様はそれぞれの「係」に散って行ったのでした



Dsc00471そしてゲストタイムがやってきました!!!


Wx004006 御覧ください・・・・

いわしぐも恒例?の「一曲目の後クシャミ」を捉えた

貴重映像・・・クリックしてお楽しみいただけます


サスガ新しいカメラくんを使いこなして決定的

瞬間を撮っていただいたのはやはり講師の皆様・・・

ありがとうございます(^-^)



Dsc00500 ダッフンダ!・・・とかやっています(^^;




Dsc00455 Dsc00573 Dsc00515

本当に色々お忙しい中

色々な位置から「いわしぐも」を


撮っていただき


感謝に耐えませぬ・・・・・・



クシダエンタプライズの方々をハジメ


ホールや講師の皆様のタマモノデございます

楽しい時間をありがとうございますm(__)m

音色などの講座などでも伺いますよー



またぜひお会いいたしましょう・・・!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然

気が付くと特急電車の窓際から


一面の田んぼが


広がっています


ヘッドホンからは「いい感じ」
の♪「キースジャレット」
のピアノのイントロが……

「何だか合ってるなぁぁ」

……とiPodをのぞいたら


曲名が「Country」だった(*^_^*)

なんか納得´ψψ`

| | コメント (2) | トラックバック (1)

緊張と緩和

仕事の用意をしながら
出掛けについていた
テレビで

「戦隊モノ」をやっていた

古くは「赤カゲ白カゲ青カゲ」
にはじまり!?←ホントカ?m(__)m

「ガッチャマンやゴレンジヤー」を経て

今や「テンソウセンタイゴセンジャー」である

一体なんのコトかサッパリワカラナイまま

テーマ曲だけは押さえたのだが

フクスウのヒトタチがイッショにナッテ
ツールやノリモノをツカッタりガッタイサセタリ
してヨッテタカッてワルモノを「ヤッツケル」
コトは

……

……ゼイゼイ……

変わってない!!(笑)

今日だけかわからないが

最初ワルモノは「ヒト並」の大きさであったのだが

「あぁテーマ曲かかってるし
ソロソロやられるかな?」

などと思ったら「巨大化」した

いわしぐもが子供なら結構
「手に汗にぎる場面」

昔の戦いは一旦ヒーローが

ダメージを受けたり

「俺はモウダメだ」

とか「弱音」の一つでもハキきり

視聴者の心をワシズカミするとこだが……

サッキざっくり仲間割れしたので

今度はいよいよ「ノリモノ」に乗った

戦いであらるる(*^_^*)

基本的に飛行機が持ってるものは

「爆弾ケイ」であるが

ここで信じらんない攻撃を見た

飛行機の先端で「コチョコチョくすぐり攻撃」である!!

う〜む(;-_-なるほど!!

このアニメをみているのは

「ホントにチッサイ子供」

善悪もワカラナイ妹ちゃんだっているんだ〜い←なんだ?

「コチョコチョくすぐり攻撃」を

ひょっとしたら楽しみにしている「オトウサンだって」イルカもだいっ!!

……

そんなんこんなんで「ラチがあかないのは事実で」

ヤツラはいよいよ「ガッタイしくさ……なされ(笑)」

本業の「カイジュウ退治」をはじめるのである

いわしぐもも「本業」にいってこよう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちわ風仲間

知り合いの母親「命の母BMさん(仮名)」が

扇風機を買ってきたのだそうな



おりしもイワシグモ家が「うちわ風1号」を購入して


一週間位たった頃のこと・・・


で、たまたま「扇風機の話」になって



「おや?うちもうちわ風だぞん?」と、


写メ合ったら・・・・



「マッタク同じ機種!!!」



同じようなのに「リモコンアリシリーズ」とか


いわしぐもが某電気屋を見に行ったら


100種類くらいあった中の「ホンのひとつ」なのに・・・



偶然って恐ろしい・・・


しかも


一週間のうちにマタずいぶん「お安くなられて」


マコトに「イイ買い物をした「命の母BMさん」



・・・・


ココからは・・・



マッタク他の家では役には立たないが

「うちわ風クラブ」のいちテクニックをお教えしよう!!



「うちわ風」とは、「弱」よりも、「微風かつ不規則な風」が


うちわをあおいでいるがごとくの「心地よい風」だが



その「うちわかぜモード」に



「リズム(強くなったり弱くなったりをするモード)」を


更にかけるコトもできます!!!



より「大げさなうちわ風」を味わいたい時に使って

みたくだしゃいませっ(笑)



・・・・と、「うちわかぜユーザー以外」は



「イメージと妄想で」各自の扇風機を揺すったり

電源を入れたり消したりして




お楽しみいただければと思いますψ(`∇´)ψ
(やりすぎて壊さないでね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ七夕

仕事場で、七夕の短冊を

子供たちに書かせていたそうな


で、チョット見てみたのですが、サスガ

えれくとーんやぴあののせんせいになりたい

とか


ぷりきゅあいなりたい・・・


とか、色々ある中で、



「伝説の子」的なヒトの話をきいた・・・



なんでもその子(方?)は

短冊に・・・・




「いまよりチョット・・・・



・・・・しあわせになりたい」・・・・と




書いていたそうな・・・・・



・・・・・・・・






・・・なんっか幸せになってもらいたいと思う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園デビュー

駅から帰るときに公園を通るコトができます


その公園で、「音楽仕事的風貌青年西洋三味線弾也」



・・・えっと、ミュージシャンっぽい青年がギターを練習?してたのですね

んで、多分まだ「格好だけ先」でギター今からだからボクはねって・・・


弦のところを見ながら一生懸命?

ソレはソレはコンシンの力を込めてジャランと一回コードを弾いたわけですよ





ちょうどその横を何気なくコンビニでゲットした「ジャンボモナカアイス」を

片手に歩きザマ見ていたいわしぐも





・・・・・・・・・・・その場に突っぷしそうになりました(笑)



・・・・多分「D7b9」コードを弾きたいんだろうな青年・・・



たしかに聞こえているよ・・・ソレっぽーい音が・・・・




だが、1弦と2弦がものすごく「低く」


5弦も・・・とんでもないことになっていて、



「ギリギリなのだが明らかに不協和音」


インドならクオータートーン(半音の半音)があるから明らかにNG・・・・



見て・・・・考えて・・・じゃらんとやるたびに、「突っ伏すような音」



・・・・・!・・・じゃらん・・・


今度は(シーメージャーセブン←正義の味方ではないっ(^^;))かいっ青年!!

っと、「笑いイガイガ」がもうすでに取ってしまった扁桃腺のあたりを行き来するクライ


ムズムズしながらその場をソソクサと立ち去ったいわしぐも



ダメだダメだよ決して笑ってはイケない


・・・がおかしすぎる位ズレて涙が出そうなくらいオモロイ・・・





あの弾き方といいひょっとしたらものすごい才能かもしれない



・・・・が、出来るコトなら彼の右隣に立って


「そんなに一生懸命考えて弾いてその音かーい」


と、デコを「ハリ」たくなるホドでした・・・




・・・・家にかえってイガイガをシズメル為に「うがい」をしざまに


思い出し笑いをし、そのへんに「イソジン」を

ぶちまいたいわしぐも(^^;



洗面所でよかった←ナニが良かったのか、もはやもうわからん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »