« ニポンの秩序 | トップページ | 盛りだくさんな日 »

営業

営業とはお客様を

その気にさせ


モノなどを売ることであ~る(笑)←アタリマエシリーズ(笑)

今日は3人の「営業マン」さんにお会いする機会がありました


皆さん個性あふるる方々で、



熱い人・・・静かなヒト・・・マイペースな人


と、


色々いたのでしたが・・・・


同じものを勧められるシュチエーションで



一人目で一応なディテールを把握し



二人目で結構特徴と値段の差を学び




三人目で、相場がわかったという


タイミングも、必要なんだなぁっておもいました




のちのちまで残った事は、



他の会社(人?)の事を聞きたがる



ネガティブなことを言う



自分の営業したいモノをアピールする一押しのタイミング・・・・




そういうのって「アトまで残る」んだなぁと




思いました・・・・・




勉強になったなぁ・・・









やはり結構「好感が持てるなぁ」と思ったヒトにいわしぐもは




ナニを勘違いしたのか・・・



「良い勧めかただすなぁ」とか


いつの間に・・・・「斜め上から目線系」の立場も忘れ



エラくもないのに「偉そうなヒト」に



なりさがっておったのが



マヌケでありした(笑)




営業マンさんに言わせればなんでも、


いわしぐもは「迷わない即決のタイプ」なのだそうな




五感は直感とフィーリングを重んじるタイプなので




その気になりやすいのか?




なにはともあれ楽しい経験でした

|

« ニポンの秩序 | トップページ | 盛りだくさんな日 »

イベント」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48958032

この記事へのトラックバック一覧です: 営業:

« ニポンの秩序 | トップページ | 盛りだくさんな日 »