« 整理整頓 | トップページ | ことしも・・・バトル »

おむかいさんのプチ水害

夜中ゴミをステに行ったとき



道を挟んだお向かいさんの家の裏戸から


水が勢いよく漏れ出しているのを発見した・・・・



どうしたんだろう?


真っ暗なので、よくわからず・・・・


その時15年も住んでいておむかいさんの裏戸はおろか

表はどこから入るのか?ということが



「全くわからない」ことに気がついた・・・

裏戸は鍵がかかっていてソコから叫ぼうにも


「夜中の2時半」は回っていて


しかも、その隣が駐車場になっているのだが、

以前「窃盗団」が入ったところなので、


「せきりてぃ」で、むやみに敷地にも入れないしコワイ・・・・



警察に届けるか?

「あのう・・・裏戸から水がダクダクしているんですけど、
どんなもんでしょうなぁ・・・」


・・・・タブン相手にされないだろう・・・



ソウしている間にも、お向かいの「うめさん(仮名)」は、

庭の水やりをしながらも、敵対しているおじの「さね夫(コチラも仮名)」

にスキを見て襲われたまま水びたしになっているのかもしれない・・・






急に「火曜サスペンス化」してきた妄想だが、


現実はほっとくしか無いので、後ろ指をさされながらも、


家の窓からだくだく出ている水が排水口に吸い込まれているのを

黙ってみているしか無いのだ




で・・・その後、・・・・仕事終りに・・・ふと夜更かしのついでに


朝方窓から見てみたら・・・


裏戸の奥にホースがあって

じょんじょろりんと水が出しっぱなしになっていた



あぁ・・・・事件ではなくてよかったかも・・・



でも、庭が邪魔をしてこえをかけられないおむかいさん


なのであった・・・・



なんだかトホホ



早く気づいてくれないかなぁ・・・




でもまだ朝の5時半前だし・・・・




やっぱりトホホ(・_・)

|

« 整理整頓 | トップページ | ことしも・・・バトル »

コミュニケーション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/48993870

この記事へのトラックバック一覧です: おむかいさんのプチ水害:

« 整理整頓 | トップページ | ことしも・・・バトル »