« ざ・兄弟アンサンブル | トップページ | チェンバロ »

一円を拾う勇気

電車で……

隣に乗っていた外国人とおぼしき人の向こう隣に……

なにやら光る「モノ」発見!!

それは「一円玉」で


ピンクのシートに「ちょこなん」


落ちていなさった


おりしも

車内は八割の「混み」


その外人はとっとと降りてしまい

その右となりの「青年」が


気が付き


手に取った!!


向かいの席のカップルが息を呑み……

車内は「緊張感に」つつまれる

無論隣の隣にいたいわしぐもは

「青年」の視線にあわてて

「ウォークマンの世界に没頭」
するかの如く

「クラッシツク」なのに

「タテノリ」かなんかして


とってつけたような

「わざとらしい」そぶり(笑)

「青年」はその緊張感を察したのだろう

一旦は手にした「一円」を

その場におき去った

再び「車内は」どうするこの一円?

をめぐって騒然とするのであったが


そのうち車内がどんどん空いてきて

青年も降りたとき

「知る」のは向かいのカップルと

いわしもに限定された!!


だがカップルの一人が端っこに席をかわったとき


いわしぐもの「貧乏本能」が

反射的に

一円を拾ったのだった(笑)


一方では「何しよるネンソレ一体どうすんねんカップルみとるぞ
恥を知れ恥を」と

「白いわし」がささやいたのだが……

「一円を拾わないヤツは結局一円に泣くことになるんじゃ……あなたは正しい」

とばかりに一方で「黒いわし」がささやきなさる

結局駅でとどけましたぐゎ

このばぁい「黒いわしなのか白いわし」なのか



「いわしぐも本体」ですら

分からんレベル

|

« ざ・兄弟アンサンブル | トップページ | チェンバロ »

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49017881

この記事へのトラックバック一覧です: 一円を拾う勇気:

« ざ・兄弟アンサンブル | トップページ | チェンバロ »