« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏休み終わり

昔から

8月31日は夏休みの宿題に追われているという

ヒトも・・・・



多いのですが・・・



いわしぐもも追われています(笑)



炊飯器を買いに行かねば・・・



前に洗ってしまったのですが


その後一回は動いたのですが

ご飯がおこげになってしまい


それ以来帰らぬ人となってしまったのです

あぁなんて夏の悲しい物語なんでしょう?



さて慌ただしかった8月は終わっていきます


9月になっても頑張りましょう!←何に頑張るのだろう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角煮速報

小さい頃から・・・・


なぜか「カツオの角煮好き」で


「貝新」というところの角煮しか食わなかったのですが



「しょっぱくて、硬くてご飯がいくらでも食える」という



幼少期のいわしぐもからの「定番の味」に


なっておったのであります



・・・・と、こう書くと、「イイトコの坊ちゃん?」



と、思われる方もいらっしゃるのですが、



・・・・そうかもしれません(笑)




とにかく・・・デパートでの定番が「貝新」の「カツオの角煮」だった

わけであります



  



・・・・時は流れて・・・・ここ半年まえ位デパートに行ったトキ・・・




めづらしく見つけたので「買ってみよう」と


おもったらですね・・・・・・・



店員のおばちゃまが


「最近はね柔らかいのしかつくらなくなっちゃったのよ・・・

味も、昔のようにしょっぱくなくて甘めに作ってるのよね」



・・・・・と、ソレはソレで美味しかったが・・・



「昔の味・・・」が途切れた瞬間だったのでした




んで・・・・



再び時は流れて・・・・



昨日・・・・・



Dsc02249

「ゆうやけだんだん」登ったトコでおなじみの・・・・

谷中地区・・・・・の惣菜屋「中野屋」にて・・・



何気なく「カツオの角煮量り売り」がなされていたので



反射的に購入・・・・



Dsc02255あらかた食ってから撮影(^-^;


もう・・・ダレがなんと言おうが・・・・・



「あの懐かしの味・・・」ウマイんだな・・・・コレが・・・






下町の惣菜って味が濃くて「おいしい」だ・・・・



他にもこだわりのお店ってケッコウ多くて

味付けが濃くて美味しいものが

多い・・・



しかしこんなに味が昔のに似ているなんて・・・


ほとんど違いがわからないぞ?角煮・・・・



角煮を買い続けていた

いわしぐもファミリーにもちょっとした朗報です(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り

街で

神輿を担いでいる


スルドみたいな「低い太鼓」が


ドンドン鳴っている



夜になり出かけると


笛の音につられて


つい寄り道をしてしまった


ご近所で屋台ができて本当に近所の仲間が集まっていた


タダでっかくやる祭りとも違う


ご近所達それぞれで祭りを

「とりおこなっているのだなぁ」



そのまま街をあるくと


「町名」が変わるごとに


コミュニティがあり


カラオケ道場になっていたり、


20人ぐらいで盆踊りしているところもあった



どこも楽しそうなのかほぼ皆さんが


顔見知りみたいだわ


・・・・下町を感じる瞬間でした・・・・



スッカリ「本来の用事」を忘れて



散歩してしまったのでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー

日頃


物事に行き詰まったときや


体調がすぐれないとき


頭がはっきりしないとき・・・



・・・・・・しょっちゅうといえばソレまでですが・・・・



そういう時に必要なのは・・・・




「コーヒー」(^-^;




落ち着く店内・・・



隠れ家的な場所・・・・



そしてコーヒーをヒトタビ飲むならば・・・



頭がすっきりして・・・


仕事もはかどるというもんです・・・そうなんですっ!(笑)




で、喫茶店は色々あるのですが、




気に入ったりするイワユル「行きつけの店」の場所



というのはなかなか見いだせず・・・



今日やっと雰囲気と美味しい珈琲屋さんに出会いました・・・



コーヒーは家の中でも少しは飲むのですが、こう言うのは

「気分転換」なので、出来たら外で飲みたいものです



そしてソコから新しい道を散歩したら



生パスタのお店も発見!


早速入ってみましたが


なかなか美味しい・・・・




なんだか「足が地に着く」カンジがしました・・・


こういう事で安心する自分も発見・・・


ちょっといい散歩になりました(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監視猫

新しい住まいは


トナリとの距離がケッコウ壁一枚で隔てられているのだが、


そのへんはお互いに見えないようにウマク仕切られています


で、まどからその壁づたいによく


猫が来たりいたりしています

タブン「ノラ」



猫の町といわれているエリアだけあって多いんだと思ったのですが




タブン家の壁づたいにくるイワユル「レギュラー」は



今んトコ三匹おりんす・・・





制作とかしている横に「窓」があるのですが


やつらは「わざと」そういうところの横に来ては



「ネコ目線」でじっと窓ごしにコチラをうかがいなさっている




壁がかなり高いところにあるので


「ネコ目線」はかなり上からになり・・・・



わざわざ奴らは「見えるトコ」から「でん」と


腰を据えコチラをジット



監視してきなさる(*^-^*)





・・・・人懐っこいのか?・・・・



かといってこちらも今んトコソレ以上の



「こみゅにけーしょん」を望んでいないのだが・・・・



しばらくは、「ジット」見つめられるフシギな「緊張感」の中で


生活を楽しむことになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生態観察

地下鉄の中で……


キチンとスーツで決めこんでる

「サラリーマン某氏」


眠たくて仕方がないらしく

眠気とあらがいながら


必死で起きようとがんばりなさってる


寝りゃーいーのに〜と


思いながらも

なんか似た光景をみたなぁと

思いだしたら


テレビの動物系のコーナーで


「子犬」が抱かれてる先から

眠いらしく


飼い主があやしてあげないと


片目から閉じていくのが


「カワユク」

癒されていたのですね

目の前の「某氏」は


決してキタナイ系の人でなく


動物でたとえると「小動物系」の

こざっぱりしたひとではあるが


よくよく見る(目に入る)と

革靴が「暑い」らしく


モゾモゾ脱いでは履き脱いでは履き……と


微妙な動きが「更に小動物系」

をカモシダシテいる


……カワイイとは


全く思わないが


何となく


上品な上半身とのギャップに


ニャッと(最近このパターん多いな)

笑いを誘うのでありんす(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○ら〜

なんでも今度越してきたトコは

お寺が多く


何でも歴史上の有名な方々も
おねむりあそばされておられるらしい(笑)


……と

ココまでは知っていたが

歴史上の人が好きでソレを目当てにお墓をめぐる人々がいるらしー

……とここまでも知っていたが(笑)


歴史上の人が好きな主に女性を
「レキジョ」といい

お墓をめぐる人々のことを


「墓マイラー」と言うらしい

はじめて聞いたす


なんだかおもれーなーと


思うしだいだすが一体誰が
言い出しっぺなんだろう?って


思ってしまうのですね(*^_^*)

「アタシ相当歴しょってるからさぁハカマイラーもニジュンメなんだよね〜」


とか


「イエツナんとこマイラーした?あすこ花が絶えないってごーせーじゃ〜ん」

とか

魅力あふるる会話がまことしやかに展開されているかと思うと

ついついジジイ根性で


「今ジムラ〜でさぁもうすぐ帰ら〜だかんね」


などと

決して言ってはいけないと


あ〜


こんな「ヒドイ」のを公開したら

アスにでも

「オヤジ狩り候補」はまぬがれまい


……歴史がすきな男性は


「レキダン?」


……やはりなんかダメ(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間

仕込みをしていると


時間が「スンゴイ速さで」


過ぎていく・・・・



特に陽が登って降りて・・・なんて繰り返していると


本当に一日が早い・・・・


その分よく集中しているからか・・・・寝られます





静かな環境になったからだろうか?



単なる夏の疲れなのか?


秋の虫が眠りをさそいますよね



暑い中にも確実に「秋」が迫っているようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい見立て

テレビの


「オタク探訪」的コーナーにて・・・・


芸能人のお部屋を訪れていたのですが


通常は


「こ~んなところにすんでいるんだぁ」

・・・などと驚いたり・・・


「こ~んなステキな家具とか部屋とかなんだぁ~」

・・・などと、羨望の目で豪華さをめでたり


「こ~んなに色々なめづらしいカワイイものがいっぱい」

・・・ぬわぁどと・・・・憧れゴコロの一つも芽生えるのだろうが




・・・いわしぐもは違っていた

・・・こーんな部屋だと・・・ダンボール70個分は超えるな・・・


とか・・・・



45リットル入のゴミブクロで50はでるな・・・・



・・・・と、見事なまでに



「引越し目線」なのである




引越しすんでしばらく経つが

未だにダンボールが乱立しており




少しは少なくなってきているのだが・・・

そうなるとドンドン部屋が「雑然と」



散らかっていくのはいったい?と


いまだダンボールからの行き場がないモノが



多数・・・・



どーしたものか・・・(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめったらだめ

出掛けに駅の交差点を通るど


「絶対的なギウドンの匂い」


が漂ってくる


腹が減っている時などは


「ホウラホウラ」とばかりに


人の弱いトコに付け入るかのゴトク


甘〜い「誘い」をかけてくるのだ


ちなみに交差点の反対に行っても
ダメ


夜遅〜くに帰ってきても

にじゅうヨジカン営業なんで

だめ

……もう「入るしかない」のである


強い意志を持っているときは


「大丈夫けんね」と思いがち

だが


毎日少しずつあのステキなカオリが真相心理に「染み込む」のか


ついこの間も


全く離れたとても美味しいと評判のレストラン街での飯の選択に

わざわざ「うちに戻るついでにギウドンたべたい」


とのたまってしまい


ますますギウドンライフに
拍車がかかってきた

ちなみに名古屋みそにこみうどんは毎日毎食食っても飽きないがギウドンは毎日毎回たべても飽きないものなのか?

試す勇気はないが


興味は尽きない(笑)
……だれか試したヤツいるかな?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとう

日頃「かりんとう」なるものを


食べる機会は人生で


そうなかったのだが・・・・



今日は久々に食う機会に恵まれました




ひとつは、油であげていないかりんとう・・・・



なんだか、ベタッとしたイメージが全く無くて、


ビールのおつまみにとか・・・



「アトをヒク」味なのです・・・・



油であげていないサクサクな魅力・・・







そして、もうひとつは、



蕎麦かりんとう・・・



タブン太めの蕎麦の上に

ちょっとあまげな

感じのものをのせて、それはもう


「うなぎパイのような食感」



こちらも・・・あと引く味・・・



ガンガン食べてしまいました・・・



最近何かとハヤリ?のかりん糖・・・・




東京駅の地下トカでかりんんとう目当てに

「列をなして並んでいる」のも


チョット納得(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お互い様

駅のベンチにて……

お気楽な友人にメールしていたとき

お気楽なコトをアレコレ妄想して

メールを出したまま「凝固」して

「長考」にはいっていたのですね


ケータイ片手に……

そのとき

隣でハイエナのように「モシャモシャ」パンをムサボリ食っていた


「女子(年齢不詳)」が

ケータイと「くだらない長考のいわしぐも」とを交互に見ては


なんか強い視線をなげてくるではないか!!


「ヨミの国」に離脱すらしていたいわしぐもが

さすがに「ハッ」と我にかえると


あわてて視線をもどす「覗き女子」


……どうやらケータイを見てたらしい?と思いさりげなくケータイをみてみると

ソコには「ごめんね〜」の一言が


……これを見て「覗き女子」は


「キットこいつふられたにちげーねー」……とか


思ったんだろか?


そうおもうと

なんかのついでに軽く書かれた
「ごめんね〜」

も重大な意味を放っているのだなぁと


ひたすら視線をまっすぐにハイエナのように一心不乱に食ってる「女子」に


今度はいわしぐもが


「ニヤリ」とほくそえむ番だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上品に・・

Dsc02112 コレは・・・・なんでしょう?


赤い玉?のように見えますが・・・・


Dsc02113 赤い玉です(^-^ゞ


コレは・・・・・



「せんべい」なのです・・・・



Dsc02111 しかもパッケージに「苺」書いてある・・・



そう・・・・


ひとつ口の中に入れると「炙り焼したモチモチしたカンカク」


と表面のいちごのエキスが


あいまって・・・・



新しい食感・・・・・・



ちうことになるのです・・・・・



でも、すぐに「食べきりそう」



ご安心ください・・・


一気に大量に食すると・・・・



モチモチが、口に残りヒカヒカいたします・・・・



なので、


「あ~ら奥さんこのところ暑い日ザマスわね~」


といい・・・・一個・・・



「そういえばタクの主人がうんちゃらかんちゃら・・・・・・・」



・・・で、一個・・・・・



というように・・・・・



もったいぶって食うほうが「うんまい」のです



・・・・・・



それにしても、夏にはつい「塩」せんべいを食いたくなるのは


気のせいなのかしらん?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレベーターvs

今日も、旧家にお掃除に行ってきました


7-8時間もかけて家中を磨いて


帰り・・・・



掃除機をハジメ、ものすごい荷物を持っての


「いわしぐも夜逃げ隊」


でっかいナップザックにデカイ袋の中に

掃除機を入れて・・・駅のエレベーターに乗ったとき・・・


そのエレベーターってケッコウ「ノロイ」のですね


で、乗り始めてすぐに・・・



「ヤブ江さん」ヤブ蚊科・・・・がプンプン飛んでいるのにきづく




「ヤブ江がでたぞー・・・・」



とも、叫ぶわけにもいかず・・・・



だが確実に「まとわりついてくるヤブ江に」



でかい荷物をもったままのいわしぐもは、




ダンシングフラワー?(音に反応して踊るおもちゃ)



の如く・・・・



怪しく腰をくねくねしてその場を逃れるしかなかった



ヤブ江め~・・・・(^-^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の反省

地下鉄の中で

写真を撮る外国系観光客がおった

どこを撮っているかはわからないが

確実にカメラのレンズの中に含まれているるいわしぐも……

すんげーラフな恰好に

お掃除用具だのナンダのの

「確実夜逃げ」のスタイリングですの……今のワタクシ



で……夜逃げ男は「被写体の一部に」なりあそばせようと……




その時自らのマダ残っていた「はじらひ」が

芸能人さながら

レンズから顔を背けた



・・・・・





そういえば昔

メキシコに行った時のコト

ストリート系のカタに自ら勝手にレンズを向け


タイソウ「おけむたがれがられた」


コトをおもいだし


ウンウン……等と

感心してしまいやがったいわしぐも(*^_^*)




「絵になる」等と

写真を撮る了承をとると金銭を要求されたっけウンウン……



まぁ「金とる」ほどの「肖像権」もないし

黙って後ろを向けばタダの「ワカモン」←ココに見栄をハッタ(^^)v




過去の自分の失礼が今になって帰ったと思えば・・・



・・・・と、思い直し、再び地下鉄ライフを続けたのだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円ショップのステキ

100円ショップグッズを見ていたら・・・


結構な量・・・質感が100円で買えるのだなぁと


今更ながら関心しまくった・・・・・


今までは・・・「まぁ質感がこんなものか・・・・・
とか・・・こんなもの果たしてあるのか?」って

思ってしまい・・・

ツイツイいかなかったけれど・・・・


最近になり一度行ってみると


「コンナもんまであるの?」ってカンジ


・・・すぐに心を奪われてしまういわしぐも・・・・



掃除用具のスプレーはもとより


絨毯のコロコロや、


クイックルワイパーみたいなヤツ



・・・・



す・・・スゴイ・・・


普通のスーパーで買っても


その2倍は確実にするのに・・・



まぁ・・中には量がすごく「少ない」ものもあるのだが・・・



飲み物から何から・・・・


近くに欲しい・・・・!(笑)


それもデカイショップが(笑)


と思ったら・・・20分くらい歩いたら


ありそうなことが判明・・・・


モノ入用の時は重宝しそうだす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧家

引越しネタシリーズ・・・(^-^ゞ



みなさんは引越した後・・・


昔の家に行ったことがありますか?




実は引越して次の日に早々に掃除に行ってきました・・・



同じように電車に乗り


同じような道を歩き・・・・・



同じように家に入るのですが・・・・


何かが違う・・・



殺伐とした室内は


もはや面影がない・・・



で、掃除を始めたのですが・・・・・・・・


一番落ち着くのが・・・・



「風呂場とトイレ」



なんかあまり変わらないからだと思う・・・・



で、思いのほかまだゴミが沢山で、


もう少し掃除したりしないとイケナイ・・・・・・・・


で、同じように電車に乗って、



同じように家に帰って来た・・



やはり家具がある方が「自分の家」ってカンジ



つい昨日まで住んでいたホウに


郷愁とか、寂しさを感じなかったのが・・・



フシギといえばフシギだが・・・


もうすでに・・・・・・・・


今のところに10年くらいいるようなカンジすら感じてきた


単純ないわしぐも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家内救出

すっかり


「ダンボール部屋」と化した



いわしぐも家だが、



ものすごく多数積まれているので、


「何処にどれがどうあるのか?」というのが


わからない(笑)



例えば・・・・・お風呂に入ろうとして



ドライヤーをどこだ?と



未だに見つからない・・・・・


生活に必要なものは



「一番後に荷物を詰めたので・・・」



ほとんど「引越しやがぶち込んだ」



なので、ダンボールを開けて「まぁこんなところに・・・・」


ってカンジ・・・(^-^ゞ



今、先程一番早く救出したいものは、



電話機・・・・


なぜか子機だけでてきて・・・


親機をヒタスラ探している・・・



いわしぐも家の苦悩は続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

引越ししました!!!


部屋の中にはダンボールが山積みで

座る場所すら無い状態




これから人間が住むためには


捨てなければならないものがたくさん


引越し前にも結構たくさん出てきたのに


これからも「捨てる作業」しなければ

・・・・・


でも新しい環境は


静かで・・・・


清々しい感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タダでは済ませぬ・・・スマヌ

なんだ?


エレベーターのスイッチを押しても反応しない・・・・


そう・・・

お盆休みにやられて

出かけて現地で気づくパターン(笑)



悔しいから・・・近所の100円ショップでお買い物し・・・・



ギウドンを買って・・・



家にすごすご戻った


ツユダクが染みて・・・ウマカッタ・・・(笑)





・・・・・・






そして・・・・360円ながら・・・


なんと6年くらいムダな・・・・


落ち物をしていたサービスの・・・・



根を絶やした・・・・・




気づくと結構払っている!!!




皆さんも気をつけて・・・・



ケータイとか・・・・知らず知らずに・・・・




払っている事がおおいっす・・・



以上「今日のマヌケ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土星の輪

家のモノを



すごい勢いで捨てている



そんなことをしていたら・・・・


今まで家具が置いてあり


その前にも色々積み上げてきたものが



徐々になくなっていき・・・・・



本来の「家具」がみえてきた・・・・



・・・・コレを「土星の輪現象」と名づけてみる・・・(^-^ゞ




元来「捨てられない性分」がモノを「梱包したまま」


その場に置いておき・・・




トキが流れる(笑)




なので、


荷物をまとめていくと・・・・


ものすごく広く感じる自分の家




こんなことならモット早くに片付けておけばよかった・・・



と、少なくともいわしぐもの周りの




なん百人がつぶやいているだろう(^-^ゞ



だが、イザ、引越しでもしないと





やんないだろうなぁと・・・そのなん百人に言いたいが・・・




そう思うと時々引越しをしたほうがいいのだろうか?







とにかく土星の輪を取りさることから




はじめないとイカン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は・・・・

Dsc01422 なかなかイツやるのかを公表しない・・・

Dsc01427 府中競馬場花火・・・

Dsc01433 今年はチョット早めに・・・

Dsc01432 馬場内にて・・・・

Dsc01436 鑑賞する運びへとなりました

Dsc01438 持ち寄ったり買ったりしたスペシャルな食いモン

Dsc01445 夕焼けの中・・・手前に気になる雲がゴロゴロ言い始めました

Dsc01466 反対側には月が出ています

Dsc01468 「が~・・・・」降っちゃいました

んが・・・・・

Dsc01487 花火は無事に上がりました!!!

Dsc01489_2 日頃の行いがヨイとしか言いヨウがありません

Dsc01493 新しいカメラで応戦です・・・・

Dsc01617 手で持っていても「味がある写真」が撮れました

Dsc01516 目の前で広がる花火にコーフン

Dsc01520 30分しか上げませんが凝縮しています

Dsc01547 長い曲をダラダラ聞いているより

Dsc01565 構成のいい曲をサッと聞いているカンジです


Dsc01585 今年は割と無色な花火が多かったですね

Dsc01599 と思ったら・・そうでもなかったです(笑)

Dsc01618 Dsc01622 Dsc01631


Dsc01720 さて・・・あっという間ですが


Wx004115 フィナーレです!!!

Wx004129 本当にスゴイ!!!

Wx004146 いやー感動した!!!

Wx004156 終わった後涙をぬぐってしまったよ・・・


Dsc01748 コレは終わってから食った花火(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずらっこな目

ジムのロッカールームには

体重計が置いてあって


・・・・

キツ〜い運動の後など

「ドンだけ体重減った?」を

確かめ一喜一憂する神聖な?儀式のような
コトになっているのですね

・・・アル日のこと

腹筋指導の「師匠」と談笑しながら……

なにげに体重計に乗ったいわしぐもは

「驚愕」した

体重というものはまことにフクザツなモノで・・・・

増えるときは

・・・・・段階的に「ふえるワカメのように増える」

のだが・・・

普段上限枠が大体2キロ位でも

結構ショックなのに

10キロも増えていたのだっ!!!

これはおかしいとばかりに体重計から降りてもう一度乗れば

プラス

「にじゅっキロ!?」






・・・・よく見たら「師匠」の足が

しっかり体重計にかかっており

目が完全に「いたずらっ子の目」

になっている




・・・・・・・

「レレレのおじさんの目だっ!!!」

・・・・・・・




・・・・・時は流れて・・・・

戦乱の世から文明開化の勢いがしのばれるる頃・・・・・
(大河ドラマ風にお読みください(*^-^*)

いわしぐもが着替えてるロッカーの目と鼻の先で

同じクラスで頑張ってる人が……体重計にひょいと乗った





・・・・・・・・


チャ〜ンス(*^_^*)・・・




・・・・とばかりに・・・・・

ヒョイと、片足をわかんないように端っこにのっけてやった・・・・




本人は「えっ?え~っ?」



とばかりに体重計になんども目をやっている(笑)

「うっひひひひひひひひひぃ」




と、足を指差すいわしぐも・・・・





かくして・・・・



爆笑の巻で



ホノボノとしたヒトトキになったのである・・・・・





あの時のいわしぐもの目は「レレレのおじさん」みたいな


いたずらっ子のような目だったのだろうか?(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生かす技

うちのテレビが・・・


少し「お疲れ」だ


無理もない・・・


半端じゃなく点いているから(*^-^*)



今のところハヤリの「地デジ未対応」の



アナログ君だが・・・



時折・・・・「叩いてあげる」と生命を吹き返す



世の中「総デジタル」モノになったら・・・



この



「叩いて生かす」方法は果たして有効なのであろうか?



だが、電化製品には様々な方法で




生かし切る方法があるようだ・・・・



我が家のシュレッダー君は・・・・・



「冷まして生かす」



熱くなりすぎると自動で「もうやってらんねー」モードに



お入りになるのだが・・・・



最近の暑さと仕事量の多さにとうとう



「あーもう時給あと200円アップしねーと働かないけんねー」


・・・とばかり・・・・



開始5分も経たないうちに・・・


「もう飲まね」とばかりに・・・


紙を噛んだまま止まる・・・・・



「ふざけんな」とばかりに一喝しても



「最近の子」なだけに・・・



リバースモードなどにして、「褒めちぎるようにして働かす」

ほうが、結果働いてくれるのである



くれぐれもカタログに歌われている「原稿用紙5枚までOK」


なんて考えずに・・・



薄い紙で最大2枚にしておかないと・・・・・



すぐに「噛んだママ止まる」

叩いたり、冷やしたり、なだめたりだが、



なんか、どこか憎めない「アナログ野郎」達・・・・




総デジタルモノはどんな技が使えるのだろうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムダ夫

ただいま引越しを準備中であるが


数々の荷物に混じって、開けるとコワイ
引き出しとか



油にまみれたモノたちの


一斉丸洗いや・・・・・





重複してなにか買いあさっていたり、



過去の「ムダなガラクタコレクション」とか

ザックザクさっ(笑)



まるで「自宅お化け屋敷」のように


埃まみれのものが出てきなさって・・・・・


いわしぐもを驚愕させる・・・・




イマ一番の悩みは、

「個人情報」のシュレッダーがけと





過去のビデオや写真などの


「膨大な量へのあきらめにも似た」



「これどうすんじゃい」的な




迷い(笑)





誰に聞いても「そんなの捨ててしまったほうがいいぞ」と


言われ






ソウだと思い(笑)



シュレッダーが5回に一回くらい



「おつまりあそばされるホドに」

弱ってきてもナオ

ケツをたたきながら



ひたすら蓄積した過去を


清算中(*^-^*)







今まで先延ばしになっていた


ネットなどのサービスや


登録などの情報


どこまでがナニで


ナニまでがドコ?



マッタクわからない状態のモノも

かたっぱしから



まとめるぞ・・・・・




ドコかに避暑にでも行きたいなぁ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嗚呼いも

ごらんくだつゎぁいっ!!!!





Dsc01799 「長芋と九条ネギのふわとろ焼き」



名前の通り、


口の中でふわとろってなって



コレが、




ビールに合うし




へるしぃ・・・・



本厚木しゅうへんの「しゃもじ」という広島風おこのみ焼きやの

一品料理オリジナルメニュー



チョット今までにない「食感」で



とっても美味しかったです




書いていてもう「耐えられんホド食いたいっす」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さんぽ

地元を散歩していつも見ている風景を


写真に撮ってみた


コレが結構楽しい


商店街やちょっとした通りとか


印象に残っている風景を

そのまま撮る・・・・




でもカメラで撮った目線は

やはり、自分の目線と違うので、



全然違う新しい雰囲気なんだよね



目的物を会えて「引き」で撮ったりすると


日本じゃないみたい・・・


たくさん撮りすぎてまとまんなくなってしまったので、




まとまりがツイたら公開しますね(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔窟

冷蔵庫には「魔窟」が

ぞんざいするのはわかるが

引き出しにも、「魔窟」が存在するのは初めて見ました


アトマイザーや、オーディコロンなどの「容器」をいれていた

引き出しの・・・・


奥が「魔窟」



見てはいけないカンジになっていた


うー・・・・・


この強い日差しのなかでおもいっきり


ファブリーズをぶっかけたい・・・・



・・・・真夏の大掃除だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンバロ

芸大やその周辺の施設で


チェンバロコンサートというのが


無料であるらしく、


聴講できるそうな




・・・・



いわしぐもと、某音楽講師の会話



講師「チェンバロの音が無料で聞けるなんていいね」

いわし「へー」

講師「ところで、チェンバロって弾いたことある?」


いわし「チャンバラなら見たことあるけど・・・・・」


講師「・・・・・・・・・・」


いわし「やっぱり日光江戸村が本拠地かしら?」



・・・・・




連日暑いですね・・・・・









夏バテギミのブログでスミマセン(笑)





ちなみに、チェンバロとはドイツの呼び方で
英語では「ハープシコード」と言う・・・・


これは、ホントです(笑)


なぜか昔のはDscn0071tsb29b7b0 2段鍵盤モノもあり


調整が常に必要で、チューニングが狂っていると


ものすごく「ウネル」



・・・・・ということで、弾いたことは「アル」だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »