« 祭り | トップページ | 夏休み終わり »

角煮速報

小さい頃から・・・・


なぜか「カツオの角煮好き」で


「貝新」というところの角煮しか食わなかったのですが



「しょっぱくて、硬くてご飯がいくらでも食える」という



幼少期のいわしぐもからの「定番の味」に


なっておったのであります



・・・・と、こう書くと、「イイトコの坊ちゃん?」



と、思われる方もいらっしゃるのですが、



・・・・そうかもしれません(笑)




とにかく・・・デパートでの定番が「貝新」の「カツオの角煮」だった

わけであります



  



・・・・時は流れて・・・・ここ半年まえ位デパートに行ったトキ・・・




めづらしく見つけたので「買ってみよう」と


おもったらですね・・・・・・・



店員のおばちゃまが


「最近はね柔らかいのしかつくらなくなっちゃったのよ・・・

味も、昔のようにしょっぱくなくて甘めに作ってるのよね」



・・・・・と、ソレはソレで美味しかったが・・・



「昔の味・・・」が途切れた瞬間だったのでした




んで・・・・



再び時は流れて・・・・



昨日・・・・・



Dsc02249

「ゆうやけだんだん」登ったトコでおなじみの・・・・

谷中地区・・・・・の惣菜屋「中野屋」にて・・・



何気なく「カツオの角煮量り売り」がなされていたので



反射的に購入・・・・



Dsc02255あらかた食ってから撮影(^-^;


もう・・・ダレがなんと言おうが・・・・・



「あの懐かしの味・・・」ウマイんだな・・・・コレが・・・






下町の惣菜って味が濃くて「おいしい」だ・・・・



他にもこだわりのお店ってケッコウ多くて

味付けが濃くて美味しいものが

多い・・・



しかしこんなに味が昔のに似ているなんて・・・


ほとんど違いがわからないぞ?角煮・・・・



角煮を買い続けていた

いわしぐもファミリーにもちょっとした朗報です(*^-^*)

|

« 祭り | トップページ | 夏休み終わり »

紹介」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49295188

この記事へのトラックバック一覧です: 角煮速報:

« 祭り | トップページ | 夏休み終わり »