« 生かす技 | トップページ | 今年は・・・・ »

いたずらっこな目

ジムのロッカールームには

体重計が置いてあって


・・・・

キツ〜い運動の後など

「ドンだけ体重減った?」を

確かめ一喜一憂する神聖な?儀式のような
コトになっているのですね

・・・アル日のこと

腹筋指導の「師匠」と談笑しながら……

なにげに体重計に乗ったいわしぐもは

「驚愕」した

体重というものはまことにフクザツなモノで・・・・

増えるときは

・・・・・段階的に「ふえるワカメのように増える」

のだが・・・

普段上限枠が大体2キロ位でも

結構ショックなのに

10キロも増えていたのだっ!!!

これはおかしいとばかりに体重計から降りてもう一度乗れば

プラス

「にじゅっキロ!?」






・・・・よく見たら「師匠」の足が

しっかり体重計にかかっており

目が完全に「いたずらっ子の目」

になっている




・・・・・・・

「レレレのおじさんの目だっ!!!」

・・・・・・・




・・・・・時は流れて・・・・

戦乱の世から文明開化の勢いがしのばれるる頃・・・・・
(大河ドラマ風にお読みください(*^-^*)

いわしぐもが着替えてるロッカーの目と鼻の先で

同じクラスで頑張ってる人が……体重計にひょいと乗った





・・・・・・・・


チャ〜ンス(*^_^*)・・・




・・・・とばかりに・・・・・

ヒョイと、片足をわかんないように端っこにのっけてやった・・・・




本人は「えっ?え~っ?」



とばかりに体重計になんども目をやっている(笑)

「うっひひひひひひひひひぃ」




と、足を指差すいわしぐも・・・・





かくして・・・・



爆笑の巻で



ホノボノとしたヒトトキになったのである・・・・・





あの時のいわしぐもの目は「レレレのおじさん」みたいな


いたずらっ子のような目だったのだろうか?(*^-^*)

|

« 生かす技 | トップページ | 今年は・・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49089132

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらっこな目:

« 生かす技 | トップページ | 今年は・・・・ »