« 気がする日 | トップページ | FD MO »

いわしぐもヒミコに乗る

そうだ「ヒミコ」に乗ろう!



・・・などという・・・




京都にも、ましてや邪馬台国にも
思い立ってもふんぞり返ってもイケナイ時間に
唐突に(考え時間10分)で思い立ち・・・・



Dsc02590 浅草に!・・・・・




だが・・・・・当然のごとくか?・・・・


乗り遅れてしまい・・・・





Dsc02541 コレが乗り遅れた船「その名はヒミコ」

あずまばしから撮影・・・・


左には話題の「スカイツリー」が・・・・



Dsc02551 開き直ったいわしぐもは
次のチケットを購入し雷門へ・・・



Dsc02554 お決まりの「仲見世」から


Dsc02558 「浅草寺」へ


Dsc02570 これもスッカリ「お決まり」の出来事


Dsc02572 なかなか煙たかったです



Dsc02595 さて、2時間待ってやっと乗れました!
コチラは船内・・・・


この「ヒミコ」は、銀河鉄道999などでおなじみの

「松本零士氏プロデュース」の船で、


Dsc02643 Dsc02644


近未来的なカンジがすごいインパクトがあり
入船人数も限られているので、
「チョット貸しきり的」なカンジもあり

リゾート気分で川下りをしていきます


Dsc02651 船内には「メーテルと船長と哲郎が」


Dsc02599 たまたま船長に「船員」がカブった図(^o^)


館内の「案内放送」もメーテルと船長と哲郎がしゃべっていました



Dsc02626 橋の下を通る図・・・・かなりたくさんの橋を通り抜けます


Dsc02635 Dsc02629 Dsc02662
見慣れた「橋」もたくさん見られますね・・・


Dsc02616 途中「屋形船」とレースをしたり


Dsc02642 数々の風景を見ているうちに


Dsc02669 どうやら・・「お台場」についたようです


所要時間は「50分」


Dsc02675 UFOみたいですね・・・かっこいいっす!


Dsc02691この後終点の「豊洲へ」

Dsc02696 ベイブリッジとヒミコ


Dsc02699 どうもいわしぐもにはこの人↓にも

見えてしょうがなかったのでした




話題?のその子

Odbget オオサンショウウオ(国宝)さん
コチラはかなり稀少価値モノの方です




なに?似てない?・・・(^-^ゞ

|

« 気がする日 | トップページ | FD MO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街並み」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49420673

この記事へのトラックバック一覧です: いわしぐもヒミコに乗る:

« 気がする日 | トップページ | FD MO »