« 夏休み終わり | トップページ | 防災訓練の夢の話 »

部屋からのビュー

今度越してきたトコは



リビングの部屋にはデカイガラス戸があり


隣が「青空駐車場」なので・・・



めづらしく一階部屋なのに「開放感」があります


駐車場との境目には「木々が」植えてあり・・・


特に良いレイアウトに・・「モミジ」の木が一本広がっていて・・・


今は「木陰・・・」になっており・・・


ホンのソコだけ「軽井沢ビュー」と密かに


こころのなかで呼んでおるのです・・・・o(^-^)o


きたる秋が楽しみなのです・・・・・・


で、あまり車が通らない太い道を挟んでその向こうに建物群があり・・・・




そのマタ後ろに・・・学校の体育館があるのですね・・・・

で、ある日朝起きたら・・・



学校の体育館が半分以上埋め尽くされている!




学校の体育館の手前の「建物群」に「家が建っている」のだっ





うーむ・・・




昨日までは気がつかなかったが・・・・・




ちょうど「二階」を建設中なので・・・・




体育館が・・・・半分埋まっている・・・・




そのおかげで「ものスゴク日当たりが悪くなったり・・」


とかはマッタク「無い」が・・・



今まで見えていた体育館が見えなくなる「閉塞感」はありますよね・・・・



今は・・・その「二階部分」で作業員が・・・



まるで蟻の巣を作るがごとく「作業」しているのを


かなり遠くの一階からダイレクトに見ながら・・・・

そのたてものの「両隣」はかなり「高い」んですよね・・・・


その高さになったら・・・間違いなく体育館ビューは「なくなってしまう」のですっ





これ以上「高くならないでくれ・・・」を



祈りながら



最初のうちはその「体育館」が「ウルサイんじゃないのか?」

とか、ウトましく思っていた自分がいたのに


思いのほか「静か」で・・・・



いざ見えなくなるのは


「なんとなくさみしい」をカンジながら



秋の生活が始まるのであります

|

« 夏休み終わり | トップページ | 防災訓練の夢の話 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49322053

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋からのビュー:

« 夏休み終わり | トップページ | 防災訓練の夢の話 »