« 部屋からのビュー | トップページ | 黒吉 »

防災訓練の夢の話

今日は各地で「防災訓練」があり・・・・


なんでも学校に「親」が迎えに行き・・・・


連れてかえる(但し車とかでムカエに行っちゃダメ)


・・・とかいう・・・・光景が・・・・


まことしやかに行われているらしいのですが・・・・


おかげで・・・・午前中のレッスンの「主に母」たちは・・・・



「おムカエ作業」のため・・・・相次いで欠席なので・・・・・



えいやっと・・・「半休」をとってしまいました・・・



で、カラダとは不思議なもので・・・



どんなに遅く寝ても・・・「そういや今日は仕事」ってなると


目が覚めてしまうのですが・・・



「そういや今日は防災訓練だから午前なし」とか思うと・・・・




いつの間にか深層心理の下で「エアコンのリモコンを入れ」




また寝てしまったのですね・・・・


夢を見ました・・・



夢のなかでのソコでは



「スデに午前中からマジメにレッスンしているいわしぐもがいた」・・・・



今思うと・・・「まぁ夢のなかまで

なんて謙虚でステキなんでしょ」と思っているのだが・・・・



ダレもほめてくれないので自分で言ってしまおう・・・



「君はマジメなんだと思う!(*^-^*)」




・・・・で(^o^)・・・




いつも割り当てられている部屋を含めて



ちょうど午前中のレッスンが終わると・・・


どの部屋も暇になる時間帯があり・・・



受付さんを含めて「大ランチ大会」になるのですが・・・



・・・・・ソレは置いといて・・・



いわしぐもは夢のなかで・・・


「なんとなくたまには空いている違う部屋で

ピアノでも弾いてみようかい?」って思い



ピアノの蓋を開けたのですね



そのとたん・・・・「防災だかが発動した!!!」





・・・・言っておきますが「夢の話」ですよ(笑)・・・・



センターの入口に「ヒトがたくさん」ざくざく来て・・・



「ナンダナンダ大丈夫か?」と


ソコからコチラの様子を心配そうに伺っているのですね




そう・・・・




不用意に「違う部屋のピアノの蓋を開けただけで」



セキュリテイーが働いて・・・・



瞬間的に関係者タチがわらわらと



「集まってしまう事態」になってしまったのです



いわしぐもはわけわからず
(当然ピアノの蓋開けただけで人が来るなんて)



ソレを2回もやりきり・・・やっと



「そういう事なのね~・・」を感じながらも



そんなことあるかい!っと・・・目を覚まし自らにツッコミ・・・


「こんなリアルな夢を見てブログのネタになるではないか!」を


感じながらも・・・・






「もう一眠り」してしまい



のどかな半休が確実にムダになっていくのでした・・・

|

« 部屋からのビュー | トップページ | 黒吉 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49322253

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練の夢の話:

» 9月の防災月間に謝礼特価販売を致します [banco-life新潟の雑貨や]
ファイヤーエスケープ。等防災用品。アウトドアー用品 園芸用品/車用品その他。 ホームページ上に9月特価販売の項目を設けてます。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 15時02分

« 部屋からのビュー | トップページ | 黒吉 »