« その後のブチおくん | トップページ | あさの訪問者 »

Dsc03091 街にちょうちんが灯る頃・・・・

Dsc03173 始まりました・・・

Dsc03314 「根津祭」です

Dsc03110 町内の神輿が一同に

Dsc03194「根津駅前」に「集結」

Dsc03119 背後にはビルが立ち並ぶ中・・・

Dsc03209 数々の町の人が一同に混ざり合う


Dsc03218 いなせな「ちょうちん持ち」

Dsc03231 さて・・アタリは暗くなり月が出て・・・

Dsc03238 神輿軍団タチは・・・

Dsc03242 狭い路地に「集結」しはじめました

Dsc03253 かなり盛り上がっております


Dsc03257 そして「三本締め」をして

Dsc03261 今度はまた各地区へと散っていくのです

Dsc03283 ギシギシきしむみこしもありました

Dsc03288 自分の地区まであと少しです

Dsc03294 さて、その後・・・いわしぐもは
根津神社に行ってきました

コレは神社の入口に奉納されていた神輿の一部


Dsc03301 夜の根津神社はライトアップされていました

Dsc03298 月も出ています

Dsc03296 神社の前には多数の人がまったりしています

Dsc03295 ロテンも一杯出ています

Dsc03302 神社の横にも立派なみこしが献ってありました


Dsc03310 神社を出て街に出ると・・・

先程の神輿の後、各町内で楽しんでいました

楽しみ方は色々・・・

おどりがはじまるとおバァちゃんが真ん中で

踊りレクチャーをしていました


まだまだイケるぞ・・・

ホッとする光景


Dsc03317 まつりのあと・・・

ココにサッキまでなん百人?と集結していたなんてウソみたいっす(*^-^*)

|

« その後のブチおくん | トップページ | あさの訪問者 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49504240

この記事へのトラックバック一覧です: :

« その後のブチおくん | トップページ | あさの訪問者 »